※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
ココロ・悩み

お出かけ時はベビーフードを食べるけど、家での手作り離乳食が食べてくれない。味や食べやすさの違いか、迷っている。ベビーフードだけでいいか迷っています。

お出かけの時、ベビーフードは割と食べてくれるけど、お家での手作り離乳食はどうも食べてくれない。
ベビーフードは味がついているし食べやすいのかなぁと思うけど、それにしても家だとすぐおっぱいおっぱいという感じになってしまって食べてくれない。。
お腹ぎすくように時間もあけているんだけどなぁ。
家だからグズグズするのか美味しくなくて食べないのか、、、自分で作ってても迷いがあるし、いっそのことベビーフードだけでいってみようか(ノ_・。)

コメント

deleted user

娘も同じ感じでした。
しばらくヘビーフードメインでもいいかもしれないですね!

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    同じ方がいて安心です。9ヶ月頃になると食べムラが出てくる時期とも聞くので、今のままだと食べムラなのかそうでないのかも判断できないと思うので。。ベビーフードメイン検討してみます‼︎

    • 2月15日
Mommy☆

うちも1歳誕生日までベビーフードしか
食べてくれなかったです💦

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ベビーフードしかというのは心が苦しいですね💦大変でした😢
    うちは最初の3口程度はどの食材も食べてくれるのでマシですね💦
    1歳過ぎたら急に食べてくれるようになったのですか?

    • 2月15日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    ほんとに食費が凄かったです(笑)
    食べてくれないのは大変ですけど
    食べてくれたんで良かったです(*´ω`*)

    しらすご飯を作って食べさせたら
    美味しかったのか…急に食べてくれました☺

    • 2月15日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そんなに違うものですか😱💦⁉︎
    家計もピンチなので痛い出費です😂
    けど仕方ないですよねっ

    そうなんですね✨
    何はともあれ食べてくれるようになって安心ですね😊

    • 2月15日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    前に比べたら、ちょっとですけど余裕出来ました(*´ω`*)
    高いですもんね…

    良かったです♡

    • 2月15日
deleted user

うちもです😓
ベビーフードだけって友達に言うと
びっくりされますが
食べてくれるなら無理して
作ったもの食べさせなくてもいいやって
私は思ってます😊😊
お金はかかりますけどね😱😱

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうですよねーうちも親に言ったらエッ!?って言われそうですが…
    そんなことより食べてくれるのが優先ですよね😭
    お金もかかりますが😭

    • 2月15日
ぽんたkun

最初は作ってましたが
面倒臭いので試しに買ってみたら
自分が作るより市販の物の方が
ウチの子はめっちゃ食べてました(笑)

買うと高いので何度か
頑張ってましたが、
市販の物は栄養素とか
しっかり計算されてるので
最終的に市販の物に
してました(笑)
作る時間も手間が省け
子供との時間も増えて
結果私は良かったです(笑)

あまり深く考えなくて
大丈夫ですよ♡♡

1歳になれば割といろいろ
食べるようになるので
8ヶ月の頃は私は
市販多かったです(´;ω;`)♡

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    私も同じ思いです‼︎
    離乳食始めは、市販のだしとかでもデキストリンがなんちゃらとか市の離乳食教室でも言われましたが、もう8ヶ月ですし、売っているモノの方が自分で訳わからず作ってるよりいいのかなと…
    安全性も考え方次第ですが…

    毎日献立考えたりストック作るのも少し疲れるのでベビーフード買ってこようと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 2月15日