※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namie0108
子育て・グッズ

2歳差の同性兄弟への出産祝いについて相談です。男の子同士の場合、お洋服は喜ばれるか迷っています。

出産祝い何しよう…

夫婦ともに共通の後輩夫婦が先日2人目を出産し、3ヶ月になります。
多分4ヶ月の時に後輩夫婦と会うので、出産祝いを準備しようかと思ってます。
1人目は2歳半くらいの男の子、2人目も男の子です。
2歳差同性の場合、出産祝いで何をもらうと嬉しいですか?

うちは2歳差、男女なので、下の子のお洋服などはとても嬉しかったのですが、同性だとどうなんだろうと思いまして…。

コメント

もかさん

普段は同じ服を使うと思うので、新しい服もらったら嬉しいと思いますよー😍😍😍💕
あったらなかなか買おう!って思いませんし…私なら嬉しいですよ💕

名前入りのスタイやブランケットなども良さそうですね😍

• namie0108

namie0108

たしかに同性ですとお下がりばかりですので、新品の服はそれはそれで嬉しいのかもしれないですね。
    名前入りのグッズ、いいですね!
    それにするなら早めに手配しないとですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
AKIRAママ

主人の友達の二人目の出産祝いのときに、リシュマムというところの名前入りバッグを兄弟お揃いであげました!😊
その兄弟は3歳差で、お兄ちゃんには名前入りショルダーバッグ、産まれた弟くんには名前入りリュックです(^^)
兄弟お揃いは嬉しいと喜んでもらえましたよ!2つで1万くらいです☺️

• namie0108

namie0108

兄弟お揃いの名前入りカバン!いいですね!
    実は夫婦でお揃いの服もいいねと言ってたのですが、上の子のサイズが難しいよねと話してました。
    お揃いのグッズならサイズの心配もないしいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日