※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ(^○^)
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体重が20㌔増加し、現在は-5㌔。体重を戻したいが、母乳とミルクを混合している。体重戻しのアドバイスと骨盤矯正について教えてください。

産後約1ヶ月です。
今回の妊娠で20㌔ちょい増えてしまい今現在はまだ-5㌔位です。
これだけ増えたから戻すのは大変とは思うけど何としても戻したいですΣ(ノд<)
母乳とミルクと混合でやってる状態です。
体重戻すためにも皆さんアドバイス下さい!
骨盤矯正も考えてるんですがドォなんですかね?

コメント

みぃちゃんまん

私は完母だったのですが私の場合、母乳を終えてから痩せましたよ✧
産んで1年かけて妊娠前の体重より痩せました( ´艸`)
今は痩せる!より、バランス良い食事をしていい母乳を赤ちゃんに…と心がけてみてください♪
バランス良く食事をとると自然と痩せます✰

あくまで私の意見ですが…(>_<)

• ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

回答ありがとうございます‼
    そうですよね!
    焦らずまずはシッカリ母乳出すことを考えてですよねー(>_<)
    本当は母乳だけでいきたいけど、なかなか厳しくて....
    バランス良い食事心掛けます!!

• 9月21日
ここママ♡

わたしも妊娠中20キロ増えました。退院時で-10キロ、現在6ヶ月でまだ7キロ残ってます(*>_<)
最初は完母でしたが、3ヶ月頃から混合にしてます。やはり混合にしてからは体重が減りにくくなりました‥
一ヶ月くらい前に腰を痛めて接骨院に通ってます。そして骨盤矯正も合わせてしてくれてますが、あまり減量には繋がらずです(´Д`;)

• ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

そうなんですね(;゜゜
    やっぱり母乳効果でかそうですね~
    まずは-10㌔が目標だから羨ましい気しちゃうけど、そうゆう問題じゃないですもんね(゜ロ゜;ノ)ノ
    骨盤矯正にも少し期待してたんだけどなぁ....
    今までの服ってヤッパリまだ入らないですか?

• 9月22日
  • ここママ♡

ここママ♡

いっぱい食べても母乳しっかり飲ませてたらなぜか痩せてきましたけどね(*´艸`)3ヶ月頃からほぼ体重キープしちゃってます‥
    骨盤矯正も整体とかならもしかしたら効果あるのかも(・ω・)けど保険が効かないから高くて、そんなに通えません(´Д`;)
    妊娠前の服はだいぶパツパツになって着てます(*>_<)けど下半身はやはりキツイのでパンツはまだ履けず‥けどいつか履く気でいるので、夏はワンピを必要最低限買って着まわしてました!!秋、冬服もとりあえず妊娠中着てた服で頑張って乗り切ろうと思い、まだ今はショッピングは我慢してます(*´ω`*)笑

• 9月22日
  • ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

やっぱりチャント食べて出す!!それが大事なんですよねっ!食べなきゃまず出ないですもんね?
    でもどこかで、また太るー((((;゜Д゜)))みたいな気持ちも支配しちゃっててー(;゜゜)ダメだなぁー。。。。。
    確かに骨盤矯正も費用かかる話だし、そんな定期的に通えないですよねー!私も服は持ってる物で何とか乗り切るつもりでいますっ!!
    ある程度戻ったらまた色々買いたいなぁ~(ノ´∀`*)

• 9月22日
くぅちゃん(*^^*)

整骨院で、骨盤矯正よりもとにかく歩くのが一番だと言われました!
毎日ベビーカーでお散歩するように心がけてます

完母です☆つわりで食べれなかった時くらいの体重まで痩せてちょっとフラフラ気味です(笑)

• ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

へぇ~っ!
    歩くのがいいんですね‼
    明後日で1ヶ月☆
    少しずつ外出たり、家の中でも動き回るようにしてみます~(^o^)
    やっぱ母乳はいいんでしょ~ね!
    私も完母にしたいー(>_<)
    フラフラなのは心配だけど大丈夫です?(;゜゜)

