※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

生理が始まり、体外受精に向けて準備をする不安。アドバイスをお願いします。

いつも皆さんに励まされています。。🙇‍♀️昨日、ガクッと体温が下がり…今朝やっぱり生理がきました😭😭今日病院へ連絡して予約を取ります。次の周期からステップアップして体外・顕微へ向けて準備をする予定ですが…いざとなると、怖くて不安でたまりません💦こんな時、皆さんどのように過ごしていますか?気持ちを紛らわす方法、やっておくべき準備、夫婦での会話など…なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。ぼんやりした質問ですみません💦宜しくお願い致します😢

コメント

ママリ

私は好きなもの食べてましたー🤤
治療中、クスリで太るというより、自分を甘やかして太った気がします😅妊娠のためにいろいろ制限したり気をつけたりもいいですが、ただでさえストレス溜まっちゃいますから、自分の好きな事したり食べたりした方がいいですよ😊
良い結果出ますように🤗🍀

• さこ

さこ

ありがとうございます😊
    そうですね、確かに生活改善!と思って色々と制限しているので、どうしてもイライラしたりする事も多い気がします。逆に良くないのかな…😢
    なんとか結果に結びつくよう、ストレス溜めないように頑張ります!

• 2月15日
たぬき

一刻も早く子供が欲しいと願っていたので、体外・顕微にステップアップできることが嬉しくて希望に満ち溢れていましたので、恐怖心はなかったです。自己注射や筋肉注射、採卵など痛みを伴う施術が増えますが、きっと授かってからの出産の方が痛いと思うので、可愛い我が子を抱く為なら耐えられると思います!
準備としては、助成金受給対象の世帯なら各書類の準備をしたり、あとはご夫婦での意思確認は大切だと思います。体外・顕微にトライしてみて、うまくいかなかった時の精神的ダメージは今までの比じゃないので(お金の面も含めて)そのあたりのケアも含めて、ちゃんとご夫婦同じ目線で治療に取り組めるようしっかり話し合いをすることが大事かなと思います。
あとは身体を気遣いすぎて無理をするよりもストレスを溜め込みすぎないように、趣味に没頭したりのんびり生活することだと思いますよ!

• さこ

さこ

コメントをありがとうございます😊
    そうですね、可愛い我が子のためなら…そう思えば希望のほうが多いはずですね!私はまだまだ覚悟が足りないようです。。
    色々とアドバイスをありがとうございます!助成金のこと、そして夫婦の意思確認、これは一番大切な事ですね。夫も治療には前向きですし、とても気遣ってくれています。治療を始める前にもう一度今後の事をよく話し合ってみます。

• 2月15日
ゆきなん

新しい治療は不安になりますよね💦
でも、体外なら子どもが授かれる気がしてワクワクしている自分もいました🌷

だいたいのスケジュールが決まったら、採卵の日など旦那さんに休んでもらいたい&協力してもらいたい日を話して予定を空けておいてもらいました😊
後は、妊娠したらできない事を楽しみました✨
お酒を飲んだり、ケーキバイキングに行ったりと楽しいこと尽くしにしましたよ(*^^*)
あおやんさんもストレスを溜めずに頑張ってくださいね🌷

• さこ

さこ

コメントをありがとうございます😊
    今は、不安のほうが大きくて…タラレバでマイナスな事ばかり考えてしまいます😢でもこうしていること自体がストレスになっているんでしょうね。
    確かに!私も今しか出来ない事を楽しみます!もうすぐ結婚記念日なので、美味しいものをおねだりしてみようかな😄

• 2月15日