※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
子育て・グッズ

生後27日目の息子が夜泣きが多いです。抱っこすると泣き止むことも。一緒に寝かせるべきか悩んでいます。昼間は一緒に寝ているとスヤスヤ寝ています。

生後27日目になる、息子がいます。

夜、ちょこちょこ昼夜を問わず泣いています😥

お腹すいたの泣きではなく本人が寝てる間に泣いて抱っこしたらぴたりと泣き止んで

さっきも泣きそうな声を出していたので抱っこしたらおさまりました😅

心配で一緒に寝かせてあげた方がいいでしょうか?

私自身、寝相の悪さでベッドでもあり、ベビーベッドにしましたが😓

昼間、一緒に寝ると授乳以外はスヤスヤ寝ています😑

コメント

m

私は一緒に寝てます(*^^)v
熟睡したらベビーベッドに
移動させたりしてます(*^^)v
息子もなかなか抱っこぢゃなきゃ
寝ないので大変です(..)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    やはり一緒に寝かせてからですね😅

    へたれた低反発マットレスを敷いているので「一緒に寝て大丈夫かな」と思いつつw

    昼間は一緒に寝てますw何故かw

    泣かれると大変ですよね😑✋

    • 9月22日
  • m

    m

    ぜんぜんいいと思います♡

    ほんとに泣かれると大変ですよね。

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    わかりました😊様子見てみます😐

    わたわたしてしまいます😔

    • 9月22日
うぽ

赤ちゃんはそうですょー(ง´͈౪`͈)ว
私の息子が新生児の時は、夜中ほとんど抱っこで授乳なんて、1時間もあきませんでした。お腹の中にいた姿勢が落ち着くみたいなので授乳クッションなどで体を丸めてあげたり、おくるみしたりしてましたϚ⃘๑•ི͡.ྀ̫•๑꒜ღ⃛

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    まぢですか😅

    それをしてあげて爆睡はしてくれるんですが、なにかと泣いて😓

    • 9月22日
るるるみん

こんばんは☆
うちはそのくらいの頃ずっと添い寝でした。
グズったりした時は腕枕してあげて背中トントンしながら寝かせてました(^-^)
ママが隣で寝てくれると赤ちゃんも安心して眠れるんだと思います(*^^*)
うちの場合は生後2ヶ月までは私とお布団で添い寝してました。
今、息子はパパと私の間でベッドで大の字になって寝てます(❃´◡`❃)笑

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    低反発マットレス敷いて寝てるので首もすわってないから「一緒に寝て大丈夫かな?」と思いつつ、昼間は一緒に寝てるんですが泣かずスヤスヤ寝てるので😥

    大の字😧

    おっさんになってますね😂

    • 9月22日
茶色のバスクラ吹き

そのころは、寝てるのか起きてるのかよく分からない状態が続きますよ~!
寝言泣きもするし、起きちゃうときもあるし、昼夜逆転もしてしまいます

少しずつリズムをつけるために、朝は明るくして、夜は暗く静かにして・・・・としていくと、次第に夜に長めに寝てくれるようになりますよ☆

しんどい時期第一段だけどがんばー٩('ω')

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    本当そんな感じで風邪ひきましたよ😭✋

    おくるみで授乳クッションで寝かしつけたら爆睡してくれるんですが、泣きそうな声出してたので心配なって抱っこしました😓

    頑張ります😎

    今週で1ヶ月なりますが😆

    • 9月22日
hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

実はあたしも似たような現象に陥りw子供が今ではベッドで寝ずにあたしと床族してます←

不思議とそばにいないのが分かるのか安心するようです、、、

あたしも相当寝相悪くて主人が嫌がっていたのですが、子供が横にいるときは寝相が悪くならないんです←
主人もあたしもびっくりww

不安なのであれば布団二枚敷いたりして少し距離を置き、様子を見たらいいとは思いますが、ベッドで寝なくなる可能性がありますよ((;゚Д゚)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    あらら😓

    まぢですか😐どうなったらそうなるのか…

    確かに私も寝相悪くなかったです😕息子と寝たら

    シングルベッドなのでスペースがないのでそのまんま、息子を連れて横に寝かせてみるのは大丈夫ですかね?

