※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

娘の夜泣きが激しくて、授乳で寝かしつけるのが大変です。対策はありますか?

娘の夜泣きが昨日から本格化しました。2時間ごとに泣いて起きて、その度に授乳して寝かしつけて…辛いです😭
何か対策はありませんかね😂

コメント

はじめてのママリ

2時間おき辛いですよね😱
うちも未だに2.3時間おきに泣かれてます💧
上の子達二人は断乳するまで夜中起こされてました💦
なのでこの子もかな?と諦めてます(笑)

私は一生のうちで数年しか味わえないと、あんな時もあったね、と笑える日が来る時を考え頑張ってます‼️

3回食が順調になったら夜間断乳もありだと思います✨

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    今まで夜寝付いたら朝までグッスリ寝る子だったので余計に辛いです😭
    3kids.mamaさんのお子様も夜泣きあるのですね…断乳するまでとは辛いですね💦
    確かに、そう考えると少し楽になりますね!私も少しの期間だけと思い頑張ります💪

• 2月15日
tanitomo

添い乳。
起きるけど、楽です😁

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    添い乳楽なのですね!ずっと、ベビーベットで寝かせていたので、添い乳した事がありませんでした。試してみようと思います😊

• 2月15日
  • tanitomo

tanitomo

うちもベビーベッドだったのですが…
    授乳中に寝る→ベッドに寝かす(むしろ寝かそうとすると)→起きて泣く→また抱く→抱いたまま私も寝る
    と、ほぼソファーで寝てるような期間があって、身体が辛くて添い乳するようになりました。
    抱っこしておっぱい飲むより、起きる回数は多いような気もしますが、おっぱいペロッと出して飲ませればいいですし、時間も短いし、横になれるので身体が楽です😁

• 2月15日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

確かにその方が体が楽そうですね😊私もベビーベッドなのでまさに同じ流れです…😅
    夫婦の布団がダブルベッドなので赤ちゃんには柔らかくて危険ですかね?💦 tanitomoさんは敷ふとんでしょうか?

• 2月15日
  • tanitomo

tanitomo

うちシングル2つをくっつけてるけど、狭くて動けないし、一度息子が落ちてしまいました(ママリでも相談させてもらいましたが)😱
    なので、ダブルベッドでの添い寝はすすめません!
    今は下にひいた布団で添い寝しています。安心して眠れます。

• 2月15日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

やはり危険ですよね😅
    敷ふとんを検討しようと思います、何度もコメントありがとうございました💓

• 2月15日