※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
妊娠・出産

無痛分娩経験者への質問です。痛みはどうでしたか?二人目に悩んでいます。

無痛分娩を経験した方に質問です!!

わたしは一人目を無痛分娩で出産しました

子宮口が4センチほどになってから硬膜外麻酔をして痛みを和らげる方法です

痛みに弱いのか、4センチまでも死ぬほど痛かったし麻酔をしても全然きいている感じがしなくて辛かったのですが、
いきみたくなる衝動はなかったのできっと麻酔が効いていてあの痛さだったのだとおもいます

無痛分娩をした方、痛みはどうでしたか?

二人目がもしできたらどうするか悩みます(;_;)

コメント

ちゅら

結局最後は、いきむときは、痛かったです。しかも、痛みがクライマックスにマックスだったので、痛みに耐えられず吐きまくりました。二人目はどっちみち痛いならと普通分娩で、陣痛の波があった方がいろいろわかるし、次はもっと強いんだな!って身構えられたし、吐かずに冷静に産めました☺三人目妊娠中ですが、普通分娩にします

• sooo

sooo

吐いたんですね、余計大変でしたね😭
    わたしも、どっちみち痛いなら無痛じゃなくてもいいかな?っておもいました!参考になりましたありがとうございます(^-^)

• 2月17日
jj

私は子宮口全開になりそうになってからズーンとお尻が重い?💩出そうな感覚はありました!
それまではぼーっとしてました笑

2人目も無痛にすると思います
でも朝6時から点滴の針とバルーン(3センチ開いていた為に大きいサイズ😭)麻酔の針辛かったですね😓

• sooo

sooo

なるほど!割と麻酔効いていたんですね😃
    バルーン想像しただけで痛そうです(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月17日
ちょこ。

一人目を無痛で出産しました。
子宮口6センチ開くまでは陣痛に耐えてからの麻酔でした。
麻酔した瞬間から痛みはほぼゼロで、逆にNSTがないといきむタイミングがわからないほどでした😅
病院からは2割ほど痛みを残しておかないと張りがわからないからと説明を受けてたのですが、どうも私の体質は麻酔が効きやすいようで(笑)
今回二人目の出産は自然でいこうと思ってます!
今回がもしかしたら最後の出産になるかも?と思ったら、1度はあの恐怖に打ち勝って出産を経験したいと思ったからです🤰
負けず嫌いな性格からでしょうかね(笑)
あとは無痛費用が一人目のときより値上がりしたからというのもありますが😝

• sooo

sooo

六センチ!それまで辛かったですね😭
    なるほど!ちょこ。さんは強いですね!がんばってください(^o^)
    ありがとうございました!

• 2月17日
ハル

麻酔の針を通すのが痛かったです
促進剤3日目に破水してからのスピード出産だったので、痛いぎゃーと泣きまくりでした😅

次があればまた無痛がいいです
精神的に不安なので!

• sooo

sooo

わたしも針がとても痛くて先生に動かないでと強めに言われました笑
    進むのが早いと怖いですね(;_;)
    ありがとうございました!

• 2月17日
うた12341234

NST頼りでいきみました。陣痛の痛み、出て来る痛みは皆無でした。

後処置もカテーテルを入れてもらうのも全く無痛。

出産に対して普通に持つ心理的な不安や怖さはありましたが体の負担はほとんどありませんでした。

叫んだりパニックにもならず冷静に産めたので赤ちゃんにも酸素が行き渡ったでしょうし安全にお産ができたと思います。

私は無痛にして良かったです。

麻酔が切れたらあちこち痛いですが、、汗

• sooo

sooo

なるほど!羨ましいです(;_;)
    冷静に産めるのはとてもいいですよね!参考になりました😃
    ありがとうございます!

• 2月17日