    へたれた低反発マットレスですが、私と息子が抱っこして座ると沈むマットレスで😢

    レンタルなので5〜6ヶ月までなんですよね借りてる期間が

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    個性だと思って、諦めてます←

    なんかよくなるんですよね(´・ω・`)w

    大丈夫だとは思いますよ☆
    あたしもシングルで横にいて今のところは困るなーってのはないものの、寝返りが出来るようになったら心配ですよね(´・ω・`)

    ベッドだと高さがある分、何かの拍子でって思うと、、、大丈夫とは言えないような気がします((;゚Д゚)

    ふかふか?というか沈む感じのタイプはあんまり良くないかと聞きますから難しいですよね(´・ω・`)

    あとは、昼夜が逆転してるとかって聞くのでまだ逆転してて、夜はぐずってしまうパターンかもしれないので、ベビーベッドで寝る習慣は根気よくつけるのがいいかもですが、レンタル返したらその後の予定は、どうしますか?

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    ですね😢

    不思議と😅

    下がフローリングですから、顔面うったらかわいそうなので😢


    ローベッドなので高くはないので☺️

    そうなんです😑

    固綿マットレスをベビーベッドに敷いているのでそっちに寝かせてるので😐

    一緒に寝ようか思います😅

    マットレスも変えようか思ってたので😆

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    うちもフローリングで、畳が恋しいです←

    高さがないのなら、安心ですね!

    小さいうちしか一緒に寝れないですからねっ☆

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    ですよねヽ(´o`;

    でも、吐き戻しされた時が拭きやすいですから😤

    畳だと染み込みますし(´Д`)

    そうなんです😊今日も一緒に寝ましたw

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    確かにっ!
    掃除は楽ですよね(´・ω・`)

    パズルみたいにくっつけるマット?を敷いてそこは、子どもの遊びスペースなんですが、あたしもそこにゴロゴロしてる感じですww

    自分も一緒に寝るとなんだか幸せな気持ちになりますよね☆

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    楽です😎✋

    まぢですか😤

    マット欲しかったんですが、敷くスペースに金がかかるのでやめましたヽ(´o`;

    なんだか、安心して寝れていて息子もスヤスヤ寝ていましたw

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    子どもが小さいと掃除機かけてる暇がないのでクイックルワイパーでちゃちゃちゃですw

    意外と高いですよね(´・ω・`)
    ずっと買わずだったんですけど、床族のわたし達を見兼ねて買ってくれましたw

    すやすや寝てる姿はたまらんですよね←

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    楽ですよね( ̄▽ ̄)

    高いです西松屋で安く売ってますがヽ(´o`;

    いいですね😁

    可愛いです😂

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ほんとは、可愛いのが欲しかったんですけど、、、安い無地のタイプですw

    でも、猫にかじられまくって角とかが無残な感じです←

    なんなんですかね、あの可愛さわっ(´・ω・`)
    疲れててもちょっと癒されますよね☆

    親バカ炸裂しちゃいます←

    • 9月23日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    それはそれで、なんかデザインが寂しいですね😭

    あーあ猫さん😥

    目を開けていても可愛いですし😁❤️

    確かに😊

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    そなんですよ(´・ω・`)
    せっかく買うなら可愛いのがいいのにぃ←

    ほんと見てても飽きないですよねっ!

    • 9月23日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    なかなか、可愛いのないですよね😓

    全然、飽きないです😁

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ないですね←
    あっても買うには手が伸びない値段だったりして(´・ω・`)

    不思議と飽きなくて見てるだけで時間経っちゃって気がついたら夕方ってなってますww

    • 9月23日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    わかりますそれ(´Д`)

    「あっ、いいなーこれ」って値段見たら沈黙の間になります😂✋

    それだけ見てるんですか😧

    私は、疲れて眠くなったら速攻ベッドにダイブして寝ますよ😁

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ほんと、ほんとwww
    値段見た瞬間、周りの音もサイレントな気がしますよね|ω・`)

    なんか、見ちゃってますねw
    母親に、見てないでやることやりなさいよっ!ってよく言われます((;゚Д゚)ww

    ダイブして滑り込むと気分いいですよね☆w

    • 9月23日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    つい、一人で声出てしまいます😓

    親バカな証拠だと思いますよ☺️

    私なんてやることに真っ当し過ぎて息子がちょこまか寂しそうな感じな顔してるので😞

    やることやってからじゃないと気が済まなくて😢

    なんか、解放感が湧き出ます😂

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あたしは、声にもならない顔芸レベルですww

    ですよね「親バカもほどほどにね、おバカさん」って言われてますw

    偉すぎます、あたしも真っ当しなきゃなのです←
    確かになんとも言えない哀愁を漂わせてますよねw

    野獣先輩さんの爪垢煎じて飲みたいぐらいです´д`;

    確かに、あの解放感はヤバイですww
    天日干しした後とかは、そのまま寝ちゃいたいです!

