※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

2歳半の娘が昼寝をせず、夜遅くまで起きていて食事に時間がかかり、外出時には抱っこを求める様子。疲れており話せる相手がいないとの相談です。

2歳半になる娘がいる居ます
言うこと聞いてくれて良い子なのですが
最近昼寝してくれず夜は寝るの遅いし ご飯遊び食べして45分もかかります 買い物行ったりお出かけの時は抱っこを欲求してきたり歩かず 立ち止まって反応みて楽しんで一切動いてくれず
もう疲れました⤵︎ 頼る人も居ないし 友達もいないので 話せる人がいなくて

コメント

ねーねちゃん

大丈夫ですか💦

一歳ほど違いますが、うちもごはんは時間かかります😓

重くなると抱っこも大変ですよね〜😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    今13キロ有るのですが買い物の時5分以上抱っこできなくていつもおろしちゃいます
    わたしが先に歩くと動かなくなってわたしの反応みて楽しんでます 最初はそう楽しいのですが 毎回されるので疲れてしまって

わたし自身まだ精神的に子供なのかもしれません もう少し心にゆとりが欲しいです
    こんな母親で 娘にごめんねと毎晩眠った時に言ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月15日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

13キロ😵それは大変ですね〜😭
    うちの子は10キロくらいですがそれでも重いのに…💦

それくらいの年齢になるとベビーカーとかカートとかは乗らないですか?

いやいや、毎日同じことの繰り返しでで誰だってゆとりなくなりますよ💦
    娘さんかまってくれるママが大好きなんだと思いますよ😖💕

• 2月15日
マミリ

大丈夫ですか😢💦😭もう少しすると自立してきて少しは楽になると思いますが、しんどいですよね😢💦💦

昼間、思いっきり外で遊ばしてみたら、早く寝たりお昼寝しませんかね??
うちは昼寝狙いで午前中公園や散歩で走り回らせてました。

あと様子見て楽しんでるなら、毅然とした態度が1番ですね。しっかり目を見て、わかりやすく話す。

うちは、お出掛けする前に、おでかけに行くなら、歩きますと約束らしい事を話して、①歩く②お買い物③おやつとか分かりやすく声掛すると割りとスムーズになりました。約束したのにとイライラしそうになりますが、そこはできなくても仕方ないのは前提で☆☆

きぃ

うちも2歳の娘がいますが
全く同じ感じです💦
ご飯は遊んでいて長いし、外でかけても歩きたがりなので好きなところ走って行っちゃうし💦
この前駐車場で走り始めたのはびっくりしました💦
2人目がお腹にいるのに私も全力疾走!
手を繋いでいても荷物とか持ってていきなり走られるとスルッと抜けてしまって💦
2歳の恐ろしさを改めて知りましたね😅笑

まめ

私のこも夜になるとテンションが高くなかなか寝てくれませんでした。
ご飯も気分次第ですぐ抱っこ😅
そういう時期です。もう少したったら上手にご飯食べて寝てくれると思います。