※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

入浴中の旦那と息子の会話。旦那「もし、欲しいものがあった時に、ママ…

入浴中の旦那と息子の会話。
旦那「もし、欲しいものがあった時に、ママにダメ!って言われたら○○(息子)はどうする?」
息子「うーっ」
旦那「そゆときはなー。たくさんたくさんおねがいするんだぞ!」
「なんでも自分から行動を起こすんだ。自分から行動起こさないと何も起こらないし何も得られない。だからパパみたいにリーダー的存在になれよ!」
息子「あうぅー?」
...
2ヶ月の息子に熱く指導する旦那に対して、タイミングよく返事をする息子。
息子はほんとに理解できてるのだろうか。笑
そして旦那よ。
家でも人材育成ですか。笑
私は温かく見守るよ。

みなさんの旦那さんとお子さんとのコミュニケーションはどんな感じですか😂?
よかったら教えて下さい♪

コメント

あこ

新生児にあ、い、う、え、おって教えてました💦
おっぱいとかパパ、ままとか名前のあるもの教えてくれ😅

  • こちゃん

    こちゃん

    旦那さん面白いです(笑)
    名詞で教えた方が後々会話もできるしわかりやすいですもんね😂

    • 2月15日
えむみ

微笑ましい😂😂❤️
素敵な旦那さんですね!

うちの旦那は、ひたすら追いかけっこか踊ってます!笑

あと、フードかぶったりなにかするだけで
ひたすら笑う…旦那の存在自体がツボみたいで
お互い笑ってます😂😂不思議な光景ですが
キッチンからいつも、見守ってます

  • こちゃん

    こちゃん

    一緒にからだ動かして遊んでるみぃたむさんの旦那さんも素敵です❤️
    想像するとほんわかします😆
    うちの子も早く声だして笑ってほしいです!笑

    • 2月15日
  • えむみ

    えむみ

    私だとすぐ抱っこーって感じで膝に乗るのに
    パパだと遊ぶから寂しい気持ちも…😢😢
    今で、そんな感じなら
    声出して笑い出したらもーっと親バカになっちゃうかもですね❤️❤️

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    なるほど!笑
    それは寂しいかもですね😂💦
    今はまだ首が座ってないので恐る恐るでお風呂に入れてますが、首座ったら俺もっと早く帰ってたくさん入れるわ!なんて言ってるぐらいなので、今からでも想像できちゃいますね(笑)

    • 2月15日
  • えむみ

    えむみ

    ママは安心するんだよねーっ
    俺は遊び相手だもんねーっていつも旦那が言ってます😂
    あ、うちも首すわってからほぼ毎日旦那が入れてますよー!
    楽しそうな声が聞こえてきて微笑ましい❤️

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    旦那さんほんとに寂しそう。(笑)
    でも、たくさん可愛がられてる娘さんはきっと幸せですね❤️
    見えないところでも楽しそうな声が聞こえてくるだけで気持ちもほんわかしますよね😊

    • 2月15日
  • えむみ

    えむみ

    ちょっといじけて言ってるのがまたツボです😂笑
    ですかねぇー?!
    ほんわかです、本当に癒される😭❤️

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    完全妬いてますね😂(笑)
    うちの旦那も「○○(息子)ばっかりずるい!パパもぎゅーする!」ってよくいじけて、息子を抱いてる私に息子を間にして抱きついてきます(笑)

    私もです!笑
    あー幸せだなー。ってなります😆❤️

    • 2月15日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね😂笑
    やん、かわいいヤキモチ!!😭😭❤️

    ですよねぇー!!
    本当幸せ、噛み締めます💕

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    なんだか、いろんな幸せエピソード教えていただいて、すごいこっちまで幸せになってきました😆❤️
    ありがとうございます!♪

    • 2月15日
Achanまま

うちもそういう感じです!!(笑)
普段は「アバババ〜!!」とか意味不明な言葉で話しかけたり、息子がニコニコしてると「何笑ってんだよ〜なんかいいことあったのか〜?」とか話しかけてます😆が、たまにこちゃんさんの旦那さんみたいに「何があってもお母さんは大事にしろよ!俺には何してもいいし何言ってもいいけど、お母さんを傷つけるようなことしたら俺は許さないぞ!」とか、4ヶ月の子にそれ言うか?ってこと言ってます🤣💞(笑)

  • こちゃん

    こちゃん

    一緒ですね🤣♪
    Achanままさんの旦那さんの、2人に対する愛情の大きさが想像できます❤️
    Achanままさんを大事にしてる旦那さん素敵ですね😍
    うちの旦那は生まれてすぐぐらいにもう言ってました。笑
    いや、寝てるから。ってその時は思いながら見てました😅笑

    • 2月15日
  • Achanまま

    Achanまま

    普段はほとんど家事育児しないし家でグータラか飲み出てるかでイラつく事ばっかりですけど、こういうこと言ってる姿見るとイラついてた気持ちも少し薄れます🤣❤️(笑)
    でも旦那さんが子どもに意味不明なことでも話しかけてる姿、それを見て笑ってる自分を客観的に見るとすごい幸せ夫婦だなあ、、って自分でほっこりします(笑)

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    自分でほっこりしちゃうのすごくわかります!(笑)
    私も客観的に見て想像してニヤニヤしちゃいますもん😂❤️💦
    このまま円満家族でありたいです🙏🏻(笑)

    • 2月15日
海

生まれるまでは旦那旦那してたのに今では何もかも赤ちゃん優先、旦那の腕枕で寝てたのに赤ちゃんを私が腕枕、それで寂しいのか、よく、1割くらいパパにもママをくれ!◯◯(娘の名)のいじわるー!などふざけてほぼ毎日言ってます笑

  • こちゃん

    こちゃん

    やきもち妬いてる旦那さん素敵です🤣❤️
    1割って控えめなところがまたいいですね!笑
    ふざけて言ってるように見せて実は、本音だったりじゃないですか?😆笑

    • 2月15日
  • 海

    まだ私のことすきなんだなって内心喜んでます😂
    みなさんの回答見てるとどこのお父さんも同じようなこと言ってますね!笑

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    旦那さんからしたら大事な奥さんですし、恋人ですもん😆❤️

    そうなんですよね😳!
    愛させてるんだなーってほんわかします🤤❤️

    • 2月15日
うりうりお

旦那はプライドが高いので恥ずかしいからか娘に喋りかけることができず、オモチャの対応とか、ぷしゅーて言ったりくらいしかしないので、この会話めちゃくちゃうらやましい!!