    • 9月23日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    まぢですか😧

    いや、自分の子供を見たら親バカになるくらいになりますよ😊本当

    私なんて、あっちこっちにちゅーしまくりで本人が嫌がる感じにさせてるくらいですから😂✋

    やることやってからだと後が楽なので🙋

    何故か横抱きにして🍼あげて落ち着いて縦抱きにしてゲップさせてから横抱きに戻してミノムシにしようとしたら切ない顔になってます😓

    不思議とわからないですね😑

    えー😆普通ですよw

    やること果たした解放感が出ますよね☺️

    お日様の匂いが落ち着きますね😊

    からの泣かれたら「ちーん」になります😭

    • 9月24日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    なりますよね、「ははははっ!親バカ上等っ∩^ω^∩」って、言ってますwww

    ちゅーしちゃいますよね☆
    いっそ食べてしまいたいw

    確かに、、、楽ですよね|ω・`)
    ぐうたれ娘のあたしは毎日が後回し後回しのツケが回って来てますwww

    でも、その切ない顔もたまらないですよねっ(´^ω^`)

    普通って言えるあたりを見習わなきゃなのですっ!

    落ち着き過ぎちゃいます☆

    きゃほーいっ!!ぐっすりだわー、、、泣いてるわー、、、ですwww

    • 9月24日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    小ちゃな子供もやかましくて嫌いだったんですが、自分の子供みたら変わりましたよ😂親バカなくらいに

    虐待する親の気持ちがわからないですね😥

    確かに泣き声はうるさくてたまらないのはわかりますが、殺すまで行くんだったら産む覚悟を選択しない方が子供も親の為だと思いますね😅

    泣くのが仕事なのはわかりますが、私も何かと耐えきれないとこはありますが、「乗り越えて行くしかない」と思ってます😎

    みんな、それを乗り越えて大人になっていったんですからね☺️

    食べたら癒しがなくなりますよ😭

    私はお手手食べてます😆❤️←お前が一番危ないw

    楽です🙋

    溜まりに溜まった仕事が…みたいな…😭

    萌えます😤❤️

    ニヤけますね😁おっとSが出てしまったw

    親の代から言われて生きて来たので普通って思ってますね😂

    遠目で見てるんですな😐

    • 9月24日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あたしも、妊娠前は子どこが苦手で´д`;
    どうなるんかなぁ、ってあたしも周りも心配だったんですけど人ってこんなにも変わるもんですなぁ←

    確かに、いらいらして頭おかしくなりそぉな時もあるんですけどね←
    なんだかんだ、こやって話したり、子供眺めたりしてると落ち着いたりします(´・ω・`)
    でも、ほんと煮詰まっちゃう時があって、自分がめちゃ泣くときありますw

    そですね、親は修行僧ですw
    子どもに苦行をいつも強いられてます´д`;
    精神力を鍛えられてますね←

    あっ!
    確かになくなってしまう((;゚Д゚)

    お手手食べちゃうのですかw
    あの握りしめた手を←

    社会人の時からいつもなんか周りのペースよりふた回りぐらい遅かったですwww
    それが私生活でものろのろとカタツムリの如くw

    なるほどっ!
    この子には小さいうちから教えねばっっ☆

    あの眼差しはなんなんですかね?w
    フリーズする力を持ってますよね( ˙-˙ )

    • 9月24日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    子供産むと変わるもんですよ😊

    父は妊娠中、全く関心なかったんですが今となれば興味を持ってくれて祖父はお腹の子を心配してくれてましたが、今となれば二人とも可愛がってくれてます😁✋

    わかります😎

    私もめちゃ泣いてました😭✋

    女性にしかわからないですし、何もかも上手くいかない自分に苛立ちしたりして息子のギャン泣きに訳も分からずついぶつけたりしてでも、育てていくうちに楽しくなりましたよ☺️


    子供は親に教えられてるもんだと思いますよ🙋

    強くなりますよね😆支えられてるみたいで

    つい、食べてしまいます☺️可愛い過ぎて

    私もマイペースですよ😉

    焦ると失敗してしまうのでマイペースになりました😂

    子は親の背中を見て育つもんだなって自分が生きてきて気付きます😅

    確かにw

    ギャン泣きからの🍼あげると切り替えがすぐ早い😧

    • 9月24日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ふふふ、変わりますよね(´・ω・`)

