※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

腹帯やベルトを巻くのが苦手で、20週すぎに試したけどすぐ脱いでしまう。30w3dで巻かずに過ごしているけど、同じ経験の方いますか?

30w3dです( ・ω・)ノ
みなさん腹帯とかベルト?って毎日巻いてますか??私は元々締め付けられるのが嫌で、何回か腹巻タイプの腹帯にチャレンジせたのですが、すぐ脱いでしまいます!しかも偶然だとは思いますが、巻いた翌日には戻してました。
それからずーっと巻かずに過ごしてるのですが、そういう方もいらっしゃいますか??
ちなみにチャレンジした時期は20週すぎくらいだったと思います!´•ω•`

コメント

マムマム

上の子の時は1度も腹帯などしませんでしたよ(。・(エ)・。)ノ
今も腰が痛くてトコちゃんベルト買いましたが、すぐ外しちゃって意味ないです(笑)

• Choco

Choco

やっぱり慣れないもの付けると、外しちゃいますよね(笑)
    周りの先輩ママは何かしら巻いてる人ばっかりだったので安心しました(`・ω・´)

• 9月22日
snow:さん

はーい!
私も30週目ですが、買ったはいいものの、ほとんど使っていません。笑
骨盤ベルトも最初だけしました。

今は腰痛も収まり快調です。(*˘︶˘*).。.:*♡

もう少し大きくなったらまた付けようかとおもっています、笑

• Choco

Choco

私も最初だけでした(笑)
    腰が痛くなったりしたら付けようかなー( ・ω・)ノ
    付けてない方がいて安心しました⠒̫⃝

• 9月22日
ayapyn

1人目の時も2人目の時も1回もつけたことありません💔笑
産後つけるやつも買いましたが
締め付けが嫌で産後もあまりつけずお腹がたるんたるんです、、笑

• Choco

Choco

付けなくても大丈夫ですよね(`・ω・´)
    私も産後の購入予定ですが、付けなさそうで、、、(笑)
    とりあえずチャレンジしてみます!!!

• 9月22日
kao

後期に仕事してる時つけてました。ブラと同じで揺れると何か痛い気がして。揺れないので少し楽でしたね。
でも休みの日とかはしなかったです。

• Choco

Choco

固定させた方が腰痛とかにはいいんですね( ・ω・)ノ
    私全然お腹出てない方なので、もう少し大きくなったら付けてみようと思います⠒̫⃝

• 9月22日
みーこ◡̈♥︎

腹帯っていっても腹巻にサポーターがついているものか、ガードルタイプを使ってます♡

つけるのは外出する時のみです。
初期から付けてますが、お腹の成長と共に伸びてきてしまってるので、窮屈感はないです(笑)

ちなみに家ではサポーターも何もないただの腹巻をつけてます!

一応、妊婦用コルセットも持ってますがこれは腰痛予防なので、仕事の時(今は退職してます)やお散歩に行く時、よっぽど腰が痛い時のみです。

締めつけが苦しいのなら付けなくても支障はないと思いますよ✧︎*。
腹帯ってそもそも海外にはなくて、日本独特の風習なので(*^^*)

ただお腹を冷やすと羊水も冷えるとか聞くので冷え予防でつけてるって感じです♡

• Choco

Choco

毎日付けてると伸びてくるもんなんですね(「・ω・)「
    座り仕事で制服着てるときつくてすぐギブアップでした(笑)

日本の文化っての初めて知りました( ˙灬˙ )周りには巻いてる人しかいなかったし、雑誌にも書かれてるから絶対なのかなーって。
    腰痛など出てきたらベルトタイプに挑戦してみます(`・ω・´)

• 9月22日