※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
ココロ・悩み

友達や仕事を失い、娘に必要とされているけれど他にも求める自分に疑問を感じる母親。旦那は変わらず自分の時間を楽しんでいる。

出産を期に10年以上の付き合いの友達も飲み友達も仕事も全部失いました。
娘は可愛いです愛しいです何よりも大事な存在です。
でも、ふと友だちと前みたいに朝まで語り合ったりカラオケしたり飲んで騒ぎたいと思ってしまいます。
仕事をしてやりがいを感じたり金銭的余裕をもって暮らしたい、必要とされたいと思います。
大事な娘がいるのに娘に必要とされているのにそれ以外に求める私は母親として自覚が足りないのかな…。
それなのに旦那は何も変わらない。仕事仕事仕事、友達もいる、飲みにも行く、自分の時間があって好きなことできて。なんで私だけこんなに失わなきゃならないんだろう…

コメント

hana

お気持ちわかります、旦那は何も我慢してないのに...と思いますよね💦
変わるのは我慢するのは母親ばっかり。
でもまたお子さんが大きくなったら取り戻せませんか?(´ω`)
私は付き合いの長い友人は会う頻度こそ少なくなりましたが子どもに会いに来てくれます。仕事も、うちは共働きしないと家計が厳しいのもありますが、復帰したら少しずつ頑張っていこうと思ってます。
失ったものよりも息子という存在を得たことの方が大きいので、後悔はしないです(´ω`)

Chi*

あたしも友だちも職もなくしました。
娘は可愛いけれど、
消えたいと思ってしまうほど悩んでいます。

クミ

自覚がない訳じゃないと思いますよ。
でも、そもそも出産して友達を失ったって、その友達、ほんとに友達だったんでしょうか…💦
ほんとに友達なら、そんなに簡単には失わないですよ。
私も飲み友達とか居ますけど、未だに連絡とってるし、そのうちもう少し子供が大きくなったら飲みに行けるなぁ~🎵って思ってます。😊

今はやっぱりお母さんの存在は絶大で必要なわけで、自分の母親も頑張ってきたんだな。今は仕方ないけど、楽しみ絶対あるぞ!って思ってます。

少し、子育てに余裕が出てきて、社会との交わりの足りなさを不満に感じたり、色んな不満が出てくる時期だとも思います。

私だけって思うかもしれないけど、お母さんってある程度仕方ないんだと思います。

ありさん☺︎

わたしは妊娠を期に
友達、幼馴染、仕事、趣味
全て失いました。。😔

旦那は何1つ失ってません