※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
その他の疑問

牡蠣が大好きなんですが、嘔吐恐怖症でノロが怖くてあまり食べれません😭…

変なこと聞いてすみません💦

牡蠣が大好きなんですが、嘔吐恐怖症でノロが怖くてあまり食べれません😭😭
焼き加減もよくわからなくて自分で調理するととにかく加熱!で縮んで硬くなってしまいます(笑)

いま!目の前にガストのクーポンがあって、カキフライが399円に!😍
ガストとかのフライならノロの心配はないですかね〜〜😂😂?

コメント

m a y u

私はガストとかのフライは余計に信じられません👏😂

  • はっち

    はっち

    冷凍ですよね?😢 冷凍でもノロありますかね?!😖 とにかくノロが怖くて(笑)

    • 2月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

片栗粉まぶしたら縮まらないですよ( ¨̮ )

  • はっち

    はっち

    カキフライですか?😶😶

    • 2月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そのまま鍋入れたり、焼いたりできますよ😆

    • 2月15日
みくり

ノロは真ん中まで85〜90℃以上90秒以上加熱しないと失活しないので、ガッツリ加熱が安心ですよね😭

飲食店には↑の加熱基準を守るように義務付けられてると思うので、大丈夫だとは思いますよ🙆‍♀️
食中毒が出れば全国ニュースになるほど大変なので…。

  • はっち

    はっち

    そうなんですよね、、怖くてしかたなくて、、😱

    ガストとかなら大手だし、大丈夫かなあ?と勝手にかんがえてます💦💦
    ノロは見えないから
    新鮮なものだから大丈夫てわけじゃないですし…

    • 2月14日
  • みくり

    みくり


    あとは自己責任になるので、慎重になりますよね🤔
    私も大手の所ならマニュアルもありそうだし大丈夫かなって思っちゃいます😂
    でも、人手が足りなくて体調不良のバイトさんを無理矢理出勤させた店の話も知り合いから聞いたことがあって、それからそこには行ってないです😂

    私はスーパーとかで手作りのサラダなんかも怖いです😂
    加熱後に手を加えるものなので…

    • 2月14日
ハルくんママ

ファミレスではないですが今月初めに昔働いてた飲食店でカキフライ食べたらその夜に嘔吐下痢しました💦💦

牡蠣は本当に怖いので気をつけた方がいいと思います!!
ですがファミレスなどでしたら大丈夫かと🙆

  • はっち

    はっち

    ちゃんとしたお店でも、わかんないですよね💦💦

    ファミレスなら大丈夫な気は私もしてます笑
    ありがとうございます😭

    • 2月16日