※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん☺︎
家族・旦那

DVについてです。以下のこと(結婚後のほう)DVでしょうか?全て妊娠中にさ…

DVについてです。
以下のこと(結婚後のほう)DVでしょうか?
全て妊娠中にされてたことです。

【結婚前】
・怒鳴る
・物を投げつける
・私の頭を掴み壁に叩きつける
・物を壊す


【結婚後】
・喧嘩の最中怒鳴り散らかす
・飼っている熱帯魚を水槽ごとひっくり返して殺そうとする(毎回)←私が可愛がっています
・ドアを激しく殴りつける(拳を怪我するほど)
・机をひっくり返す、叩く
・離婚するぐらいなら死んでやる!みとけよ!と言って
包丁を自らの腹部に突き立てる


喧嘩の数時間後~次の日になると
ごめん、ほんとに悪かった、反省している
カッとなってやった(言った)など
土下座しながら言ってきます。


なぜ結婚したのか。などはやめてください😔

コメント

マミィ

反省する以前の問題で、結婚前からDVですね。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    結婚前は確実なDVですよね。

    • 2月14日
こぐま

DVですね。
うちの旦那ににてます。うちも、怒鳴ったりしたあと謝りますが、また繰り返します。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはりそうですよね、、
    ひと月に1~2度はこういう状態なので
    離婚のためにもDVなのかの判断を知りたくて😔

    • 2月14日
  • こぐま

    こぐま

    私も離婚か別居考えてます。

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    とりあえずいまは実家に逃げました💦
    あと生産期でもあるので精神的に参ってます😔
    こぐまさんも良い方向に進めますように☺️

    • 2月14日
  • こぐま

    こぐま

    私も実家が近かったらよかったんですけど。。
    もうすぐで産まれますね✨がんばってください❗

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    それだけが救いでした😭
    出産頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ぱるたん

DVですね!

DVの決定的な して冷静なったとき
謝る 二度としない 反省してる
が出てきます!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはりDVですよね💦
    ネットで調べているのですが
    自らに包丁を突き立てるなどが判断できなかったので💦

    • 2月14日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    やっぱりDVですね!

    その包丁がありさんに
    向けられなければいいのですが…

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    ほかの方も言ってくださるように、
    精神的DVみたいですね💦

    死んでも子供は守ろうと思います!
    まず離婚のためにいろいろ記録しておこうと思います!

    • 2月15日
かお

はい。確実にDVです。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはりDVですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ぴーちゃ

つらくないですか?..
私はDVが原因で産まれる一ヶ月前に別れました
DVは治らないですし、、
こどもは可愛いですし別れて正解だと思ってます。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    仲が良い時はとても良く
    喧嘩になったときは人格が変わってしまって
    私自身どうしたらいいのかわかりません、、。
    子供のためにも離婚はしたいです。
    いまはその理由を集めています!

    • 2月14日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    同じでした
    話してもDVで分かり合えなかったので、家飛び出して警察通して別れました。

    • 2月14日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    身体的にDVくらっていたので、私は傷の写真取って残してました!

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    結婚前にDVで警察沙汰になっています。
    やはり結婚前のことは離婚の理由として使えないのでしょうか?😔

    結婚後、体にはなにもされていないので毎回喧嘩の時の行動を携帯にメモしてます!

    • 2月15日
ぽんぽん

DV確定です💦

離れられませんか??

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    そうですよね💦
    離婚は頭にあります!!
    いまは実家に逃げてます。
    理由集めとしていろいろ思い返してます!

    • 2月14日
ターまま

精神的なDVだと思います😣
暴力を振るわなくても、言葉のDVなどに入るのではないでしょうか。

熱帯魚ちゃんに当たるのはやめて欲しいですね( ˊ• ·̭ •̥ )命あるもの大切に。です💦

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    過呼吸なるほど精神的に参ってます😔
    言葉のDVとして記録しておこうと思います!
    子供が生まれると言うのに魚だからといって簡単に殺そうとするのが許せません😔

    • 2月14日
  • ターまま

    ターまま


    相談できる所があれば、もっとひどくなる前に相談してくださいね😭
    子供に当たられたらたまったもんじゃないですね💦

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    とりあえずいまは実家に逃げてます!
    出産間近なので出産後、第3者含めて話し合いをしようと思っています!
    子供に手を出されたら私が捕まってでも旦那刺します😂👍

    • 2月15日
そうまま

DVです。
危険を感じたら110番して下さい。
日本の警察はDV被害に力を入れているそうです。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    やはりそうですよね💦
    結婚前も警察にお世話になったので
    今回再度連絡しようと思いました!

    • 2月14日
ゆっこ

結婚前も結婚後もDVです。
いずれ子供にもしますよ。
母親として、けじめつけた方が子供の為です。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    離婚は考えています。
    そのせいで旦那が自殺した場合は私は犯罪者になるのでしょうか😔

    • 2月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    犯罪者になりませんよ。大丈夫です。
    私の経験上、自殺してやる!と言って死んだ奴はいません。死ぬ奴は黙って逝きます。
    離婚前にしっかり証拠集めてから、弁護士に相談する事をお勧めします。

    • 2月14日
  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    おかしい話ですが、離婚前提に結婚したようなものなので
    いままでのことも全て記録しています!

    確かに毎回、旦那は死にません😅
    ありがとうございました!

