※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

結婚式がブッキングしてしまいました。両方参加したいのですが、時間的…

結婚式がブッキングしてしまいました。
両方参加したいのですが、時間的にもできなさそうです。
皆さんならどちらに出席しますか?

大学の部活の後輩カップル
2人には私の結婚式にも出席してもらっていて、後輩たちに余興もやってもらいました。

同い年の趣味仲間(男)
主人も共通の友人で、夫婦で招待されています。
結婚式にも参列してくれました。
10年くらいの付き合いで、昔からなんでも言える相談相手です。

先に招待してくれたのは後輩だし、友人の方は夫婦で呼ばれているので主人だけ行ってもらって、ご祝儀だけ多く包んでもいいのかなとも思いますが‥
気持ち的には若干友人寄りです‥

皆さんならどうしますか?
また断る際は素直にかぶってしまった旨を伝えますか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

私なら同い年の方の方に行きます😊

• りん

りん

ありがとうございます!

• 2月15日
ゆうまま

素直に伝えます‼︎
私も同い年の方に行きます(*´ ˘ `*)
距離が遠くないっていうのと
時間が遅くないのであれば
後輩の二次会に出るかもです💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    今後輩の方の時間を確認しているので、もう少し考えてみます!

• 2月15日
りん

先に誘われた方にいきます!
どちらとも、口頭で行くと伝えてなければ
りんさんかいきたい方でいいと思います!
ただ結婚式よかったーとかSNSとかでは書かない方がいいと思います💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうですね(>_<)SNS、気を付けます!

• 2月15日
わたし

同い年の趣味仲間は男性なので
私なら先に招待してもらった後輩カップルの結婚式に出席します😊🙌

• りん

りん

後輩の方も仲が良かったのは女子よりも男子の方なんです(^^;)

• 2月15日

もし友人のほうへ行きたいのであれば、かぶったことを伝え、後輩かっぷるにはご祝儀を包み行かないっていうのもありかなと。

お金が大変だなと思えば別々に出席します。

• りん

りん

お祝いはどちらにせよ、招待頂いたので両方にお渡しする予定です(>_<)

• 2月15日
バルタン星人

私なら子供がいるし、旦那さん招待されてない結婚式にいくとなると子供預けるか1人で連れてくかになると思うので、1人で連れてく自信ないし預けるのも不安なのて、旦那さんといける友人の方にいきます!
旦那さんと子供と3人でいけば、泣いたら片方が席外していけるし!

• りん

りん

子どもも一緒に招待されているわけではなさそうなので、主人にもう少し相談してみます(>_<)

• 2月15日

私なら先に誘われてる後輩の方に行きます。
結婚式に来てもらってるし余興もしてもらったのなら行った方が良いと思います💦

• りん

りん

ありがとうございます!

• 2月15日
うにさん

わたしなら後輩カップルの方に出席して、友人は夫に出席してもらって可能なら二次会に出席しますね。
友人は男性だし、夫だけでも参加できるので…
断るときは、かぶってしまったことを伝えて、あちらに先に招待されていたので申し訳ないけど夫だけ参加させてもらうね、と正直に伝えます🙋

• りん

りん

友人は男性なのですが、もともと私の友人で、私を通して主人も喋るようになったという感じなんです(>_<)

• 2月15日
コピーキャット

私だったら、結婚式の余興までしてくれてるってなったら、ご友人も結婚式にきたのなら後輩が余興してくれたの見てるから知ってるだろうし、自分が後輩の方に行って夫だけに行ってもらいます。
普通に…私達の結婚式の時に余興してくれた後輩達がめでたいことに結婚して、同じ日に式なの‼️
被っちゃったから夫だけ行ってもらうね‼️二次会間に合いそうだったら行きたいな‼️
あの日うちらの式に来てくれた人が同じ日に結婚とかめちゃ運命感じる〜とか嬉しくて言っちゃうと思います😂

• りん

りん

ありがとうございます!
    かぶってる2人も顔見知りなのですが‥まだ招待状も来ていないので、もう少し考えてみます!

• 2月15日
りん

皆さん回答ありがとうございました!
後輩に時間の確認をしたところ、日程自体変更になったとのことで(^^;)
無事両方の結婚式に参列できそうです!
またこのような事になった時に参考にさせてもらいます(^^)