※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
産婦人科・小児科

ロタリックスの予防接種の前の授乳は2時間前と言われました。30分前でも大丈夫か心配です。記憶のある方、教えてください。

ロタリックス の予防接種の前は何分前までに授乳してと言われましたか?
うちは2時間前と言われました。そんなにもたない😱と思って心配です。ネットを見ると30分前とあるからそこまであけなくて平気かなぁと思ってしまいます( ; ; )
覚えてる方教えてください!

コメント

むぎちゃ。

私は前後30分と言われました^^

うちは確か30分から1時間前には終わらせておいてねって話でした💡

🎀

あたしは2時間前と言われ、行った時にはお腹空いてる状態でした😭💉
1時間前とかでも全然大丈夫な気がします✨

私は何も言われなかったので30分空いてたかな〜?ぐらいですσ(^_^;)
吐き戻しも少ない子なので大丈夫でしたが、高いお薬なので吐き戻しとか多い子だったら時間空けたほうが無難かなぁと思います🤣‼️

ぷにぷにぷにお

とくに時間は言われませんでしたがお腹減ってる状態で来てねと言われました😁
お子さんの授乳間隔に応じて予防接種したらすぐ授乳ってくらいに時間あければ大丈夫だと思いますよ👐

サキ

私は1時間前までに。って言われました\(^o^)/
おかげでロタのお薬ごくごく飲みました😑💓笑笑

りんりん🍎

まとめての返信ですみません( ; ; )
皆さんの回答をみて、1時間前くらいに授乳しました☺️
2時間前までに済ませましたか?と聞かれれましたが、はいと嘘をついてしまいました(;゜0゜)笑
でも結局病院で45分待ったので1時間前にしてよかったです💕
お薬飲んだ後も30分飲めなかったので
2時間前に飲んでたらと思うと可哀想でした(><)
ありがとうございました♩