※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりにイライラして長くなります。昨日家族でお出かけして9時過ぎに…

久しぶりにイライラして
なみだでてきそうなので聞いて下さい!
長くなります。

昨日家族でお出かけして
9時過ぎに帰宅しました。
まだ息子にはおっぱいあげているので
帰宅してすぐ歯磨きして
添い乳して寝かしつけたのが
10時ぐらいでした。
その後に洗濯物タイマーしてたので
洗濯物畳んで干して
お弁当箱洗ったり翌日の旦那の
水筒準備したりしてました!

お家はワンルームなので
旦那が11時頃から寝ていたので
薄暗い中洗濯物畳んだりしてました。
全部やること終えて11時ちょい過ぎ頃に
お風呂に入っていると旦那が突然お風呂場のドア開けて
[え!○○○【息子の名前】ずっと泣かせてんのか!】
って怒鳴られました、
どうやらわたしのお風呂中に
目覚めて泣いていたみたいです。
いつも泣き声に聞き耳をたててたんですが
お風呂場まで全然聞こえませんでした。
すぐお風呂からでて体もざっくり拭いて
パンツも履かずにすぐ出たら
旦那がギャン泣きの息子を抱っこしてました。
すぐ抱きかかえて息子にあやまって
添い乳して寝かしたらすぐ眠りましたが。。。。
わたしはいつも出かける前にお風呂に入り
帰宅後もお家のやる事を終わらして
髪の毛以外を5.6分で洗って出ます。
息子のギャン泣きが苦手な旦那。
長風呂してたわけでもなくわざとギャン泣き放置して
お風呂入っていたわけでもないのに
急に怒鳴られ方言で文句も言われ
終いには今仕事行く旦那に
ぐちぐち心ない事言われ
もう11時過ぎには風呂入るな!って
言われました。。
もうなんなんですかね、、
イライラもあるし悲しいし
全部わたしのせいにする旦那に疲れました。
わたしが悪いんですかね。。。

コメント

☆MI-SAN☆

なんにも悪いことしてないと思います。
旦那さんの次の日の準備もしてあげてて、その時間になっちゃったのに、怒鳴られたら私なら次からやらないです。

その時間がなければもう少し早くお風呂入れるし!

うちの旦那は、私がお風呂入ってる間に娘が泣いたら寝てても起きてあやしてくれます。
お風呂くらいゆっくり入っておいでって言ってくれますよ!

旦那さんもう少し優しさがあるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^
    普段水筒などの準備は
    旦那がだいたいやってくれるのですが
    たまにわたしがやります。

    昼間とかはギャン泣きしてても
    夜中よりは大丈夫らしく
    みててくれるのですが
    ギャン泣きで起こされて
    寝起き機嫌悪いから
    激怒だったんだと思いますが。。
    朝もわたしが咳してたので
    あんな遅くにお風呂入るから
    体調も崩すんだよ!って言われて
    本当悲しくなりました(・・;)

    いい旦那様ですね♡
    うちの旦那も息子が産まれたばかりと
    比べたらいまよりひどかったので
    良くなってるから
    まだ我慢出来るんですけどね(^^;;

    • 2月15日
🧸

あなたも父親なんだから子供のことくらい少しはみなさいよ!って言いたくなりますね🙄
怒鳴ることですか😑
自分は寝てるだけなのに何を言ってるんですかね😑

毎日お疲れ様です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^
    本当そうですよね(゚⊿゚)
    わたしも扶養内で週3ですが
    働いていてわたしが仕事のときは
    夕飯作ってくれたり洗濯やってくれたりしてくれるんですが
    寝起き機嫌悪くて
    感情コントロールできない人で
    たまに理不尽に怒鳴られます(^^;;
    これでも息子産まれたばかりに比べたらかなり良くなった方なんですが。。

    • 2月15日
さゆりん

旦那様Miiilさんに甘えすぎです‼️
充分すぎる程されてますし、子供が寝てからお風呂入る時間も泣いてないかな?大丈夫かな?って心配になりながら本当に気持ちが休まる時間て殆どないのに!

