※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

食欲がなくて困っています。母乳で育てたいので野菜ジュースを試しています。徐々に食べられるようになるでしょうか?

母乳育児の方に質問です!
食に気をつけてることありますか?
毎日野菜ジュース飲むようにしてる!サプリ飲むようにしてる!白米はたくさん食べるようにしてる!などありましたら教えてください!母乳で育てたいですが産後急に食欲がなくなり本当食べれないです...一日1食どころか1食の半分しかたべれてないです。
食べなきゃと思い作ろうとすると 胸がぎゅーっと苦しくなり急に胸騒ぎがして鬱みたいになります。母乳で育てたいから野菜ジュースから始めてみようと思い一昨日から野菜ジュースを飲むようにしてます。徐々に食べれるようにすれば良いでしょうか?

コメント

yuumi

おっぱいの出がよくなるには
とにかく水分をたくさんとることなので、野菜ジュースからはじめるのはいいと思います😊
だんだんおっぱいあげてたらおなかすいてくると思うので、白米とかいいと思います🙌

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答ありがとうございます!

おっぱい10分ずつあげてミルク足す感じで毎日おっぱいあげててお腹空くのですが食べれないです..水分をたくさん取ろうと思います!

• 2月15日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

完母でした!
無理して食べるのは良くないので徐々にでいいと思いますよ☺️
水分をとることを心がけて難しいとは思いますがなるべくストレスを溜めないように…がいいと思います😌

ちなみに私はとにかくお腹が空いたら白米を食べてましたがたくさんおっぱいでるようになりましたよ😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答ありがとうございます!

水分が一番なんですね^ ^良く白米がいいと聞くので今日から少しずつですが頑張ってみます!

• 2月15日
K S

お疲れなんですかね??
食欲がないのであれば無理に食べるのは苦痛になっちゃいますね。
米や水分、根菜類、血液の元になるお肉類など、バランス良い和食を取るようにはしてます。
母乳あげたら水分奪われて乾燥するし、便秘になりやすいので、2Lくらいは飲むように意識してます。

まずは小さいおにぎりや果物を小分けにして食べたり、食べやすいものを食べるようにしてみてはどうですか??

あまりしんどいなら出産された病院に相談されても良いかなと思います🍀

ワンじろ

タンポポ茶が母乳の出がよくなりすよ✨ドラッグストアなどで購入できます!
私はあんまり出てないなーっと感じたらタンポポ茶飲んでました❇️

ママリ

こんにちは😊
私は母乳の出がかなり良く、でも赤ちゃんに上手く飲ませられず、会陰切開の傷も痛いし胸も張って痛い=ストレス
と、感じたのでストレス削減のためもう諦めて搾乳オンリーで飲ませています👶
乳腺炎には絶対なりたくないのでかなり食には気をつけています!
サプリはピジョンのDHAを飲んでます😌
母乳にかなり良いという甘酒、
体を冷やさないようにほうじ茶(微量のカフェインを含むので適量を)
根菜類、納豆など、あと白米は必ず食べています😊

野菜ジュースだけじゃママの身体が元気でないと思います😢
私も全く作っていませんよ😭
とても作ろうという気になれませんよね💦

今週はセブンミールのすこやか膳という宅配弁当、
来週はコープのお弁当を注文しています😊
すこやか膳は少量で栄養がとれますよ👶

夜、なにを食べよう💦と、考えずに済みますしとてもおすすめですよ🙌
ついでに主人のダイエットにもなり一石二鳥です❤