※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で息苦しくて病院相談したい。薬より自然な改善方法知りたい。

妊娠してからずっと鼻炎です🤧
くしゃみ連発するし、油断すると水鼻が垂れるし、寝ているときはいつのまにか鼻が詰まって口呼吸になる事があり少し息苦しくて目が覚めます💦

寝てる時に息してなかったら怖いなと思うのですが、病院で相談すれば改善策教えてもらえたりするんですかね?
あまり薬に頼りたくないんで、「鼻づまりの時にこうしたら楽になった」という方法があれば教えてください💡

コメント

allla

鼻洗浄などはどうですか? 私も妊娠してからずっと鼻の調子がいまいちなんですが。今使ってるドライノーズスプレーを始めてからいい感じです。洗浄液は説明をよく読んで、妊婦でも使える物を選んで下さいね☺

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

鼻洗うと通るんですね💡
    長時間維持できますか?
    一旦鼻が通ってもすぐに詰まってしまうんです💦

• 2月15日
あい

一緒です!!!!
もともと鼻炎はありましたが、すごく酷くなりました😂💦
鼻が詰まって苦しくて息が出来ない‼︎笑
口呼吸しちゃいます…

でも喉も乾燥して良くないので、ひどい時は鼻のノーズスプレー?を使います。でも妊娠中は医師の確認がいるのかも😭病院で相談されてみてください✨

あと、家で必ず鼻詰まりになるのは乾燥からです。加湿器頑張ってますが湿度は上がらず40%くらいです…

お風呂に入ると鼻が通ります👃😁

そして夜はマスクして喉が乾燥しないようにしてます(^ ^)

来るしいですが冬を乗り越えるまでお互い頑張りたいですね😭✨

あ、春は花粉症かもです…🌲

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

うちも除湿機使ってるんですが同じく40%くらいです💦暖房がエアコンだから乾燥しやすいんですかね😅

確かにお風呂では鼻通るかも💡

私、スギとイネの花粉症持ちなんでぼちぼち辛い時期に入りました💦

• 2月15日
はじめてママ

濡れマスクをする。

あとは、ビップスベポラップを塗るとか。

でも、妊婦に使えるかわからないので確認してみてください💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

風邪ひいたときはそうですよね💡

• 2月15日
龍mama

私もアレルギー性鼻炎で点鼻薬が手放せないですが、あまり使いたくないのでティッシュ片方の鼻に詰めて寝てます!笑

夜中起きた時にティッシュ取るとビックリするくらいスーってして次は反対側にティッシュ入れます!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ティッシュ詰めるのわかります笑

• 2月15日