    • 2月15日
deleted user

暴力です。
産まれてくる子供にも同じことをしそうで怖くないですか?
今に包丁を使って脅してきそうですね、、、

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    今は実家に逃げてます!
    子供に対しても危険というのはわかります。離婚は考えています。

    • 2月14日
やまびこ@三児の母

異常人間ですね。
次は刑務所入ってもらいましょう(^^)

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    刑務所に入って反省してほしい限りです😔

    • 2月14日
ゆうこりん

頭を壁に叩きつけるというのは、目に見えてわかりやすい身体的暴力です。
怒鳴る、ものを壊す、可愛がっている熱帯魚を殺そうとする、死んでやると脅すなどは、目に見えないので分かりにくいですが心理的暴力です。

けっこうひどい暴力だと思います。旦那さんは精神が不安定なんだろうと思います。

次の日などに謝ってくるとか、DVの典型ですね。そうされると、離れられなくなりますよね。

質問にある、DVでしょうか?は、私は答えはイエスだと思います。

余計なことかもしれませんが、そうされてありさんが、今後どうしていきたいのか冷静に考えたほうがいいと思います。
妊娠中のありさんに暴力をふるうなんて、人として有り得ないと思います。子どもが生まれたらその子にも暴力をふるうんじゃないかと、はたからみればそんな心配がわきました。

ありさんと赤ちゃんが安心で安全で幸せになれるよう、旦那さんと別れたほうがいいと思いました。余計なこと失礼しました。気分を害されたらごめんなさい。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    結婚前は妊娠四ヶ月で警察沙汰になりました。その後和解が終わり更生してくれていましたが、最近になり飲酒の量が増え、月に1回~2回は精神的DVをうけています。しかもただの旦那の妄想で。
    養育費も慰謝料をいらないから
    お願いだから離婚してくださいと言うと
    自殺しようとします。
    離婚は頭にありますが、いまは出産間近でわたしも精神的に参っているので
    出産後、第3者交えて離婚できるよう進めていこうと考えています!

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月15日
deleted user

結婚前はDVにも見えますが
結婚後は対象が自分なので
何とも言えないですね。。
DV何だと思いますが、
カッとなったら抑えられないんだと思います。
だからといって人に当たったりするのはおかしいですが💦
私が精神障害持ってて
旦那様のような感じで死んでやる!とか
パニックで暴れたりなので😅

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    結婚前は警察に介入してもらい
    DV,暴行事件だと言われました!

    結婚後の旦那の自殺行為が分からずモヤモヤしています💭
    はたから見れば妊娠中の妻の前に包丁持ってくる夫なんて普通じゃないですよね😔

    旦那ももしかしたら精神的に何か持っているのかも知れません😔

    • 2月15日
ちょここ♪

DVだと思います。
失礼ですが、内容読んでいて辛くなりました(>_<)

大丈夫ですか?
いざと言うときに助けてくれる人や相談できる人は周りにいらっしゃると良いのですが。。。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    わたしも書きながら、昔の仲が良かった写メ見ながら泣けてきました😢
    なんでこうなったんだろうって、、

    今は実家に逃げているので安心です☺️

    • 2月15日
deleted user

結婚前からDVですよ。
DVにはサイクルがあります。

怒る→自己反省→謝る→怒る…というかんじだったかな。

謝るときに相手を包容したりキスしたりと愛情を示すので
相手はそれで許してしまって
そのサイクルから抜け出せないんです。
まさにありさんはそのサイクルにはまってます。

私の友達も同じくはまって苦しんでました。周りにいわれても聞く耳もたなかったですが、、💦

私がどうこういうのもあれですが、
ありさんのためにもこれからの赤ちゃんのためにも離婚すべきだと思います。
このままだと赤ちゃんにも被害が及びそうです。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    結婚前は警察に介入してもらい、
    DV,暴行事件と教えていただきました!
    それから更生してくれていたのですが、最近になり飲酒の量が増え月に1回~2回は相談内容のことをされます。
    毎回謝られても土下座されても許してはいません😢ただ、出産間近なのでどうしたらいいのかわからなくなり
    今回のことを相談させて頂きました。
    いまは出産が近いので出産に専念して
    それから離婚にむけて第3者交えて進めていこうと思います!

    • 2月15日
ぽん

確実にDVですね。

翌日には謝る。でもまた繰り返す。
典型的なパターンです。


お子様がお生まれになった時に、
お子様に手を上げられたりされないか心配です。
一刻も早く手段を選んだ方がいいです!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎

    やはりDVは治らないんですね😔
    一時は更生してくれていい旦那さんだったのですが、酒を飲んだら人格が変わります。最近酒の量が増え月に1回~2回は相談内容のことをされます。

    離婚に向けて進めていこうとおもいます!

    • 2月15日
お嬢

医療従事者なので変なこと考えてしまうんですが、
壁に頭叩きつけて、打ち所悪くて脳出血したらどうするんですか?
男の人でもヒステリックいますけど、立派なヒステリック!

ちなみに私の友人もそんなことを友人の元旦那にしてましたけど、立派なDVとして訴えられて慰謝料払ってました。

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    そのとき結婚前だったのですが
    本気で私を殺そうと思っ出たんだと思います😅恐ろしい旦那です。

    警察沙汰になってもうちの親から
    こっぴどく言われても治らない人間みたいなので
    離婚に向けて進めていこうと思います。

    • 2月15日
しろ

DVですね。
私が以前付き合ってた男に似てます..
何かやったあと、泣いて謝ってきて、そして私が許しちゃうの繰り返しでした。
抜け出せたのは警察沙汰になったからです。
早めに逃げましょっ!
きっとこの先同じ事の繰り返しです!

  • ありさん☺︎

    ありさん☺︎


    まさか自分がDV被害者になるなんて
    想像もしていなかったです😔
    子供のために離婚に向けていろいろ記録しておこうと思います!

    • 2月15日