※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

ここ数日毎日夜、旦那に対してイライラ。今日はいつも加湿器の水を入れ…

ここ数日毎日夜、旦那に対してイライラ。
今日はいつも加湿器の水を入れてくれるのは助かるんだけど、水を結構な量こぼしてこぼしっぱなし。
はじめは気付かなかったから「水入れてくれてありがとうー」と言ったものの、台所に行ったらびしょびしょでイライラ。こぼしたなら拭いておいてよと言ったら、水だからいいかなって。数滴ならいいけどびちゃびちゃにしたならどうにかしておいてよ。

その後は息子が泣いてて旦那が構いながらあやす。ありがとねーといいつつ、息子が全然泣き止まない。
うちの旦那はいつも座ってしかあやさないから「立って膝使って揺らしてあげると泣き止むよー」とアドバイスするも、うん、て返事したきり相変わらず座ったまま。
「それじゃ多分泣き止まないよ?」と言ったら「気にしなくていいからなんか自分のことしてなよ」と。

ムカついたからケータイいじったり自分のことしてたけど、10分も泣き止まない息子が可哀想で「泣き止まないならなんでアドバイス聞かないの!そんなに泣かせて息子が可哀想じゃないの?」と奪い取り。
案の定いつもの通りにあやしてあげたらすぐ泣き止む。
旦那拗ねる。そそくさと寝る。

あーもうイライラする。
息子構ってくれるのは嬉しいんだけど、自分の意思を曲げない結果息子が泣き続けなきゃいけないのは許せない。
でもあんまり強く言いすぎると構ってくれなくなるかもだひなー…
難しいしめんどいし、うちのでっかい長男(旦那)さいきん本当に厄介だわー

コメント

あんず

分かります!
うちの旦那も座ってあやそうとします😭 なんなんですかね?本当...。。

赤ちゃんは殆どの子が、
立っって揺らさないと泣き止まないんだよ💢座って楽しようとすんな
問答無用で立て💢😡といつも
思います。
本当私に対しての当てつけにしか
思えません😥

• ぼこちん

ぼこちん

あやす気があるのかないのか…
    楽しようとするな!!って感じですよね(´・_・`)
    普段趣味で運動とかやりまくって身体動かしてるくせに子供に対しては座ってなんとかしようとするあたり本当に自分勝手(。-_-。)

旦那さんには立ってあやしなよとか言いますか?ひたすらももかさんがぐっと我慢してますか?

• 2月15日
  • あんず

あんず

おはようございます😊💕

体動かされていて、筋肉あるなら尚更立ってほしいですよね😨!

あまり言うと機嫌が悪くなるので、少し抑え気味に、 立って抱っこじゃないと泣き止まないよ~ と言います。
    すると、 あ~うーん ...?みたいなアホみたいな返答されます🙄
    それでも立たない時は、私がしびれを切らして娘を取り上げて抱っこしちゃいます😭

すぐに泣き止むのに、泣かせっぱなしにできる神経を疑いますよね😵

• 2月15日
  • ぼこちん

ぼこちん

本当ですよーあなたのその体力とか筋肉はなんのためにあるんですかって感じです(´・_・`)

ですよねー、痺れ切らしちゃいますよね(^^;;
    泣いてもあまり焦らないと言うか、気にならないのは母性と父性の違いなんですかね…ほんと神経疑います(´・_・`)

• 2月15日
しーまま

めっちゃ分かります!
今日は寝かしつけするよ〜とかって出てくれるのは嬉しいですが、三角座りの体制で腿の上で寝かせるので、結局ベッドに移そうとしてギャン泣き。
ベッドに移す時はこうやるといいよって言っても、「うん」と言うだけでやらず、またギャン泣き。「ダメだな〜」とか言うから、置くの早いんじゃない?眠り浅いと無理だし、置くならさっき言ったやり方に云々言っても「うん」だけ。そしてまた脚の上で寝せようとして泣き止まなくて、立ってユラユラしたら?といっても「うーん」と言ってやめない。

ちなみにうちは加湿器の給水部を外して給水せず、コップからダイレクトに入れようとして本体に水がかかって壊されました😂
私が結婚祝いで友人から頂いた加湿器…

なんでこんなイライラさせるの上手なんでしょうね 笑

• ぼこちん

ぼこちん

まさにうちも同じ感じです!旦那はベッドに寝かせられません(。-_-。)
    いろんなパパさんがいる中、やろうとしてくれてるのは嬉しいんですけどねー(^^;;
    子供に協力してもらって慣れてもらうしかないんですかね(´・_・`)

加湿器せっかくのプレゼントなのに辛い( ;∀;)適当にやるなよ!!って怒っちゃいますね( ;∀;)

• 2月15日
a.a

うちもひとり目の時そんな感じでした!
ってゆってもほとんど見てくれたことなかったです😂
こうしてあげるといいよとゆってもその通りにせず、結果息子ギャン泣きのまま。
言う通りにしたくなのかなんなのかよくわからなかったですけど困ればいいと思い放置してました(笑)

悔しいですが、結局自分なりのあやし方を考えて私よりうまくやってました😂

• ぼこちん

ぼこちん

まったく、なんで言う通りにしたくないんですかねーどこの家の旦那も同じ感じとなるとこの態度は男の習性なんですかね(´・_・`)
    旦那さんがうまい方法をみつけるとは!子供には悪いけど、うちも頑張って自分なりの方法見つけてもらえたら助かるなー>_<

• 2月15日