※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

産後一ヶ月と一週間経ちました。悪露が再び出てきて心配です。産後ニッパーは早くから使っているけど、圧迫は問題でしょうか?

産後一ヶ月と一週間になります!
一ヶ月頃に悪露もほぼ無くなって子宮の戻りも順調と言われてたのですが、三日前あたりからまた出血するようになりました(*_*)

量的に生理ではなく悪露だと思うのですが
一回止まってもまた出てきた方いらっしゃいますか?

産後すぐから使える産後ニッパーを一ヶ月頃から使い始めたのですが、産後すぐから使用可能のものでも圧迫するとあまり良く無いですかね(*_*)?

コメント

deco.

私も出たり止まったりで完全に出なくなったのは2カ月ちょいたったくらいでしたよ!

1人目は産後用骨盤ベルト使用、2人目は使用していませんでしたが、2回とも出たり止まったりでした(´・_・`)

激痛があったり、おかしいなと思ったら無理せず受診したほういいですよ!

• kr

kr

痛みはないのですが。。
    連休開けたら電話で聞いてみます(´・ω・`)ありがとうございます!

• 9月21日
るるるみん

私も悪露終わったかな?と思うと出血あったりしました。2ヶ月すぎまで続いて、心配で受診しましたが医師には産後はそういうこともあるよーと言われて安心しました☆
生理の再開は3ヶ月からでした。
心配でしたら、一度病院に電話で問い合わせしてみるといいですよ!
アドバイスもらえるので(*^^*)

• kr

kr

電話で聞いてみたいと思います(´・ω・`)ありがとうございます!

• 9月21日
るるるみん

あと、産後ニッパーとかはあまり悪露に関係ないので大丈夫だと思います(^-^)

• kr

kr

大丈夫なら安心しました!
    このまま使い続けます!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月21日