※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

赤ちゃんにフォローアップミルクをあげるタイミングや方法について悩んでいます。飲まない時もあるけど、どうしたらいいでしょうか?

みなさんフォローアップミルク飲ませてますか?
三回食にしてから食後のおっぱいはなくなり、お昼寝の前と夜寝る前とグズった時のみ(基本赤ちゃんが欲しがる時に)おっぱいあげてます。
体も大きいし、ぽっちゃりだから大丈夫かなと思ってたけど…やっぱり必要ですよね?
今日初めてフォローアップミルクをお風呂上がりにあげてみたけど、全然飲まなくてT_T
缶には毎食後ってあるけど、お腹いっぱいで飲まないのでは?寝る前にあげればいいのかな?タイミングがわかりません。
あと、何であげてますか?マグであげても大丈夫ですか?
こうしたら飲んだとか宜しければアドバイスお願いします。

コメント

きょんつぅ

うちは9ヶ月からあげ始めたらフォローアップが合わず下痢になったので、普通のミルクに戻してそのまま卒乳しましたw

• きょんつぅ

きょんつぅ

なにがなんでもフォローアップをあげないといけないってわけじゃないですよ
    かかりつけ医にもそう言われました
    一歳になるタイミングでミルクから牛乳に移行してもいいと思います

• 9月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

普通のミルクでも良いんですね!そしたら飲んでくれるかな?
    普通のミルクだと食事が増えたみたいな感じで、益々おデブが加速するのでは?と心配になっていたもので^^;
    アドバイスありがとうございます。

• 9月21日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

10ヶ月ならもう3回食ですか??
    3回食なら食後のミルクだけ普段の半分とかにしてみていいと思いますよ
    うちはそうしてました
    11ヶ月で朝と寝かしつけだけ、1歳になったら夜の寝かしつけだけってしてたら、1歳2週間で息子が自分からミルク拒否しましたw
    その後はたまに牛乳あげたりしてますよ

• 9月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

三回食です^^
    今は完母なので、量がわかりませんが100mlから始めてみます。
    自分から卒乳だなんて、偉いですね^^うちのはおっぱい無いと眠れないので、卒乳は遅くなりそうですT_T

• 9月21日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

母乳の子の方が卒乳は遅いと思いますよ^_^;
    私の周りはほとんど母乳の子で同じ月齢くらいの子、うちの子より早く産まれた子でも卒乳してる子はいないですね^_^;
    母乳→ミルク→卒乳の方が母乳→卒乳より早いかもです
    私の親友ちゃんは母乳→ミルクで1歳1ヶ月くらいで卒乳してましたよ^_^

• 9月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ミルクで卒乳早まるんですね!
    来年度から保育園なので、ミルクに慣らしておくといいかもですね^^

• 9月22日
ちっち

一回も買いませんでした。
1歳までミルク、1歳からいきなり牛乳にしました(^^)

• メロンパンナ

メロンパンナ

ミルクでも良いんですね!
    明日からミルクで試してみます。

• 9月21日
さくよし

フォローアップミルク、うちの子もそのままだと飲んでくれませんでしたよ。
友達からはあげなくても元気に育つよと言われたんですが、3日に1回ぐらいはあげてました(^_^;)
あげかたは、ヨーグルトに混ぜたりホットケーキに混ぜたりしてましたよ(^^)

• メロンパンナ

メロンパンナ

あげなくても大丈夫かもしれませんが、やっぱり気になりますよね^^;
    お料理に混ぜて使うのいいですね!アドバイスありがとうございます!

• 9月22日