• 9月21日
  • くぅちゃん(*^^*)

くぅちゃん(*^^*)

ありがとうございます☆
    妊娠中、体調が悪くて動かなかったせいか産後色々不調で(T-T)
    里帰りしなかったせいもあって身体がガタガタ。。
    フラフラなのは低血糖かなぁ、、

あたしは混合にしたかったんですけど、哺乳瓶の乳首を嫌がってダメでした。。

昼寝も短いし、親に預けることも出来ず、24時間離れられないのでストレス溜まりまくりです(T-T)

なので気分転換と生活リズムを整えて体調改善する為もあり、チビと午前午後お散歩に出掛けるようにしてるんです(^-^)

気持ちがいいですよ♪
    体調も良くなってきました(^-^)

• 9月21日
  • ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

そうなんですね(>_<)
    里帰りもなく頑張ってるのは、これまた心配ですよぉーΣ(ノд<)
    キツイはずー!!

完母は完母なりの大変さがあるんですよねー(((・・;)確かに預けられないのは大変かなぁー
    私の場合も哺乳瓶の種類によっては嫌がるのありますねー!Σ(×_×;)!

今なら涼しくなってきもちいい時だから散歩いいですねっ!
    健康面も考えて私も外出てリフレッシュしまぁすー(^○^)

• 9月21日
ARISA1993

1人目の時に私も20kg増えましたが産後3ヶ月ぐらいで元に戻りましたよ(o´罒`o)
1ヶ月ぐらいまでは混合でそれ以降は完母でした✧
特に食事制限や運動もしてなかったので体質もあるかもしれませんが…

• ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
    3ヶ月で20㌔戻るの羨ましい~‼
    やっぱり母乳効果がデカイんですかねー????
    混合から完母にするのにオッパイマッサージとか受けて出るようにしたんですか?

• 9月21日
  • ARISA1993

ARISA1993

特にマッサージも受けてないですよ✧
    頻回授乳してたらいつの間にか完母でいけるようになってました(o´罒`o)
    母乳効果大きいですね♬

• 9月21日
  • ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

そうなんですね~!
    私も昼間は何とか頑張って母乳にしてたりするけど、あまりに立て続けだと出てこないのか?満足してない感じで泣きまくるから結局ミルク追加しちゃうんですよねー(>_<)
    母乳でいきたいー!!

• 9月21日
  • ARISA1993

ARISA1993

わかります!わかります!
    今2人目が生後2週間で私も全く同じ状況です(¯―¯٥)
    母乳あげても数分ですぐ泣くし抱っこすればおっぱい探すか指しゃぶりするかなんで足りてないのかなーと思ってミルクあげちゃってます(;∀;)
    哺乳瓶消毒したりも面倒だしお互い完母でいけるようになると良いですねー!!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)

• 9月21日
  • ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

本当同じような状態です~(゜ロ゜;ノ)ノ
    因みにミルクってどの位追加して飲んでます?
    私、オッパイ出てないんじゃないかって位にミルク飲むからちょっと悲しくなっちゃってー(>_<)
    確かに消毒しての繰り返し地味に大変ですよね~((((;゜Д゜)))

• 9月21日
  • ARISA1993

ARISA1993

私は40~60ml以上は足さないようにしてます!
    ミルク足しても3時間持たない場合は母乳で繋ぐような感じで授乳してますよ(´・∀・`)
    ミルクごくごく飲みますね(ノД`)
    そのまま満足してグースカ寝ていきます!笑
    確かにちょっと悲しくなります(;∀;)

• 9月21日
  • ちゃみ(^○^)

ちゃみ(^○^)

なるほど~!
    私80㎜もあげちゃってるから多いのかなぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ
    ゴクゴクすごく飲むから嬉しいようなオッパイも早く同じ位出て飲んでほしいですね~っ!!

• 9月21日