※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

一人目の時難産で、骨盤が狭くへその緒が短かった。産後も辛い状況で、二人目の出産が不安。同じ経験の方いますか?

一人目の時難産でした(´× ×`)
要因は骨盤が狭い、へその緒が短いです!
産後も排尿困難や傷の裂け具合もひどく歩くのが、やっとって感じでした💦

二人目の出産どうなることやらと不安です!
同じような方いますか?

コメント

ruru☆3mama

私は、骨盤狭いのに赤ちゃんがでかいので、骨盤緩みすぎで歩けなくなります。
二人目に関しては、出産して、既に分娩台の上で下半身が、おかしいことに気付き、やはり、入院中、車イス生活で、恥骨も割れたように痛く、もう、泣いてました。が、母子同室の4人部屋だし。
3816グラムは、きつかった!
1人目は、3538グラムでしたが。
なので、3人目は、3280グラムと小さかったので難産になるトラブル起きてるのに小さい分、早いし乗り越えました。
円座いらないし、歩けました(笑)
擦り傷で縫われたのですが、円座無くても大丈夫で、びっくり。
なにが、起きるかわからないのが、出産。
頑張って下さい。

• ななママ

ななママ

骨盤狭くてただでさえ大きめ赤ちゃんなのに大変でしたね💦
    そこまで大きくないですが私も大きめと言われていています。
    二人目のほうが骨盤開いて楽に産めるのかな⁉︎なんて思ったり思わなかったりしてますがやっぱりそうとも限らなそうですね(^-^;
    周りの友人が安産が多く
    貴重なお話をきけて良かったです。
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります、、!

• 2月15日