※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり、抱っこ紐を使ってお出かけしたいと思っています。防寒ケープを買うべきか悩んでいます。春になるし、3月には必要ないかな?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

あと2日で3ヶ月になる息子がいるんですが、先日ようやく抱っこ紐を購入したので、もう少しあったかい時期になってきたらお散歩や近所のスーパーに買い物など連れて行きたいなと思ってます😊💕

そこで皆さんのご意見お聞かせ頂きたいんですが、抱っこ紐用の防寒ケープなど今現在購入してないんですが、これから時期的に春になるし、今から防寒ケープ買うのもなぁ〜🤔
もうすぐ冬終わるし、どっちみち寒い内はそんなに連れ出すつもりもないしな〜🤔と思って…

今から買うのはもったいないですかね??
3月ぐらいだと必要ないですかね〜?
先輩ママさん教えて下さい🙏💕

コメント

せおご

なんやかんや4月くらいまでは使いますよ~。
そしてすぐ冬が来ます、来年の今頃もまだ使います(笑)
ベビーカーでも使えるやつなら良いかと!
私は中古にしましたが😅

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😮
    やっぱりまだ肌寒い時もありますよね😖
    来年買えばいいかな〜とも思ってたんですが、やっぱ使うんですね〜🙄✨
    中古とはネットとかでの購入ですか?

    • 2月14日
  • せおご

    せおご

    最初はブランケットを巻いたりしていましたがやっぱり不便なので、途中で専用のが欲しくなりました💦
    フリルで買いましたよ~!
    まともに買うとけっこうなお値段しますからね…

    • 2月14日
  • はる

    はる

    そうですよね😂結構いい値段しますよね〜〜😩
    私も安いならすぐにでもケープかママコート欲しいんですがなんせ家計もきつきつなので😭😭笑
    色々お金かかりますよね😂

    • 2月14日
ロール白菜

娘は12月生まれでしたが、買いませんでした(^-^)
でも住んでる場所によっては3月でも必要かもしれませんね!

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😌うちは11月生まれです💕
    福岡だし、すぐあったかい時期くるからいいかな〜とか思ってたんですが、、肌寒い時もあるだろうし悩みます〜😂

    • 2月14日
mamari

3月、4月まではがっつり使うと思います❗️
防寒ケープじゃなく、毛布でもいいのかな?と

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😮‼️
    やっぱり肌寒い時もありますしね〜😖
    ベビーカーの場合はブランケットでもいいかと思うんですが、抱っこ紐に使うのは厳しいかなと思って😅
    クリップとかで止めても足とかは出ちゃいますよね〜😅

    • 2月14日
しーまま

すいません、全然答えと関係ないんですが、うちもあと2日で3ヶ月です😍
一緒が嬉しくてコメントしちゃいました 笑

ちなみに私はとりあえずまだこの季節は屋内で使う事が多いので、ブランケットを巻きつけてます❣️
お外歩くには防水面では良くないので、暖かくなったら中古で買おうかなと検討してますよ♪

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😆‼️
    それは奇遇ですね💕
    嬉しいです😄✨✨

    ベビーカーだとブランケットで良さそうだけど、抱っこ紐だと足は出るし不便そうですよね〜〜😖
    でもネットとか見てもいいのは高いですもんね😩
    中古ですか〜😮
    少し抵抗がありますが安いのが見つからなければ検討しようかな〜〜😂

    • 2月14日
  • しーまま

    しーまま

    今は横抱き出来る抱っこ紐なので足ははみ出ませんが、縦抱きだと出そうですね💦
    そうなんです、意外と高くて😱
    近くにベビー専門の中古ショップがあって、クリーニングタグついてるのとかも結構あるので、それならいいかな〜って思ってます♪
    簡単に洗いにくいものだと中古は手に取れなければ悩みますね😅

    • 2月15日
  • はる

    はる

    縦抱きだと絶対はみ出ますよね😩
    抱っこ紐買ったばっかで分からない事だらけです😭
    普段は靴下とか履かせてないんですが、抱っこ紐使って外に出る場合はやっぱり寒いから靴下は履かせるものなんですかねー?皆さんどうしてるんだろうと思って🤔

    近くにあるなんていいですね〜😮✨
    ほんとに状態が良く、ほぼ未使用に近いものとかなら良さそうですけどやっぱり赤ちゃんってヨダレとか吐き戻しとかで汚れると思うし心配で😅

    • 2月15日
  • しーまま

    しーまま

    防寒ケープに関しては余程豪快に吐き戻さなければ汚れないとは思いますよ✨
    抱っこ紐がガード(笑)してくれると思います😊
    私は元々姉2人のお下がりが多いですけど、それでも使う前は一度漂白剤で殺菌してます💦

    靴下も外出時は履かせてますよ💡
    まだカカトが丸くてすぐ脱げるので、レッグウォーマーと組み合わせて脱げないようにしてます♪
    屋内に入って暑そうかな?と思ったら靴下だけ脱がせてレッグウォーマーだけにしたりしてます☺️

    • 2月15日
  • はる

    はる

    ですよね!笑
    あくまでも抱っこ紐の上からするものですしね😅笑
    お姉さんのお下がりが貰えるのは有り難いですね😀‼️
    羨ましいです👏🏻✨

    靴下とレッグウォーマーは必須なんですね🤔参考になります!
    男の子でもレッグウォーマーって履かせて大丈夫なんですかね?
    ちなみにまだカバーオール着せてるんですが、レッグウォーマーはカバーオールの上から履かせる感じですか??