もしもMiiilさんに何かあったときに見れるようにならないといけないのに、いるからと甘えすぎですし、女が子供を見るべきとでも思ってるんでしょうか?
Miiilさん辛かったですね!
読んでて涙が出ました。

旦那様の事ひどい言い方してすみません💦ですが、腹たちます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!
    わたしお風呂中にギャン泣きしたら
    旦那は息子にあたりそうなので
    本当ハラハラしながら
    入ってました!
    最近は落ち着いてきて
    息子が産まれたばかりのときより
    ゆっくり入れるようには
    なりましたが^ ^
    寝起き機嫌悪く
    感情コントロールが出来ないので
    本当厄介です。
    旦那にはが育ってきた
    家庭環境が複雑すぎるので
    これでも大分良くはなった方
    なんですけどね⑅◡̈*
    久しぶりに理不尽に怒鳴られました💧

    昼間は比較的息子も
    ギャン泣きとかしないので
    俺がみておくから
    息抜きしておいでっても
    言ってくれるのですが。。
    機嫌悪い時はもう嫌です(;∇;)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの事で泣いてくださり
    ありがとうございます😖
    これでも息子小さい時より
    全然良くなったので
    そんなに苦ではないですよ^ ^

    • 2月15日
YJM

人様の旦那さんですが暴言失礼します!
お許しください(>人<;)


旦那さんバカですか?(笑)
子供作る事も独りよがりでは出来ないし、少なくともあんたの血も入ってんの。

泣かれるの嫌やったら明日から自分のことは自分でしてね!

それやらなかったら私はもっと早くお風呂にも入れるから。

つーか何のために2人親がいるんかねぇ、、、

母子家庭みたい。
(↑ちなみに上の一行私は実際に言いました。笑)

って私なら言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    全然暴言はいてください!笑
    わたしが旦那本人には
    暴言はけないので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    比較的昼間とかは
    俺が息子みておくから
    息抜きしておいでって
    言ってくれたりするんですが^ ^

    なにしても泣き止まない
    ギャン泣きはやはりダメみたいで。。

    旦那も翌日の仕事準備
    普段はやるのですが
    昨日は疲れたのか
    そのまま寝ていたので(;∇;)

    • 2月15日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

えっ?
悪くないですよ(*´∀`)
家族でお出掛けしてて、
帰りが遅くなって
それでも、家に着いたらママとして、主婦としての仕事もあって、ゆっくりする時間なんて無くて…
全部終わってやっと、お風呂で少しだけ疲れた身体を休められるんですから❗
そういう時位はどんなにギャン泣きが苦手でも、抱っこして「ママにもゆっくりする時間を作ってあげようねぇ〜
」って、お子さんに言いながらあやしてあげる。そんな気持ちあってもいいハズです(^人^)
失礼ですが、旦那さんは少し自分が一番な所があるんですかね😭
うちも同じような所があるので、気持ち分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そしてお出かけも旦那は免許ないので
    ずっとわたし運転です。笑

    旦那は本当自己中ですよ!!
    けど昼間は息子みてくれて
    わたしに息抜きの時間を
    作ってくれたりもするんですが
    旦那自身小さい時に
    手を出されて育ってきてるので
    機嫌悪い時は感情コントロール
    出来ないので我慢出来ないんです。。
    これでも昔より全然良くなってるから
    離婚せずにいれるんですけどね^ ^

    • 2月15日
ほなみ

旦那さーん😱
お風呂くらいゆっくり休めて入りたいですよね😔
その時間くらいあやしてくれてもいいのにって思います(。•́•̀。)💦
お出かけから帰ってきて家のことと子どものことしてって1人でバタバタするのに手伝ってくれないのは腹が立ちますね( ¯−¯ )

毎日お疲れ様です😔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^

    わたしが仕事のときとかは
    夕飯作って洗濯してとか
    色々協力的なんですが
    息子のギャン泣きで起きて
    寝起き機嫌が悪いから
    イライラで怒鳴ったんだと思いますが。。。

    確かにお出かけから帰宅して
    わたしパタパタしてる横で
    ビール飲みながら
    ケータイでゲームしてる姿みたら
    イラっ!ってしますが
    普段やってくれるときもあるし
    もっとひどい旦那さんもいるからな
    って自分に言い聞かせて
    文句言わずにやってます。笑

    • 2月15日
  • ほなみ

    ほなみ


    えー偉いですね😭
    私なら1人バタバタしてるのに旦那がゆっくりしてケータイゲームとかしてたらイライラして態度に出ちゃいそうです😱
    男性はやっぱり赤ちゃんの泣き声に慣れないものなんですかね( .. )💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!!
    全然偉くないですよ^ ^
    多分息子が産まれたばかりの時
    もっとひどかったので
    多分我慢できてます!笑
    逆にわたしが添い乳してるときとか
    洗濯物干してくれたりとか
    してくれるので⑅◡̈*

