※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

義理父の行動にイライラ。体調不良を無視し、危険な運転も。敏感すぎる?経験談を聞きたい。

義理父の昔の考え?にイライラしてます。。義理実家に行った時に普通にタバコを吸い始め、え??と思ったのですが、大丈夫だろ!このくらい!と。
今日は買い物に義理両親と行ったのですが明らか体調が悪そうで、顔が真っ赤でした。体調悪いですか?と聞いたら、体調悪い!と。病院はいったのか聞いたら病院なんかいかん!と。数日前、義理母がインフルエンザにかかっていたので、嫌な予感がしました。私はマスクをしていましたが義理父はマスクなどもつけません。。

車を運転していましたが頭がふわふわしているのか(熱があるのかわからないけど)赤信号を突っ走ろうとしました。。

こういう、え?と思うこと経験があるかたいましたら教えてください。私が敏感になりすぎなのかな。。

コメント

mini

経験はないですが、あいらさんの感覚は普通で、失礼ですが義父が非常識だと思います。
赤信号の判断ができない状況で車を運転って危険すぎます。
私なら出産まで会うの控えるかも…

• あいら

あいら

非常識ですよね。。?
    なんか私が敏感になりすぎてそんなこと!と言われてしまいそうで旦那にも言えずでした。。けどやはりこれって非常識ですよね?

• 2月14日
  • mini

mini

たしかに昔はタバコの害についてあまり言われていなかったので、義父は理解し難いのかもしれません。妊娠していたらタバコが気になるのは当然です。でもインフルと運転は明らかに非常識です。ご主人が注意してくれても治らなさそうですけど😭
    そっと距離を置くのが1番安全な気がします😥

• 2月14日
かなこにっく

はじめまして!
タバコやインフルは気になりますよね。
わたしの義父も妊娠中、出産後Babyの前でも一緒の車の中でも吸います。
特にはじめての妊娠ってこともあり妊娠中は本当に嫌でした( •̅_•̅ )
インフルエンザもかかっても害はないとわかってても、何かあったら…って考えてしまいますし、
車の運転も荒かったので、もっと考えてよ…
って常々思ってました!
妊娠中は敏感になりますよね( ´・ω・` )

• あいら

あいら

お腹にいるときに吸うということはやっぱりうまれてからもすうきですよねー。。
    かなり妊娠してから敏感で、妊婦様という言葉があるせいであまり発言できなくて。。

• 2月14日
  • かなこにっく

かなこにっく

旦那に言ってよ!ってお願いしても
    全然言ってくれません( ´・ω・` )
    義父に言い難いわ!!!ってなります(´・ε・`)

• 2月14日
しゅり

うざ(笑)読んでてイライラしてしまい、ついコメントしてしまいました🤣
うちもそんな感じですよー😒
ほんとに自分が絶対ただしいみたいなのやめてほしいですよね!

• あいら

あいら

うざ!ってなりますよね!
    なんか私が敏感になりすぎか?とおもってしまって、、けどおかしいはなしですよね。。

• 2月14日
*yuki*

義両親と同居してますが、病院行かないなんて日常茶飯事です😅
しかも義父は血圧が高いからと薬を飲んでますが血圧まともに計らないで適当につけて薬をもらってます!
薬がもし不用になるなら飲まなくてもよくなるかもしれないのに勝手に自己判断してるの恐ろしすぎます!
また義母に至っては私がまだ娘を妊娠中に義母が風邪をこじらせて咳が酷いのになかなか病院行かないからお願いだから行ってと頼んだら私が死んだらお葬式お願いねと変な解答が返ってきました😅
本当に病院行けよっていつも思います!
何をそんなにためらうのか意味がわからないですよね😅

いやぁ妊娠してたら敏感になりますよ😃
あいらさんは間違ってないですよ😊

• あいら

あいら

そうなんです、自己判断がすぎるというか。。なんでこんなに強気なんでしょう。。

その変な解答もなかなかやばいです 笑

• 2月14日
  • *yuki*

*yuki*

本当に昔の人って自己判断でそんなに自信があるのか理解に苦しみますよね😅

ヤバいですよね😅
    もう病院は段々年取ると切っても切り離せないのにといつも思います😅

• 2月14日

マスクをしていてもインフルの人の近くにいるなんて駄目ですよ😭!!
たばこそうですし、注意散漫で運転に支障が出てる人の車に乗っちゃ駄目です😭
義理両親が普通じゃないです!
私なら体調が悪い等の理由をつけて、産後まで会いません。

• あいら

あいら

そうなんですよー。。
    インフルエンザかもしれないのに病院にいかずに妊婦にあうとか考えられない。。と思って
    そして妊婦をのせて車を運転。
    嫁の立場的になんともいえなくて

• 2月14日

タバコも体調不良で会われるのも私ならかなり気になります❗
お義父さんの配慮のなさもあり得ないですが、お義母さんも何も言わないんですかね?💦
妊娠中も会いたくないし、子ども産まれても会わせるの不安ですね💦

• あいら

あいら

お義母さんも、この人病院なんて絶対いかないから!!ははは!みたいなかんじで。、いやそうじゃなくてさ、せめて家においてこようよ!!ってかんじで 笑

• 2月14日

退会ユーザー

えー💦義両親ヤバいですね💦💦
    旦那さんから「妊娠中だからもっと気を使ってくれ」みたいな事を言ってもらうのは無理そうですか?
    インフルエンザなんて移されたらたまったもんじゃないですよね!

• 2月14日