※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

離乳食やミルクの摂取量、哺乳瓶の卒業時期についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
①離乳食3回をしっかり食べます 途中でゲップする時があります。それでも、完食🙋‍♂️
プラス毎食後、100ml のFM🍼
寝る前のミルク今まであげてたのですが、あげなくても寝れたのあげていません😌

おやつはたまーに、友達の家とか外出してたらあげるぐらいで、家にいるときはあげていません

栄養、水分量共にこんなんで大丈夫でしょうか?
お風呂上がりも飲ませてないです💦

②あとFMの後ふつうのミルクをあげるってなったときは同じく3時間空けてからの方がいいのでしょうか?

③哺乳瓶はいつ頃卒業目安ですか?
コップは口にもっていけば汁物、お茶飲みますが、自分ではまだ持ちたがりません

沢山すみませーん💦
どれかひとつでもいいので、アドバイス下さい🙏

コメント

ゆじゅあ

一緒に住んでる姪っ子が成長はやく、9ヶ月で卒乳したんですが、お風呂上がりはむぎ茶などの水分補給は、させてます!

FMの方がさらに消化が遅いのでなるべく時間は開けた方がいいです🤗

哺乳瓶卒業は、人それぞれだと思いますが、ミルクいらなそうになってからすぐマグマグに切り替え、持ちたがらなくても最初はマグマグでお茶など飲ませてました!

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    F Mが消化遅いのは知らなかったです!
    哺乳瓶も焦らずにいっていんですね!
    参考になりました🙌

• 2月15日