※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちっぷ
妊活

人工受精で激痛、気を失い嘔吐。生理待ちで恐怖。同じ経験者いますか?

先日、初の人工受精にチャレンジ。
先生からはそんなに痛くないよって言われていましたが、実際は激痛で、おもいっきり手をグーにしながらずっと痛みをこらえてました。
そして、人工受精が終わってすぐ、あまりの激痛に気を失ってしまい、気がついた時には嘔吐してしまいました。
先生がいうには、迷走神経反射というものらしいです。

今は生理がくるかどうかを待ってる状態ですが、また人工受精となると…。恐怖でいっぱいです…。同じ経験されてる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ベビ待ち

はじめまして❗️私わ今まで3回人工受精しました✋初めての人工受精ドキドキしますよね💦お疲れ様でした❗️

私わ、3回中1回だけ【痛いっ‼︎】って感覚があって、その後も、何度からお腹と言うか子宮らへんが痛くなりました😫でも、ほかの2回わあんまり痛くありませんでしたよ👍

お互い授かれるといいですね😍

• ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

はじめまして!初めての人工受精はかなりドキドキでした💦

そうなんですね💦その時の体の状態だったりで痛みの感じ方が違ったりするのかもですね😭

ほんとお互い授かると嬉しいですね♥

• 2月14日

コメント失礼します( ´•௰•`)
人工授精お疲れ様でした…!わたしも嘔吐まではいきませんでしたが腹痛と出血に襲われたことがあります💦その時はいつもと違う先生で先生によって痛い痛くないはありました( *o* )いつもの先生でも違和感とピリッとするような挿入感はありました😰
痛い思いも気持ち悪い思いもしたくないですよね💦
着床して赤ちゃんが来ますように…❤

• ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

腹痛や出血辛いですよね…。私も今回の件で人工受精=怖い&痛いというイメージでいっぱいになってしまいました😢
    先生によってというのもあるかもですね💦赤ちゃん来てくれると嬉しいです✨

• 2月14日
mama

私も人工授精してますが痛いです(>_<)
皆さんそんなに痛くないと仰ってる方が多いのですが人工授精が怖くて仕方ないです😓
この間はずっとぐりぐり子宮口を探されてほんとに苦痛でした( .. )

なちゃん

人工授精おつかれさまです🌸
大変でしたね💦

私もかなり痛いです😭😭
力抜いてとか言われるけど無理…
15回やりましたが全て激痛でした💦

私は膣を広げる器具がめちゃくちゃ痛いんです😢あまりにも痛がる私を見て、子供用の器具を使ってもらったことがあります😲その時はそこまで痛くなかったです🌱

子供産めば痛くなくなるかもねーなんて言われましたよ〜🙄