※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

予定日まであと12日です。1人目は促進剤で22時間の出産で、2人目は自然陣痛を望んでいます。同じ経験の方いますか?不安です。

あと12日で予定日です。
お腹張りますがまだまだ産まれる気配がありません。

私は1人目、、予定日1週間超過のバルーン、促進剤で22時間かかっての出産でした。

2人目は自然陣痛を望んでるんですが1人目促進剤で2人目自然陣痛で出産した方いますか?
助産師さんの話では1人目超過、促進剤の場合は2人目も、、、が多いらしくて不安です。

コメント

くまモン

私も一人目はバルーン2回(小さいの、大きいの一回ずつ)、微弱陣痛からの促進剤で入院3日目で産まれました>_<

なので二人目も心配で妊娠すれば腹くくれるかな…なんて思ってましたが、上の子がいると余計に入院期間が長くなる訳にも行かないし、サッと産んでサッと退院したいのでプレッシャーになってます>_<

私は出産は十人十色だと思うので、なるようになるさ!でも、今のうちから出来ることはしよう!と気持ちを切り替えました^ - ^

一人目促進剤→二人目スピード安産って話も聞きますし^ - ^
まだまだ希望はありますよ☆

私は今、介護職ですが仕事をバリバリこなす、早寝早起き、体を冷やさない、オッパイ体操、適度な運動、体重制限をし、なるべく安産に近づくように努力してます^ - ^

安産に近づくだけの自信をもつ努力をして出産に備えたいですね^ - ^

お互い安産でありますように☆

ちなみに私は23週の女の子妊娠中です♡