※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
妊娠・出産

今日妊婦健診で体重増えてたから、注意されました。みなさん体重増やさない為にはどのようなこと気をつけてますか?

今日妊婦健診で体重増えてたから、注意されました。
みなさん体重増やさない為にはどのようなこと気をつけてますか?

コメント

りりー

夜の白米を辞め、休日(家にいる時や遠出しないとき)の炭水化物量を減らしました(´;ω;`)
その分おかずを沢山食べました♡

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうですよね!
    私も最近夜は白米抜いてます。一切食べないっていうのはダメですよね?

• 2月15日
  • りりー

りりー

それはダメやと思います🙅
    炭水化物は炭水化物で必要な栄養素なので!(ただし、ジャガイモとかで代用していいのかはわからないです)
    完全に抜くと、汗が臭くなったりするって聞いたことがありますよー

• 2月15日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

そうですよね!
    わかりました!ありがとうございます😊

• 2月15日
つむちゃん

安定期に入ってからはできるだけ毎日歩いて、産休入ってからは歩く距離をのばしてました。
食事も塩分糖分だいぶ気にして和食中心で食べてました。
妊娠中4キロのみの増加ですみました。

ふたごママ

白米にもち麦を混ぜて炊いてます😃

朝→ライ麦食パンに蜂蜜か糖質オフのジャム、ヨーグルトとグラノーラ
昼→もち麦入りご飯とおかずサラダ、汁物
夜→サラダ、おかず
って感じです❗️
お腹が空いて間食する時は午前中にして、間食も果物やお芋など食べてます!
時々甘いものもストレス発散で食べますが😂
8ヶ月で+4.5㎏なのですが、毎回「頑張ってるねー!」と助産師さんに褒めて貰えるのを糧に頑張ってます😊✨