※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいやボーロは、離乳食が三回食になった頃から始めるのが一般的です。一歳を過ぎてからでも適切です。上の子の時期は忘れてしまいましたか。

赤ちゃんせんべいとかボーロとかいつ頃からあげ始めましたか?
離乳食が三回食になったくらいでしょうか。それとも一歳を過ぎてからとか月齢で判断しましたか。

上の子がいつ頃からだったかすっかり忘れてしまって💦

コメント

まりも

今6か月ですが、小さくして、アンパンせんべい6か月からのを与えてます😊ほんの3かけらくらいですけどね👌

ぽん

袋に書いてある通りの月齢です!
赤ちゃん煎餅なら、5ヶ月とかですかね?
ボーロは我が家は卵アレルギーの可能性があったので少し遅めでしたが、10ヶ月ぐらいでは与えたと思います!

☆ユミ☆

8〜9ヶ月ぐらいだったかなぁ…
3回食の時はオヤツ食べてた気がします。

ママリ

6ヶ月からあげ始め、今8ヶ月で2回食ですが、お出かけの時とか大人が食事するときに赤ちゃんせんべい食べさせてます😅

みずたま

ボーロは卵アレルギーがないのを確認してからなので、10ヶ月ぐらいでした(^ω^;);););)
赤ちゃんせんべいもあまり始めたくはなかったのですが、義祖母のお葬式などが重なり、大人しくしといてもらうために食べさせたりしたので、9ヶ月ぐらいでした。

もかさん

3会食はじまるくらいのときから
おせんべいをあげました!

ボーロは最近です💕

毎日が分刻み

みなさま
ありがとうございます✨
まとめてのお返事失礼します

パッケージに書いてある月齢から与えてる感じですね👍
大人の用事や外食のときのぐずり対策に練習しておくのもよいですね😃
今度試してみようと思います☺️
ありがとうございました♪

♡バンビニ♡

袋に書いてある通りの月齢から普通にガッツリあげてました(・・;)
6ヶ月でアンパンマンのお菓子一袋食べちゃってました。。