※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那と旦那の家族が仲のいい方にお聞きしたいです。旦那と義母の連絡の…

旦那と旦那の家族が仲のいい方にお聞きしたいです。
旦那と義母の連絡のやりとりや
実家に行く頻度ってどんな感じですか??

義母から花粉や風邪は大丈夫かとか
里帰り後の生活は慣れたかとか
どこどこに安い物件見つけたとか
毎日のように旦那に連絡が来ているようです。
そして色々食材を買ったからとか
作ったから取りに来るようにと
毎週のように何かと理由をつけて旦那を呼び出してます。

食材に関しては家計がかなり助かるくらい
毎週頂いていてもらって助かるしラッキー!
くらいに思っていたのですが
最近はお弁当に入れる具材の作り置きを冷凍して
大量に旦那に持たせたりとちょっと行き過ぎな気が、、、

どれだけ生活費が助かってるかは少しは分かってるようですが
やはり今まで割と甘やかされて育てられてきたのか
あれほしいこれほしいと金額の大小問わず何でも買いたがります。
車も食費もかなり助けられており稼ぎの割に贅沢できています。
自分たちの稼ぎで生活できているとは言えない状況だと
私は思っているのですが旦那が
それをちゃんと分かっていない気がするので
義母にはあまり甘やかさないでほしいなと
最近思うようになってきました(´・_・`)

わたしも家族とはかなり仲が良いので
理解できる部分はあるのですが
ちょっと行き過ぎなんじゃないかと感じています(*_*)

これって普通ですかね(´・_・`)

コメント

y♡

旦那側はたまーにって感じですが
私の親はそんな感じですよ!
私は別になんとも感じていないので
旦那さんからしたら
それと同じではないですかね??

義母から言われるとか
何かしてもらうと自然と嫌な気になるのはわかります😂😂😂

理由をつけて呼び出すのは無理ですね😂

pooh

親離れ、子離れ出来てない感じがします💦
食材とかは助かりますが、子供も産まれたので、本来ならば、旦那さんの収入で生活した方がいいですよね😂
同居なら、別にいいと思いますが、別居ですよね⁉️
義母は、毎週、旦那さんに会いたいんですね😂
それか、産後間もないので、主さんの体調など心配してなのですかね❓

🍴(•ㅂ•)ŧ‹

うちもガソリン代とか
お米などは出してもらっていて
かなり助かってます😍

うちの旦那は
親がしてくれているうちは
甘えると言っているので
そうしてます!

ちゃんとその後は親孝行を
していくからと😂

ぷくぷく

やや似てます😭
私が里帰りから戻ってきてからはそんなに旦那は実家に行ってないですが、終電後に会社まで迎えに来させたり、週末に何か持ってきたりで、なんやかんや会っています。
終電後、会社に泊まるかタクシーで帰れよ(義母もそうさせろよ)って思いました。実母にキモイキモイと愚痴ったら、タクシー代(1万はします)浮いたと思えばいい、それが義母の生きがいなのかもしれないと思えばいい、と言われ、イライラキモキモをなんとか抑えました😂

作ったものをもらうことはないですが、何かのついでに野菜などはもらいます。
この前風呂場の掃除用品を持ってきたときはびっくりしました。旦那が買ってこいと言ったようです。

義母も旦那のいいなりになっていて、甘やかしすぎていて本当にキモイです。マザコン且つ子離れできていない。

私も自分の家族と仲良いですが、さすがに親をそこまで使わないですし、そこまでやらないです。

家庭を持った以上、ある程度の距離は必要です。侵食してきていると思います😞

くま

私たちは仲は良好なほうだと思いますが実家に行く頻度としては1~2週に一度くらいです!
夕飯におじゃましたり、少し顔を出して雑談して1~2時間程で帰ったり様々ですが😊
私は元から実家が遠方で旦那の実家付近には最近引っ越してきたばかりでその時にお義母さんには『干渉し過ぎないように気をつけるね!』と言ってもらえましたし適度な距離感かなと思ってます💡

干渉され過ぎも申し訳ない気持ちになりますが甘えれるところは甘えてもいいのではないかと思います💐

ママリ

お義母さんにとってはいつまで経っても息子は可愛いものだと思いますが、お弁当の作り置きはちょっと…ですね😅食材をくれるのはありがたい!ですが、そこまでいくと嫁の立場としては…💦お弁当作られてるんですか?産後を気遣ってくれているのかもしれませんね😊

うちも仲はいいと思いますし、主人もやっぽりお義母さんに対しては思い入れが強い気はしますが、表立ってはメールが来ても連絡しなかったり、電話がそっけないとか…あまりベタベタした感じはないので、お義母さんもちょうど良い距離を保っている感じです!

お義母さんに物申すとややこしくなりそうなので、旦那さんに相談してみてはどうですか?😅

わたしなら無理ですマザコンかよって思います。

ayman

仲良いですが、遠距離なのもあって会うのは年1.2回で連絡はたまにです(*'ω'*)それもあり、義両親からは金銭的援助は一切ありませんw
ないならないで、不満が出てきますよー!実親の方が色々してくれるから余計に‥甘えられるうちに甘えちゃった方が良いと思います😌

ママリ🔰

うちも義母から旦那にしょっちゅう連絡ありますが、旦那がシカトしてるためその矛先が全部私に来ます…。
「〇〇(旦那)に連絡してるんだけど返事無いから~。体調崩してないかしら?」とか。雪降った時も「今日は車で行かずに電車とバス使って仕事行くように伝えてくれる?」とか。
んで私もシカトしてたら直接電話してきたり。
ついこの前、旦那にブチギレましたよ。おめーの親だろおめーが相手しろ✊!私を巻き込むなよって😅

なーちゃん

以前、完全同居してたときは、お金はやお弁当のおかずなどいろいろやってもらってました😅(わたしは同居とはいえ、ある程度は自分たちでしたかったんですが…)
今は同居解消して別で暮らしてるので全く義実家には頼らなくなりました。
たまに野菜やお米をもらいに子どもつれて義実家に行くくらいです!
同居中は干渉激しかったですが、解消してからは特に何もないです。
夫と義父が会社で毎日会っているので、そこで情報交換してるみたいです笑

sss

旦那も週に1回は連絡取ってますよ!笑
むしろ毎週旦那の実家に遊びに行ってます😂✨
私も義母がだいすきなので全然苦じゃないです!
なんならその日泊まったりしますよ!笑

あ

みなさんコメントありがとうございます!
そんなもんだという意見がやや多く
子どもはいつまでたっても子どもなのかと思うようにしようと思います!

さわ

あーうちもそんな感じです
仲が良いというよりは、義母が寂しがって連絡している感じです。
旦那40歳ですが子離れ出来ていません
離れて暮らしているので頻繁には会いませんが、子供が産まれてからは毎日LINEのビデオ通話しています。その他のやりとりは、パンを焼いて配った、雪が降って寒かった、お父さんが孫の写真を見て喜んだ等、仕事中にLINEが来るらしいです。私から見れば異常ですが、義母にとっては「息子を心配しる」のは普通らしいので一生治らないとおもいます。

• さわ

さわ

心配する、ですね^^;

• 2月15日