※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
ファッション・コスメ

4月に息子の入園式があるため、スーツを買おうと思っていますが色で悩…

4月に息子の入園式があるため、スーツを買おうと思っていますが色で悩んでいます。
入園式は明るめで卒園式は暗めと聞いたのですが、入園式に紺色のスーツの人はいるのでしょうか?
上下白っぽいのは抵抗があるため、上が白で下が黒とか紺の色にしようか上下紺にしようか悩んでいます。
まだ入園式とかに出たことがないので、みなさんどんな色を着てくるのかわからなくて。
上下紺だと卒園式な感じでしょうか?
みなさんが出席された式で、こんな感じの人が多かったとか情報を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ま。

紺色のスーツの方いましたよ!
ちなみにうちは上が白のジャケットの黒のワンピースで参加して軽く浮きました😅
周りが落ち着いた色の方ばかりで😅

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    上が白のジャケットの黒のワンピースで参加して軽く浮いたんですね💦
    私もその組み合わせか上下紺色のスーツにしようか悩んでいて、私的には上下紺色のスーツの方がしっくりきていいなと思ったのですが、入園式は明るめの方が白のジャケットの黒のワンピースの方がいいのかなと悩んでいて。
    あと上下紺色だと卒園式と被ってしまうかなとか😥
    意外と落ち着いた色の方が多いんですね!
    落ち着いた色の方ばかりだったみたいですが、グレーとかですか?

    • 2月15日
  • ま。

    ま。

    明るめの方がいいかなって思うと白のジャケットかなってなりますよね(´・ω・`)
    うちもそれで白を選びましたが、周りは黒や紺、ベージュでした(´・ω・`)
    上下暗めだと卒園!って感じしてなんかしっくりこないですよね(´・ω・`)

    • 2月15日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    黒の方とかもいたんですね。
    そうなんです!上下暗めだと卒園って感じがしますよね。
    でも参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 2月15日