※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
お金・保険

会陰切開は保険適用か確認したい。吸引分娩で手術扱いになり、保険適用と言われたが、会陰切開は保険対象か不明。県民共済での経験者いますか?

出産での会陰切開は保険おりますか??
吸引分娩だったのですが、産院のかたに保険請求したら手術でおりますよと言われ確認したら、うちは吸引はおりないんですと。
おりるとしたら会陰切開がおりる場合があると言われたのですが、おりたかたいらっしゃいますか??
ちなみに県民共済です💦

コメント

deleted user

病院側が手術として書いてくれたらおりると思いますよ(^^)私はおりると思い、お願いしたら病院側からうちは会陰切開ではお金はいただいてないのでかけないと言われおりませんでした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに吸引分娩だったのですが、吸引分娩の分はおりました。

    • 2月15日
なつみかん

私も県民共済入ってますが、会陰切開では、おりなかったです😭

ぴよりーぬ

吸引分娩と会陰切開で保険おりました!
県民共済ではありませんが💦
会陰切開だけだと下りないと思いますが、吸引分娩のためだと異常分娩扱いになるのでおりると思いますが保険会社によって違うのかな…