※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

産後初生理が早くきて驚いています。完母の方、生理再開はいつ頃でしたか?母乳の出や赤ちゃんの飲みが悪くなった経験がありますか?混合授乳に移行するか迷っています。

今日産後初生理きました…。完母だったのに(><)
そして上の子の時より早い!

完母だった方、いつ生理再開しましたか?また、その後母乳の出が悪くなったり、飲みが悪くなったりしましたか?

生理関係あるのかわかりませんが、添い乳で寝かしつけの時におっぱいふにゃふにゃでなかなか寝ずギャン泣きしてたのでミルクあげたら100全部飲んで寝ました。でてなかったのか…とちょっとショックです。

混合になるのかなー。

コメント

mi♡

完母でしたが、3ヶ月で生理きました💦
その後も出が悪くなったり、飲みが悪くなったりもなく…
1歳半までおっぱい飲んでました👌

ゆう

完母で、もう生理来ました!娘はまだ3ヶ月です(>_<)
腹持ちは悪くなってるような気がします💦生理のときは母乳の分泌が少なくなるんですかね💦

かいぐり

上の子の時、ちょうど半年で再開しました😔
うちは生理初日は美味しくなかったみたいで毎回噛まれるし飲みが悪くなってましたー😰

なーな

二人目とかは完母でも早いみたいですよね!

泥んこ

私も半年くらいで生理が来て、心配だったので通っていた母乳外来に聞いてみたら、あんまり関係ないって言われました(*'▽'*)
私の場合ですが確かに実際あんまり関係なかったように思います。自然卒乳派なので1歳9ヶ月の今も授乳しています。

モモ

上は混合だったんですが5ヶ月ぐらいにはきてましたよ!!
真ん中と末っ子は完母で、断乳してから来ましたかね〜
だいたち1歳3ヶ月ぐらいからだったと思います!!!
子供居てたら、お風呂入る時も生理の時、嫌ですよね。。。

生理止めてほしいです!!
なくなったらホルモンバランス崩れるんでしょうか。本気で生理嫌ですよね。