※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむさ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを飲まず、悩んでいます。フォローアップ飲料を与えるべきでしょうか?

今日で10ヶ月になる息子がいます!
離乳食は3回で4回の母乳でしたが今日朝はおっぱい飲みましたが昼以降から加えてから離してニコッと笑って離したのでお腹いっぱいなのかなーおもってたらそれから夜も飲まず(>_<)
おっぱいパンパン(>_<)
いきなり卒乳?
ジュースは飲みますがお茶はちょっとしか飲まず体重は9キロちょいで離乳食も食べます!
フォローアップ飲ませた方がいいですか(>_<)?
いきなりすぎてびっくりしてます。。

コメント

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
ちょうどいいタイミングだったんですかね!うちの子も先週10カ月になったのですが日中、おっぱいは飲まず夜中に起きたら添い乳を何度かしてます。
離乳食3回で午前おやつ、午後おやつを間に挟んでます。その時に牛乳変わりにフォローアップを飲ませてみましたが完母だった事もあり嫌がって飲まず、おやつと麦茶にしました。
ご飯もおやつもよく食べるので特にフォローアップを飲まなくていいかなーって感じでうちはあげてません。

• あやむさ

あやむさ

お返事ありがとうございます!
    麦茶どれぐらい飲みますか?
    私は50飲まないかなって感じです(;´д`)ジュースは飲むんですけど。。

• 2月14日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

うちの子も50飲まないかなーって感じですよ(o^^o)まだジュースとかあげた事がないんですが美味しいんでしょうね(*´꒳`*)

• 2月14日
  • あやむさ

あやむさ

水分的には大丈夫ですか?
    フォローアップ飲んでないんですよね?

• 2月14日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

1日に飲む麦茶の量だったんですかね?一回のご飯やおやつに飲む麦茶が50飲まないくらいです。それ以外にちょこちょこ水分補給として飲ませています(o^^o)

• 2月14日
  • あやむさ

あやむさ

そーゆうことですね!
    私も毎回ちょっとでも飲ませるようにします(>_<)
    もうおっぱいパンパンで搾乳してもまだやばいです(>_<)

• 2月14日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

おっぱいパンパンになりますよね!私もお風呂で絞ってきました。
    でも、1週間くらい日中あげず夜に絞ってたせいかパンパンにならなくなってきたよーな。おっぱいも飲まない分、溜まらなくなってきたかな(ノ_<)って感じです。

• 2月14日
  • あやむさ

あやむさ

それだったらいいんですが出産最初らへんに乳腺炎なったりでまたならないか心配です。。
    もっと卒乳ってじょじょにあるもんだと思ってました(>_<)

• 2月14日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

私もです(笑)出産してすぐ乳腺炎になりめっちゃ痛い思いをしたので本当にもうなりたくない。。張ったらしぼってを繰り返すしかないんですかね。
    卒乳も子供によってそれぞれですもんね(o^^o)手がかからない卒乳で良かったですね!

• 2月14日
  • あやむさ

あやむさ

あれは本当に痛いし辛いですよねw
    こんな感じの卒乳で良かったですがちょっと寂しいですね。w
    同じような人がいてよかったです!

• 2月14日
sak

卒乳ですかね🤔?うちも10ヶ月で卒乳しました!なので、9ヶ月から飲めるフォローアップミルクをあげてました。
栄養士さんが言うには、カルシウムは液体の方が吸収がいいから飲ませて、とのことです。また、タイミングですが、おやつのかわりにあげるのがいいそうです。お店には○ヶ月からと書いてあるおやつが売ってますが、まだ必要ないみたいです。ただうちはフォローアップミルクだけじゃ足りなくて、おせんべいとか食べてますが…😣
参考になれば幸いです😊

• あやむさ

あやむさ

やはりフォローアップ飲ませてみようと思います。。
    飲めばいいですけど(>_<)
    寝る前だけでも飲んで欲しいですけどね(>_<)
    フォローアップは哺乳瓶じゃなくストローマグでもいいんですか?

• 2月14日
  • sak

sak

うちの子はすんなり飲んでくれました!規定の量より泣いてほしがります 笑。
    ミルクと区別するためにも、哺乳瓶じゃないほうがいいみたいです!1歳まではストローマグ、1歳すぎたらマグであげてます!

• 2月15日
  • あやむさ

あやむさ

ありがとうございます!
    哺乳瓶小さいやつの1ヶ月の乳首しかなくまた買わないといけないのかな思ってました!

• 2月15日