※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、母乳を止めるために搾乳していたら左側が詰まりました。痛みがあるので悩んでいます。病院に行く前に詰まりを取る方法を知りたいです。

18日に産後1ヶ月経ちます
入院中から完ミで育てると決めてたので
おっぱいは吸わせてません、、
張ったら搾乳して徐々に母乳を止めるようにしてます
もう母乳パッドも1日1.2回の交換で大丈夫で
張ることもなくなってきましたが
今日なぜか左側だけ詰まってます(ToT)
左下の方にしこりが出来て押すと痛いです
お風呂で絞りましたが 左側は少ししか出ません
17日に1ヶ月検診があるのでそれまで
病院に行くのは我慢したいんですが 😭
詰まりを取る方法はありませんか??
甘いもの食べすぎました(ToT)反省です(ToT)

コメント

soyo

触るの痛いかと思いますが、マッサージしながら搾乳するしかないかと😭
痛いところの少し外側からじわじわとマッサージする感じです。

• メイ

メイ

マッサージ痛いですが頑張ります(ToT) 搾乳機で搾乳してもいいんですかね?💦

• 2月15日
  • soyo

soyo

搾乳機でもいいと思います!☺️
    私もよく搾乳機あてながら、じわじわマッサージしてました!
    搾乳しすぎるとまたおっぱい作られちゃうかもですが、吸わせてないんでしたら確実に減るでしょうから、まずは乳腺炎を防ぎたいですよね😭

頑張ってください!!

• 2月15日
さっきー★

私の場合、もともとお腹の持病があり、毎日欠かさず薬を飲んでいるため息子は完ミ育ちです💡
入院中というか出産した翌日頃、先生が母乳を止める薬を出してくれて一錠飲んだら一切母乳は出ないし張ったりもありませんでしたよ‼︎
お薬は飲まれましたか?(・・?)

• メイ

メイ

私は入院中 先生に相談しましたが、入院4日目あたりで言ったのでもう胸がパンパンに貼るくらい母乳作られてしまってて(ToT) 薬は副作用が出るから吸わせず搾乳して自然に止めましょうってなりました💦 なので薬は飲んでません、、、1ヶ月吸わせてないのにまだ作られるなんて😭😭油断してたら詰まりました 泣

• 2月15日