※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
ココロ・悩み

石川県在住で慶応ベビースクールに通わせている方いますか? 1歳から通えるか、送迎や費用について知りたいです。見学は7ヶ月の子供がいるため今は難しいです。

石川県にお住まいの方で、慶応ベビースクールにお子さんを通わせている方はいらっしゃいますか?
私自身もベビースクールではないですが、慶応幼稚園出身で、息子も将来的に通わせようか悩んでいます。

1 .何歳から通っていますか?
ネットで検索したら、1歳台から通えるとのことですが…

2.遠方でもバスの送り迎えは可能でしょうか?

3.失礼ですが、月額大体、おいくらか分かりますでしょうか?

質問ばかりですみません。
いずれ、見学には行きたいなとは思っていますが、白山市なのと、まだ7ヶ月ということもあり、すぐには行けず…💦
お分かりの方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

通わせてるわけじゃないので、詳細は分からないですが、白山市内(松任地区)で慶応幼稚園のバスが走ってるのを何度か見たことあります💡

• Maria

Maria

コメントありがとうございます!そうなんですね(*´ω`*)
    美川地区なのですが、こちらではバスを見かけたことがなかったので…💦
    教えていただき、ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月16日
姉妹ママ♡

4月から年少さんですが2歳の時から通わせています!
1歳になる月から通えるみたいですよ(^^)
バスは石川全域対応していて私が知っている限りでは加賀から来ている子もいるようです。
ベビースクールやと月謝43000円ぐらいかかっていたと思います💦
後は最初に諸々揃えるのに入園金含めて10万以上かかったと思います。

• Maria

Maria

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございますm(*_ _)m
    加賀からも通われていると聞き、安心しました(*´ω`*)
    お受験をさせたいわけではないのですが、色んなことを経験させてあげたいので…。
    もう少ししたら実際に見学に行ってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月16日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

ベビースクールの間はバスにチャイルドシートついているので乗せてくれますよ(^^)
    私も受験させないですよ!
    保育園は入れないので2歳ぐらいから入れる所探してたら慶応しかなくて💦
    ベストアンサーありがとうございます♡♡

• 2月16日
  • Maria

Maria

チャイルドシートもついてるんですね(*´ω`*)
    それは安心できますね((・・*)
    色々教えてくださり、ありがとうございました♡

• 2月16日