※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

義母に対して愚痴というか、なんかモヤモヤしてます💭今私は週2日パート…

義母に対して愚痴というか、なんかモヤモヤしてます💭今私は週2日パートに行ってて、子供は1日は旦那が見てくれて、もう1日は実母がみてくれてます。義母とは車で20分ほど離れたところに住んでおり、義母が、旦那に子供を見てる日は連れてこいと言われているらしく、明日はお出かけするからお昼のお弁当も用意してと言われてます。めっちゃしょーもないですが、私がいない時に子供を連れてお出かけされたり、毎週旦那に連れて来いって言ってるあたりがなんか素直に嬉しいと思えないし、むしろ、なんかコソコソ息子と会ってる感じがして嫌と言うか…パートに行ってない日は基本家で育児してるので私がいる時に家にくるなり、来て欲しいとかお出かけしようとか言ってもらう方がまだましだなって感じです💦しかもパートに行く日にお弁当とか朝っぱらから超絶めんどくさいんですけど…。
素直にありがとうございますとか思えない私はなんか心が狭いんですかね😓

コメント

ゆっこ

全然ありがとうじゃないです。
私も同じ気持ちです。

• うさぎ

うさぎ

気持ちを共感して頂いて嬉しいです😭ですよね。本当全然ありがとうじゃないです🙄

• 2月14日
ココりん

嫁なしで孫に会いたいだけなような…😓
仕事行く前に弁当作るの大変だろうとか考えて欲しいですね。

ちーたんめん

私だったら自分のいないときに
会ってくれたほうがラッキー😋
と思っちゃうかもですw

お弁当は勘弁ですけどね😣💦

こぐま

お盆には連れてきて言われましたが、無理ですっていって断りました。

うい

はーい🙋‍♀️分かりますー
一緒ですー!
旦那が行かへんから、娘預けて私がごみ捨てしてパン屋行ってる間に、すぐ姑の家に連れて降りる(上と下で二世帯同居)
2人して必死に、さっき連れてきたところ!って言い訳。
姑は独り身で暇なんで、基本いない人の悪口言って暇つぶしして生きてるあかわいそうなババアなので我慢してますが。
親離れ子離れしろや、ドボケが。って思います。
親族だけで子供見たがるのって最強に失礼ですよ。どこのババアも、悪い事しかしない癌ですねー!🤗
こっちも子供を預けたくて預けてないですしねー!

あおまま

凄い嫌です。
私は義母が嫌いな事もあり、私抜きで会わせるなんて絶対に嫌です。
義母に好き放題されるなんて耐えれません…

私が居なくても旦那がちゃんと一人でお世話出来るようになって欲しいので、二人だけで過ごさせてください。と言います…笑

namie0108

私も上の方と一緒で自分がいない時に会ってくれるのであれば、自分は会わなくて済むのでラッキーですね。
むしろ私が仕事や用事で外出、旦那が休みの時は行ってこれば?と提案までしちゃうくらい笑

ただ私抜きのお出かけはちょっともやっとしますね笑
お弁当欲しいなら旦那に作らせちゃいます。

もんしん

奥さんはどうでもいいけど、息子、孫には会いたい!
我が家もそんな感じです😅
毎週会うのが当たり前って思われたくないですよね!
義両親が家に連れてって会わせても出かけたがりやなので、でしゃばり感があってますます嫌です💦
私も最近まで仕事してて一時保育に預けてましたが、定員いっぱいで預けれない日に預かってもらってましたが、3人でショッピングセンターや近くの動物がいるところに連れてったりとかしてました。
何されるか分からないし嫌ですよね。
今は会いたくないので、旦那と二人で遊びに行かせて、その間私は自由時間でゆっくりしてます。
弁当大変ですけど、変なもの食べさせられるよりはましだと思います。
旦那さんがいるから、ちょっとは安心だと思います。
弁当は今回だけと思うしかないですかね😢