※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

39週目の検診で予定日を過ぎていることに不安を感じています。おしるしや張りはあまりなく、陣痛ジンクスも試したくないけれど、赤ちゃんが自然に産まれてほしいと思っています。どうすればいいかわからず、心配しています。

39週目の検診にて、下がっておらず医師からも予定日過ぎるねと予言されてしまい少し心配になっています。おしるしもなく、時々おまたの辺りにチクチクとした痛みが走りますがすぐ止まり…張りもあまりなく…陣痛ジンクスはあまり試したくなく赤ちゃんの気分で産まれてほしいなと思う反面、予定日過ぎることに不安でどういう気持ちでいたらいいのか整理がつきません…

コメント

ゆりちゃんママ

なぜ予定日過ぎると不安なんでしょう?
あくまでも予定ですよ(*`・ω・)

赤ちゃんが生まれたら大変ですから、まだもう少し楽にしててね!って言ってくれてるんですよ♥️

• ゆ

アドバイスありがとうございます😊
    予定日すぎると誘発剤投与と陣痛の言葉からいろいろと不安が…ドキドキソワソワです。
    赤ちゃんが無事に産まれてくれることを願ってます(^ν^)

• 2月15日
まー

こんばんは☆
私も全然降りてなくて予定日過ぎると言われてました(・∀・)おしるしも全くなく♪ でも、いきなり破水して予定日ちょい前に産まれてきました☆

さがってなくても、いきなり破水もありますし、赤ちゃんが出たい時に出てきてくれたらいいと思いますよ♪
先生も、早く産んだ方がいいと思えば促進剤してくれはると思いますし☆

• ゆ

予定日よりもちょい前に破水はびっくりしますね。初産でいろいろと不安になっております。マッキーさんの話聞いたら少し穏やかな気持ちになりました(^ν^)安静にして待ってます。

• 2月15日
Kako

先生の言う予定日過ぎるねとかは、全くといっていいほど当たりません😂
私も予定日通りか、ちょっと過ぎるかなと言われてましたが予定日4日前でしたし、友達も1週間早まるかもしれないって言われて予定日超過で全然産まれず促進剤で産まれてました!
周りの友達みんなそんな感じです!
誰も予測できないし、本当に赤ちゃんと胎盤のタイミングなので、ママはゆったりした気持ちでいつ産まれてもいいように静かに待つのが1番ですよ^ ^

• ゆ

アドバイスありがとうございます😊初産でもあり、経験豊富な先生の言うことを聞き入ってしまい不安ドキドキといろんな感情です(´⊙ω⊙`)
    その促進剤投与の言葉で怯えてます。なんだか薬で陣痛起こすのが怖くて…
    赤ちゃんのタイミングと、自然ときてくれることを願ってます(^ν^)

• 2月15日
にこにこmam

大丈夫ですよ。
必ず赤ちゃんは出てきます!
痛いのが嫌でも陣痛来ます!笑
遅くなって何か駄目な事がありますか?🤔
私も予定日まで全く子宮口開かずでしたが、予定日過ぎて陣痛きましたよ😊

早く産まれて欲しい気持ちも
ほんと分かりますけどね❤️

坂道歩いて、しゃがんで床拭きする態勢とったりするといいみたいですよ!
お産までのドキドキも、ゆさんが楽しみながら赤ちゃん迎えられるといいですね🐥💓

• ゆ

遅くなっても無駄なことはないと思いますが気持ちに余裕がなくて…やはり陣痛は怖いです。初めてのことでもあり身構えが強いのかもしれません…
    ドキドキです(´⊙ω⊙`)
    坂道も床拭きもしてみます(^ν^)

• 2月15日
りゅうりゅう

一人目、予定日8日過ぎました
全く生まれる気配がなく、これはラッキーだと思い元気に仕事に行っていました

ジンクスは信じませんが、家でヨガのポーズをしたり、陣痛を促すというお灸に通っていました

促進剤をする予定の直前に破水し、陣痛から3時間で突然生まれました💦

2人目も朝の内診では生まれるのは夕方だねと言われたのに二時間後には生まれていました💦

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤
今お腹の中で生まれる準備をしていると思います
頑張ってください😌

• ゆ

8日すぎると焦りそうです…
    気持ちに余裕がなくなりそうで…でもやりたいことがあると気も紛れそうですね(^ν^)赤ちゃんの準備が整って出てきてくれることを願ってます!

• 2月16日
ぽぽちゃん

私は今日で39週2日目ですが自分の感覚として金曜日(39週4日)に検診があるのですがそれまでに産まれる事はないんやろうな〜と勝手に思ってます😂笑 どんどんお腹が大きくなっているので産まれる時はビッグなんじゃないかと今からドキドキしてます💦ちなみにおしるしもまだです!ソワソワする気持ちはありますが、お互い気楽に赤ちゃんのタイミングを待ちませんか?😚

• ゆ

予定日近いですね(^ν^)
    毎日ドキドキソワソワする日々でトイレに行くたびに緊張してます…気楽に赤ちゃん待ちます(^ν^)お互い頑張りましょう〜!

• 2月16日
みーちゃん

妊婦さんの過半数が予定日は過ぎるものではないですか?そんなに思い詰める必要はないと思います🙌🙌
私の場合、4/2予定日なので、今年度の学年じゃなくて来年度の学年産まれの子希望で、どうか遅れてくれって願ってますよ🤔

• ゆ

予定日はすぎる人が多いと聞いたことあります。まだがまだかと勝手に焦ってしまい余裕がありませんでした…なんなら3月入ってからでも!という気持ちになってきました(^ν^)新年度に産まれてくれるといいですね!あと少し頑張ってください!

• 2月16日
パンプキン

私予定日まだあと4日です!
私も初めの頃は先生に予定日過ぎるかな~なんていわれてたので、過ぎるのか~なんて思ってるけど、、
16日に新月なので、新月パワーで16日に生まれてきてくれること願って赤ちゃんに話しかけてます!あ、あしたです!16にち!

• ゆ

何人も見てきた先生の言うことを信頼してしまいます…でも考えすぎて気持ちが走って体にストレス溜める前に3月に入ってからでも!という気持ちで気楽に赤ちゃんを待とうと思います(^ν^)新月パワー気になります!

• 2月16日
ゆ

臨月で来週予定日です。わりと動けてます。お腹もなかなか下がらず医者からの運動を進めらており、軽〜く雪かきをしようと思うのですが、迷ってます。