    周りもなんとなく変わりますよね!
    素敵な親御さんですっ☆

    なんか、パニクってなのか分かんないけど一緒に泣いちゃいますよね´д`;

    ひとつ山越えたら見える景色がびっくりする程、変わりますよね←
    ほんとに出産も育児も、経験ですよね|ω・`)

    なります、なります☆
    強人ですw

    こんなに可愛いとなんでもしたくなりますよね∩^ω^∩
    最近は、食べちゃうぞーっ!でケラケラ笑うのでずっとそればかりでお腹いっぱいですw

    マイペースが一番ですよね☆

    なるほどっ!!
    背中、背中、背中、、、
    毛だらけでも大丈夫ですかね?www

    早いですね、見習いたいですw

    • 9月24日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    変わります😆

    最初は、受け入れられなくとも頑張って育てている姿を見るとサポートしてくれたので安心しました😁

    ツンデレですが、根は優しいのはわかっているので🙋

    泣きます😢一緒に泣いてました

    経験の積み重ねが楽しさに変わりましたね🙎❤️

    パワーが強いですよね☺️

    したくなります😊頑張りたくなります

    あらら😅元気な証拠です

    こっちは風邪ひいてましたが治ってきてるので😉大変でしたw

    そうですよ😁自分なりのペースでやってます

    毛だらけw猫じゃないんですから😆✋

    立派な親ほど子は背中を見て立派になりますよ😤

    そうですかね😅

    口の悪い母ですが、もう背中を見てしまってます😅

    笑顔が増えました🙎びっくりなくらいかな

    • 9月25日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    頑張りは伝わりますよね☆
    あたしも、頑張らねばっ!!

    ツンデレなのですかwかわいいです(ᐛ

    やっぱり泣きますよね←
    あたしだけじゃなくて良かったです!!

    積み重ねですよね、ほんとに、、、(・3・)~♪

    大丈夫ですか!風邪とか体調こじらすと大変ですよね´д`;

    猫なら可愛いですが、主人には「ゴリラ」って言われますwww

    立派にならねばっ!!

    も、見られてるのですかっ!
    こりゃ、大変だっ((;゚Д゚)


    たまらんですよね、あの笑顔☆

    • 9月25日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    伝わりますよ😉

    息子も頑張ってます☺️排泄にw

    可愛いですかね😂(息子におしゃぶりで「噛めば噛むほど味が出てくる」とか言ってましたw)

    泣きます😓息子の訴えにわけわからずwはい🙎

    積み重ねが大事ですよ😁

    大変です😩治ってきましたが

    えー😥酷いゴリラとか

    なりますよ😊育ててる姿見ているんですから

    やたら私の真似してきます😅

    腕伸ばすときに声が出て腰をくねってるとことかw

    鼻の穴がデカイのも一緒でw

    • 9月25日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    ふふふ、排泄に頑張ってるのですかw

    なぬっ!
    噛めば噛むほど、味が出るのかっww

    うちは、超セクハラされてますw
    「足がムチムチですなぁ」とか言ってスリスリスリスリスリスリされてますwww

    いつになれば「はい、はい、オムツね」とか分かるのか謎です←

    治ってきて良かったです☆
    あたしは、肩が痛くて、痛くて((;゚Д゚)

    酷いですよねーw
    主人もゴリラみたいですけどw

    真似っこ可愛いですね!
    きゃー、そんなんされたらにやにやじゃ済まないですよ!!w

    鼻の穴w

    よく見たらうちの子もでかいwww

    • 9月25日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    頑張っていきんで声出してます😂

    出した後の鼻の穴のでかさとスッキリした感じの顔に笑ってしまいますね☺️

    出ませんw

    あらま😆スケベ❤️

    確かにわかりますw

    うんちした後、本人爆睡しますからねw😓ずぼら過ぎるw

    息子を面倒見れるのは私しかいないので😭✋あらま😩

    湿布貼れませんよね赤ちゃんの事考えたら

    女性に言うのはちょっと…

    えー( ゚д゚)ゴリラなんですか

    可愛いですよ😊

    昨日は縦抱きしてゲップさせたらひっついて笑顔でした😍

    食べてしまいますね😁❤️

    遺伝ですかね😂

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    うちは、顔を真っ赤にして気張って出た時の顔が、、、♡

    可愛いですよ、排泄してる仕草が(ᐛ)

