※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したお子さんいらっしゃいますか?

哺乳瓶拒否を克服したお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ちゃも

完母で哺乳瓶全然ダメだしたが
今は克服しました 〜 ( ˆ࿀ˆ ) *

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    根気強く哺乳瓶であげましたか?それともいつの間にか飲むようになりましたか?
    4月から預けて働こうと思ってるので、このまま哺乳瓶拒否が続いたらどうしょうって焦ったます💦

• 2月15日

4ヶ月だったか5ヶ月だったかの頃に
なんとか克服しました🙋🏻‍♀️✨

• みっきー

みっきー

根気強く哺乳瓶であげましたか?それともいつの間にか飲むようになりましたか?
    4月から預けて働こうと思ってるので、このまま哺乳瓶拒否が続いたらどうしょうって焦ってます💦

• 2月15日

退会ユーザー

寝る前だけミルクにして根気よくあげてました!乳首を変えたり、温めたり、お母さんだと母乳の匂いがしてしまうからお父さんがいいって聞いて、旦那にあげてもらったり、あとは抱っこして飲ませたりしてました!完母だったんですけど、友だちの結婚式で預けたかったのでもう必死でした(笑)めちゃくちゃ泣かれて大変だし、表には出せないけどストレス溜まるし😣

うちは効果があったのは母乳相談室の乳首です!ネットで調べてみたら、これで克服したという人が多くて、ダメ元で買ったら、多少は嫌がるけど飲むには飲むところまで行ってくれました!

それからはもともと使ってた乳首に戻したんですけど、まだたまーに嫌がりはしますが、泣くことはなくなりました!

寝る前ミルクにしたことで、わたしの母乳が減ってしまって、それ以降混合でずっと寝る前ミルクにしたんですけど、また拒否されるよりいいなと思って継続してます!

あとはもうストローやスパウトに慣れてもらうか、それもダメならカップを使うのもアリって助産師さんに聞いたことあります!

聞いた話なので絶対ではないんですけど、保育園に通うと拒否してた子も3日とか1週間で克服できた!という子もいるみたいですよ!赤ちゃんも環境に合わせて対応してるのか、もう飲むしかないと思って飲んでるのか、保育士さんの腕がいいのか、本当のところはわかりませんが、最悪なんとかなる!って思って哺乳瓶の練習をしたほうがストレスもなく、変に追い込まれながら育児をしなくて済むと思います🤣💓

• 2月15日
ひまわり

何度か克服しても結局無理だったので4ヶ月からストロー練習してすぐマスターしました(*^^*)
哺乳瓶は見るだけでギャン泣きです…

• みっきー

みっきー

うちも哺乳瓶見るだけで泣くし、バンバン叩きます…
    ストロー練習してみようと思います!

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

リッチェルのいきなりストローというの、押せば出てくるのでオススメです!
    今はどんなストローでも飲めるようになりました(*^^*)

• 2月15日
ちゃんまん

初めは混合だったのですが、3ヶ月頃からミルクを作るのが面倒になり母乳にしていた所、哺乳瓶拒否になってしまいました💦
5ヶ月の今は母乳よりミルクの方がいいみたいです😱

• みっきー

みっきー

私もミルク作ったり哺乳瓶消毒したりが面倒で、生後1ヶ月から母乳にしました。

• 2月15日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

母乳を飲ませてからミルクで足していたのを、ミルクを飲ませてから母乳を飲ませるようにしたところ飲むようになりました💡今は普通に飲んでくれるので助かりました😂

• 2月15日

完母ですが、月2回くらい用事で預ける時ミルクをあげてます!
哺乳瓶だと乳首が嫌で泣きつかれてやっと50ほどしか飲まなかったのですが、4月から仕事復帰するので、昨日試しにミルクあげたら100をあっさりと飲んでました(*^.^*)
哺乳瓶の乳首になれてきたのかもしれません😂
哺乳瓶自体いやがるなら…
4ヶ月ならマグマグやストロー試すのもいいかなって思います✨
上の子は家では哺乳瓶ではなくスパウト使ってました!!