※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がアラウベビーの泡のボディーソープで顔を洗ったら赤くなり、乾燥しています。おでこは問題なし。急に肌トラブルが起きた方いますか?明日予防接種なので先生に相談します。オススメのボディーソープがあれば教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。
今エンバイベビーのボディーソープとアラウベビーの泡のボディーソープを使っています。
今まで何ともなかったのですが3日前にアラウベビーで顔を洗っていたところ泡をのせてしばらくしたらほっぺと顎の部分が赤くなってしまいました。その後朝晩と保湿してますが未だ乾燥しています💦
おでこは何ともありません。
今まで使用してて大丈夫だったのに急に赤くなったり乾燥肌になってしまた方いらっしゃいますか??
明日予防接種なので先生に相談する予定です‼️

オススメのボディーソープがあれば教えてください😆

コメント

コッシー

うちの子も月齢浅い時に泡で出るタイプの全身ソープ使っていたのですが刺激が強いのか乾燥が激しかったので無添加の固形石鹸に変えました!!

大人の洗顔用の泡だてネットで泡だてて洗ってあげてます!!

肌が弱めな子には固形石鹸が1番良いみたいです。
あと月齢的にもだんだん皮脂が少なくなってくると思うのでお顔はお湯で拭くだけでも良いかもしれませんね!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊📝

刺激が強いんですね💦
    新生児の頃に湿疹がひどく、男の子は湿疹できやすいからしっかり洗って清潔に。と言われていたので洗い過ぎてしまったのかもしれません😭
    固形石鹸使って見ます😊
    経験談までありがとうございました☺️‼️

• 2月15日
  • コッシー

コッシー

うちの子も新生児の時湿疹結構できて一生懸命洗ってたんですが今度は洗い過ぎたみたいでカサカサにって感じでしたw

明日病院で保湿クリーム貰うといいと思います!!

3ヶ月の時はお風呂上がりと朝は蒸しタオルで顔を拭いて保湿クリームたっぷり塗ってテカテカにしてました!笑

そして乾燥肌は肌質みたいで夏とかは全然大丈夫ですが冬は今でも油断するとカサカサです(>_<)

• 2月15日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

一生懸命洗っちゃいますよね😅

はい!相談してみます☺️

私もテカテカに塗りすぎて、夫に「塗りすぎじゃない?テカテカしてるよ😂」って言われました🤣

私も結構乾燥肌なので似たのかもしれません😅冬は子供も大人も保湿大事ですもんね!!

• 2月15日
みみみ

ママアンドキッズの全身泡ソープ、クリームローション、保湿クリームはオススメです☆
少し高いですが我が子の肌のため奮発して使ってます。笑
乳児湿疹やヨダレかぶれで真っ赤になってカサカサの時もありましたが使い続けてすごくスベスベ綺麗になりました。
あと、アロベビーもいいと聞きました!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊📝

たしかにお値段張りますが我が子のためなら奮発しちゃいますよね☺️✨
    妊娠中にサンプルいただいたのがあったので使ってみます😆
    アロベビー使ってるんです!新生児のころ湿疹がひどくてその頃から使っているのですがここ最近あまり効かないような気がして、、、

• 2月15日