    やっぱり出ませんか←

    でも、つい触りたくなるんですよね☆
    すけべおじさまが、若い子の足を触りたくなる?感じが分かるような気分ですw

    寝ながらしたり器用ですよね(´・ω・`)w
    たまに、自分でしたおならに自分でびっくりするという、自作自演ぷりに笑えますw

    貼れないですね´д`;
    お風呂に入るとかしか策がないです←

    も、ゴリラ夫婦ですw

    いやん(ノ)'ω`(ヾ)
    ひっついて笑顔なんてたまりませんねっ☆

    遺伝かもです、、、((;゚Д゚)

    • 9月27日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    りんご状態ですよね(*`ω´)排泄する時w

    赤ちゃんも頑張って出そうとしてますもんね😎

    ゴムなだけなので私は、顎を鍛えさせる為におしゃぶりをやらせてます😤

    なんか、怪しい雰囲気が漂ってるような…😑おっさんみたいですよそれw

    それなかなか見られない光景ですよね( ̄▽ ̄)

    あー赤ちゃんには匂いがきついですもんねスースーして😥

    赤ちゃんが泣いたら剥がすしかないですもんね😢

    やめなさいw

    ニヤニヤしちゃいましたつい(*`ω´)

    最近、爪切りしても顔で引っ掻いて血が出てたのでミトン付けたらちょうど水色で男の子だったので可愛いかったですよ🙋

    血のリレーですよまさに😂

    • 9月27日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    おはよぉなのです!
    携帯が調子悪くて修理してて返せなかったです←
    ごめんなさいっ!!

    赤ちゃんは、すごいです☆
    毎日が感動にあふれてます!w

    なるほどっ☀︎
    我が子には、おしゃぶりも拒否さやれてしまいます´д`;

    湿布などは、匂いがやっぱり強いですから←
    貼れないです|ω・`)

    そなんですよぉ!
    いつ泣くか分からないからこそ貼れないです(:ω;`)


    爪切り強いです、、、
    苦手です(;´Д`)
    でも、顔に傷ついてるとびっくりしちゃいますよね!
    ミトンは確かにきゃわいいです☀︎

    血のリーレwww
    なるほどっ!wわかりやすいっ!!w

    • 9月30日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    すいません、変身できてなかったみたいで下のおはようございますです😅

    • 9月30日
佑

一人寝での解放された体勢で泣いてるのではないかなぁと思います。
抱っこしてるとベビの身体に腕を回して抱き付きますよね?
一度、バスタオルなどで身体を固定してみるのはどうですか?

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    こんな感じで寝かせてるんですが、泣きそうな声出してたので抱っこしたらおさまったので😥

    • 9月22日
  • 佑

    授乳クッションですか?
    うちと同じです(〃艸〃)
    抱っこされてる感もあると思うんで、もしかしたら昼夜の間隔間違えしてるかも知れないですね…
    ちなみに、我が家はこんな感じです(b゚v`*)

    • 9月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    はいそうです😁✋

    あらら😅

    口開けて寝てるw

    • 9月22日
野獣先輩❤️

おはようございます😆

あらら、時間かかりますよね😥修理は

大丈夫ですよ☺️

あの吸引力も凄い…

確かに成長もですよね😍

私のとこも食いしん坊でおしゃぶりあげると嫌な顔して吸ってはくれるんですが、「ぶいおかん、いらんよ」ってされます😭

ですよね😢

昨日、来月行く予定のお宮参りの為にプリンだった髪を染めていましたが、🍼が足りなかったのかすぐ泣いて急いで済ませましたが、「頼む快適な1人な時間をくれ…」って思いましたよ😭

泣かれるとなかなかゆっくりやれませんもんね😩

爪切りしないとすぐ伸びて顔を引っ掻くので大変ですけどね😓

びっくりします😥

「え!なんで血が固まって見えてるの!」って😅

私も怖くて苦手で最初は震えてましたけど楽々切れるようになりましたよ☺️

入院中も初めての経験でしたので、同室で赤ちゃんを抱っこする時も震えてましたけどね😅

看護婦さんから「貴女のお子さんなんだから自信持ってください」言われました😢

なんせ、「初めての経験なんだから仕方ないでしょ!」思いましたよ😂

可愛いですよね😊

直ぐに握り締めてしまうのでショボーンなりますが(´・ω・`)

地元の行事に親戚の叔父さんが来たので祖父と3人で息子の話をしていたら「血のリレー」って出て来たので😉

わかりやすいことぶっこんで来ましたよ😆✋