    うちの旦那の場合は特別
    複雑な家庭環境で育ってきてて
    旦那自身幼い頃手を出されるので
    感情コントロールが出来ないらしく
    泣き声が我慢出来ないみたいです💧

    • 2月15日
aytmama

全然悪くないです。
むしろ旦那さんが悪いと思ってしまいます。

お出掛けで疲れているのに
自分のことを後回しにしてまで
家事をこなしているんだから
お風呂くらいゆっくり入っても
文句言われる筋合いないですよ😊

子供なんてこれからも
たくさん泣くことあるんだから
旦那さんも慣れないとダメだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^

    しかも旦那免許ないので
    お出かけもずっとわたしが運転です。笑

    そうなんですよね!
    これからまだまだ大変なのに
    先が思いやられます。。
    これでも息子が産まれたばかりより
    全然良くなってきてるので
    まだそんな苦ではないですが
    今回は久しぶりに理不尽に怒鳴られ
    悲しくなって投稿してしまいました。

    • 2月15日
ミルクティ-love

お疲れ様です❀.(*´◡`*)❀.
毎日大変ですよね!!

私も食事は早食い、お風呂は素早く入ります(笑)朝は弁当から始まり、空いてる時間に家事やったり、自分の時間がないし、イライラしちゃいますよね😅💦イライラして何回も泣いたことあります(笑)

子供が泣いてたら旦那さんが見ればいいことですよね!!父親なんだから…まだ自覚が足りないのでしょう😱
うちの旦那も1人目の時そうでしたよ!今はマシになりましたが🙄
疲れたときは、手抜きすればいいし、具合いが悪いとでも言って少しでも子供を旦那さんにみてもらっては?わたしはイライラしたとき、よくお腹痛いとかいってトイレに20分くらいこもって、気持ちを落ち着かせました(笑)
あと、旦那さんが機嫌いい時に、たまにはお風呂ゆっくり入りたいなー!と言ってみたり☺️
頑張りすぎも良くないですからね(๑ó﹏ò๑)
身体お大事にしてください😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^
    お弁当作りも毎日
    お疲れ様です♡

    わたしはまだお弁当ではなく
    おにぎりだけしか持っていかないから
    楽なんですけどね^ ^

    旦那はなにしても泣き止まない
    ギャン泣きが無理みたいで
    旦那自身小さい時に手を出されて
    育ってきていて
    イライラしたら感情コントロール
    出来なくなるので怖くて
    わたしも息子ギャン泣きの時は
    旦那にお願いできなくて。。
    実際旦那があやすなんて
    無理なのでʕ*̫͡*ʔ

    ちゃっかり外食したり
    掃除手を抜いたりしてます!笑
    お昼とかは息子ギャン泣きもしないので旦那がみてるから
    息抜きしておいでーって
    時間作ってくれたりもするんですが^ ^

    今回久しぶりに理不尽に怒鳴られて
    悲しくなりました。。

    身体無理しないようにします!
    優しいお気遣いのお言葉
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    すみません😓また下に投稿してしまいました(๑ó﹏ò๑)

    • 2月15日
ミルクティ-love

おにぎりでもめんどくさいですよ(笑)

うちの旦那もギャン泣きは無理で、すぐオッパイじゃない?っていってきます(笑)
1人目の時は全く育児もしてくれず、実家に帰って楽するのもダメ、息抜きで遊びもダメだったので地獄でしたよ😅💦💦
2人目の今は余裕があってか、見てくれますが☺️

理不尽に怒鳴られるとめっちゃイラつきますよね!うちもたまにあります!!私は泣いたあと無視します!そーすると謝ってきます(笑)

息抜きにいけるならいいですね💕まー、そうじゃなきゃやってられないと思います(笑)

お互いに頑張りましょうね☺️🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から旦那のために
    お弁当作ってる奥様方
    本当尊敬します♡

    男の人はギャン泣き
    無理な人多いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    息抜きも遊びもダメは
    厳しいしキツイですね(・・;)
    いまは余裕があるみたいで
    みてくれるなら
    安心しました^ ^

    いつもは旦那も時間おいたら
    謝ってきますが
    今回はなにも言わないので
    寝起きで覚えてないのかも
    しれないです😭

    はい!♡
    ありがとうございます!!
    頑張ります🌟

    • 2月15日