    • 2月15日
  • しーまま

    しーまま

    それでもクリーニング済みとかじゃないと最初洗わないと気になるので、防寒ケープは洗いにくくてまだ手を出してませんでした😅
    姉2人は車でしか動かないし、4ヶ月と5ヶ月から保育園に預けていて防寒ケープを使う事がなかったみたいです😵
    ベビーベッド、バウンサー、抱っこ紐2種類、衣類、バンボ、ハイローチェアとかなりお金浮いててめっちゃ助かってます😭✨

    男の子でも大丈夫ですよ!
    ボーダーとかシンプルな柄も沢山あります♪
    私もまだカバーオールですが、中に履かせてます😊
    カバーオールが抱っこしたりしてると上がったりしてズレるので💦
    靴下の柄を見せたい時はレッグウォーマーの上に、見せなくていい時はレッグウォーマーを靴下に被せる形にしてます✨
    外出前にオムツチェックするので、そこでカバーオールの足外した状態で履かせると履かせやすいですよ!

    • 2月15日
  • はる

    はる

    そんなにたくさんお下がり頂けたんですね😮‼️‼️
    ほんとに羨ましい限りです〜😂👏🏻✨✨
    うちは家計のやりくり大変なので毎月必要なものを優先順位つけてちょっとずつ購入して揃えていってるのでまだまだ欲しいものばかりです😭

    なるほど!そういう着せ方するんですね〜〜😀‼️
    参考になります✨教えて頂き本当にありがとうございます😊💕

    • 2月15日
ちー

うちはあと三日で3ヶ月です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ダウンケープ欲しかったのですが
3人目の予定もなくもったいないだろうと思って買いませんでした(>ω<)
スリングに入れて良くでかけるので
毛布に百均の調整できるクリップつけて
首から下げればケープもどきになるので
これで防寒してます!

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    誕生日一日違いなんですね😄✨
    手作りされたんですね〜😮器用で羨ましいです👏🏻💕
    わざわざ写メまでありがとうございます😊
    外出時はお子さんに靴下とか履かせてますか?

    • 2月14日
  • ちー

    ちー

    レッグウォーマーと靴下履かせてます!

    • 2月15日
  • はる

    はる

    ですよね!やっぱり履かせなきゃ外出時裸足は寒いですよね😅
    5月6月頃とかあったかい時期になってくると基本的には裸足ですか?
    すいません分からない事ばかりで質問してばっかで😅😅

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    上の子の時は靴下履かせてたと思います!
    紫外線もありますし😣
    室内に入ったら脱がしてました✨
    いえいえ😊

    私も上の子の時は無我夢中で育児してたので忘れてることばっかで
    まだまだオロオロします💦笑

    ちなみに抱っこ紐って首が座ってからのやつですか?

    • 2月15日
  • はる

    はる

    そうなんですね🤔
    先輩ママさんの意見、参考になります😂!!
    私は一人目なので何もかもが初めてで分からない事だらけです〜😭
    教えて頂きありがとうございます😊✨
    抱っこ紐は新生児から使えるタイプのやつです💕
    まだ首座ってないですが、おんぶへの切り替えも可能なやつなので使うのが楽しみで😊💕

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    はるママ
    とんでもないです!
    お互い育児頑張りましょうね😆✨💕

    新生児から使えるんですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    抱っこ紐が使えると移動や家での家事に便利ですよね✨
    子供との密着感もあって
    お出かけ楽しみですねー💛

    • 2月15日
  • はる

    はる

    はい😊‼️色々教えて頂きありがとうございます😭✨

    ほんとに早くお散歩に連れて行きたいし、私自身運転も出来ないので旦那いる時しか買い物にも行けず、息抜きに外にも出たかったので、やっと念願の抱っこ紐ゲット出来たので楽しみなんです😭💕
    息子は私の姿見えないと泣き出す事も多いので、首が座ればおんぶして家事もできるので早く使いたいです😄‼️

    • 2月15日
Rim

ケープ買いませんでした💦
車移動で抱っこ紐使う時はスーパーやお店の中だったので!
外歩く時は膝掛けをクリップで留めて使ってました🙆

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    私は免許持ってないので旦那がいない日中にお散歩とかに出たいのであった方がいいのかな〜と思って悩んでます😅
    膝掛けとかで応用も出来るかな〜とも思ったんですが、足が出ちゃって寒いかな〜と思って😅

    • 2月15日