  • こちゃん

    こちゃん

    それでも旦那さんなりに娘さんとコミュニケーション取ろうとしてるの素敵です😳❤️
    高めのプライド払拭させたいですね!笑

    • 2月15日
deleted user

父と子のお風呂での会話って面白いですよね!

夫は娘の身体を洗う時に、娘がバンザイしたのか『いーよ、いーよ、松本いーよ』とか言っていたのを、たまたま聞いてしまい、かなりツボりましたー笑

  • こちゃん

    こちゃん

    すみません(笑)
    つい笑ってしまいました😂笑
    見えてないところでやられるとそれは笑ってしまいますね(笑)
    旦那さん面白いです!笑
    ほのぼのします!🤣

    • 2月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの旦那は、「○○ちゃん、彼氏は20歳過ぎてから作るんだよ。結婚相手は大卒から探すんだよ。」って言ってました(^^;
旦那よ、、、あんた大学出てないから、パパっ子の娘から「お父さんと結婚するー」って言ってもらないぞ(^^;

  • こちゃん

    こちゃん

    旦那さん溺愛してますね😂❤️
    彼氏審査厳しそ~(笑)
    なぜ大学出られてない旦那さんは、大卒にこだわるんでしょう?🤔(笑)

    • 2月15日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    何故でしょうね(^^;
    私が大卒なので、学歴コンプレックスがあるのかも知れません💦

    そういえば、私は初めて彼氏できたのは19歳の時(旦那とは別の人)だし、旦那との結婚も25歳と早かったんですよね。結婚式でうちの父が号泣してたので、娘ができて父の気持ちが分かったのかな、、、(^^;

    それにしても先の話すぎ!(笑)

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    そういうことでしたら、納得します!(笑)
    それだけ娘さんのことが大事なんですよ😆❤️

    • 2月15日
あおちゃん

旦那さんいいこと言いますね♡♡素敵✨

うちは泣くとすぐ旦那が飛んできてどうした!!!ママにいじめれたのか?!って言ってます(笑)いじめてません(笑)

あとは息子が何故か悪口みたいなこといわれるとめっちゃ笑うのでうんこマーン!とかでぶちゃーんとかです(笑)(笑)
可愛いね〜っていうと微笑むけど
うんこマン!っていうと声出して笑うんです(笑)

テレビに影響受けて英語教え始めたりもします(笑)

  • こちゃん

    こちゃん

    私もたまーに、いじめられたのか!って言われます。笑
    もちろん私もいじめてません(笑)
    そういう旦那がよくいじめて泣かせてます🤔笑

    息子さんはMっ気があるんでしょうか🤣?笑
    男の子って感じですね!笑

    英才教育ってやつですね!
    うちの旦那は麻雀を教えようとしてます😅笑

    • 2月15日
ガチ子☆

新生児の頃からオムツ替えのときとかにおしり拭きで拭いてあげるとき
○○ちゃん、ほら、足開いて!
おまた綺麗綺麗しよーね~
でもパパ以外の男に開いちゃダメよ!!
と真剣に言ってて笑えました😆
今でも言ってて他人がいても言ってるので
みんな笑ってます😅

あとはお風呂に旦那と娘が入ってるとやたら娘の爆笑が聞こえてくるので
何してるのか気になります!

旦那は筋肉バカで筋トレをするのですが
娘が器具を持っていきはい!はい!
と渡していて
旦那が始めるといち、いち、と永遠に1しか数えないので終われません😂
旦那が休憩し始めると器具を押し付けて、はい!はい!とやれ!っと言っていて○○ちゃんはスパルタだなぁと言いながらやらされてます😁

  • こちゃん

    こちゃん

    旦那さん、溺愛しすぎてますね😆❤️
    真剣に言ってるっていうのがまたいいですね!笑
    娘さんの恋愛はしっかりパパに監視されちゃうかもですね😳💦笑

    旦那さん、すごく面白い方なんですね🤣✨
    すごく伝わってくるし、想像すると笑いが絶えなそうで羨ましいです♪

    • 2月15日
  • ガチ子☆

    ガチ子☆

    かなり溺愛してますよ~
    他の男に抱かれるくらいなら俺が抱く!!とか
    あんたが1番危険だわーって感じです😆

    面白いです!発想が子供と変わらない感じで
    アンパンマンのよくばりバケツって
    オモチャのシャワーを見て
    これでシュノーケリングみたいに水中でも息できるんじゃない!?
    とかいって狭い風呂に一生懸命潜ってました😅今年38歳。。。笑
    できたけどけっこう、苦しいし水入ってくるらしいです😂

    • 2月15日
  • こちゃん

    こちゃん

    愛情が爆発してますね😂❤️

    いつまでも無邪気な旦那さんですね!笑
    ためらいもなくやっちゃうところ、想像するとたまらなく面白いです😂✨
    毎日楽しそうでいいですね🤣(笑)

    • 2月15日