※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまいました。反省していますが、気持ちの入れ替え方がわかりません。この状況がお腹の子に伝わっているか心配です。どうすればいいでしょうか?

今日仕事休みの
旦那と小さいことで
喧嘩になりました

旦那の趣味のこと
仕事のことで…
子供が産まれるっていうのに
自分の趣味のことでお金使ったり
子供の準備は自分ばっかり
ご飯の手伝いもしないで出てくるの待ってたり

普段思ってることを
言ってしまいました(._.)

そのあとは
私はそれに疲れて寝てしまい
旦那がご飯の準備をしてくれて
それを見て
お腹の子と旦那に悪いことしたなって
18時頃からずっと反省してて
ご飯もせっかくがんばって
作ってくれたのに10口くらいしか
食べれず
体調も良くなく…

この状況ってお腹の子に
伝わってますよね?
みなさんは
旦那さんと喧嘩したときどーやって
気持ちの入れ替えしてますか?

コメント

あや•ө•

いままさに喧嘩なうです。
もちろん喧嘩の理由は金の事です。笑

私は家から出て行きます。
実家が車で10分なのでそこへ避難します。笑
それで実母に旦那の事ボロカス言います。

アルト

私も実家に帰ります笑
喧嘩中ってお互い冷静になれず、話し合いにもならないので´д`;
けど気づいたら仲直りしてるので、だから旦那なんだなぁ〜と思います笑

喧嘩中は赤ちゃんにごめんねー(;_;)って言い聞かせてました笑

旦那はいつでも子供です笑
大きな長男がもういるんだ!と思ってます笑

mu...01

切り替えは結構無理やりします!
もうこのままムカムカするのもやだしとりあえず、気が立った事は謝って冷静に問題について話し合います(´-`)

爆発するのが嫌なのでイラッとしたことはイラッとしたときに言うようにしてますー!

saaatarooo

私も一昨日喧嘩になりました。
内容はお金の事やこれからの事。

本当に、いつまでたっても大人になりきれないのが男なんだなと痛感しました😏💦

子育てそれなりに頑張ってくれてます。
けど、家事は『お母さん』の仕事なんですよね。
言えばやれるけど…求めるハードルが高いから(笑)満足出来ません。

お腹の中でも聞いてるよなーと思うけど、溜め込んでもやもやストレス抱えるのも駄目だなと思います。

言いたいこと言い合って、生まれるまでに少しでも解決出来ればいいですね♥

私は一晩口ききません。
今回は昼過ぎまでほぼ無視だったけど、毎度怒ってることに自分が疲れて飽きてくるので、それ以上引っ張りません。
また同じ事で喧嘩になったりしますが…。

子どももいるので💦

けど、言い合える方がいい夫婦なはずです👍

旦那さんもご飯作ったりしてくれたなら、多少自分に非がある事もわかっておられるんじゃないでしょうか♥

一晩くらい拗ねてみて、寝て忘れて朝は笑顔で。
またはまだ言い足りないことがあれば、分かりやすく簡潔に伝えて終わりましょ✨

お休み満喫して下さい☺

ふじピー

言いたいこと、気になっていることを言わずに溜めて、後で爆発するよりは、少し気になったりしたときに話しておいた方が良いと思いますよ☆
やっぱりどーしても男性には妊婦やママの気持ち理解出来ないだろうから、こっちがどう思ってるか言わないとわからないんだと思います>_<

そして、言い過ぎたな~と思ったら、それも素直に旦那さんに伝えて仲直りすれば、お腹の子もわかってくれると思います(^^)

私も妊娠中や出産後、旦那が何考えてるかわからずイライラしたりもしたけど、母親に愚痴って落ち着いてから旦那にも気持ち伝えたりして、どーにかやってる感じです^_^;

きっと愚痴とか言うのも胎教には良くないかもだけど、愚痴ってスッキリして、その後元気になるなら良いのかなって(^-^)

旦那さんと、お互いの気持ち伝え合いながら、仲良くやって行けたら良いなって思います♪

ゴリちゃんまん

わぁー( ̄▽ ̄)
全く同じ経験しました!

私は臨月まで働いてたのでできなかったらしない!
キツイなら手を抜く!
ってしてました★
そしたら自然とイライラしなくなりました^^

うちも旦那の趣味でいろいろお金かかりましたけど〜

今のウチだけだからね!
と.毎回言ってました!

子供産まれたら無駄使いなくなりますよ(*^^*)

あとはなんでもしてくれた事には”ありがとう”を言えば男は喜んでしてくれます!笑

赤ちゃんはお母の頑張りをわかるらしいので大丈夫です。

でもイライラしすぎも張りがでるので注意して下さい(^^;;

サムママ

全然違ったらごめんなさい💦

ご飯作ってくれた旦那さまは、行動で示してくれた気がします😌
きっと主様の気持ちをくみ取ってご飯を作ってくれたんだろうし、感情的になってしまった事は「ごめんね」と伝えても良いと思います。
ただ、普段から思ってる事には変わりないので、感情的ではなくこうして欲しいと落ち着いて話されたらどうでしょうか?

ぶつかる事は夫婦ならどこでもあると思います。
それから、どうやってお互いに歩み寄れるか、また仲良く家族でいられるかが大切だと思うので、夫婦は長年一緒にいますし焦らず一つ一つ分かり合えたら良いなって、私自身も常に思ってます😄

伝えなければ分からないし、伝え方は難しいですが、お互いに話し合えば分かり合えるという信頼関係が持てたら幸せだと思います🙆

ご夫婦の大切な赤ちゃんがもうすぐ産まれますね💓
仲直りできて、安心できる事を願ってます😌

micco☆

ワタシもケンカしたら、思ったこと全部言っちゃいます…
気持ち入れ替えるのは、難しいですよね。
でも、旦那さまがごはん作ってくれたのは、旦那さまなりに考えて反省してくれたんだと思うので、ここはお腹の子供ためにも旦那さまにひとこと伝えてみてはいかがですか?

ごめんね、言い過ぎた。
とか
ごはん作ってくれてありがとう。
とか。
あとは、ゆっくり寝れば、明日は少し気持ち入れ替えられると思いますよ~
ワタシもそんな感じです。
がんばってください❗

あたしも今まさに喧嘩して、家を出てきました笑
旦那が、喧嘩の度に頭を冷やすと家を出ていき2.3時間程で帰ってきます。そんなので頭冷えるならいちいち出て行かないで別室にいればいいのにと思います。
でも相変わらずなのであたしも出てきちゃいました笑
家から10分程のとこですが笑
旦那は実家近いですが、あたしが少し離れてるので、喧嘩でいちいち帰れません。

喧嘩は些細な事なんですが、普段お互いの思ってる事言い合ったので爆発して大きくなってしまいました。内容的には大した事じゃないので、そのうち仲直りしようと思います。
大きい子供育てるの大変ですよね😂
喧嘩はたまにしかしないので、その時くらいは言いたい事言わないとやってけないと思うので、たまにするくらいなら大丈夫ですよ💕産まれたらまた変わってきますからきっと💓
普段仲良い夫婦でも喧嘩くらいしますよ!そりゃ元は赤の他人だったんですから!
あたしはそう開き直って、派手にやります笑
その分仲直りしたらまたラブラブです💓
お互い早く仲直りできるといいですね!

季ママ

でも、10ヶ月も旦那さんと喧嘩にならないとか、めったにないと思いますよ~

私も、今日喧嘩しましたよ(笑)

赤ちゃんだって、仕方ないと思ってると思いますよ(*^▽^*)
時間がたったら、何事もなく話せばいいんじやないですかね