※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

直接思ったことを言うのが苦手で、結婚して5年経つが本音を直接伝えることができない。ラインではできるが、同じような経験をした方いますか?

私は昔から人に直接思ったことを言うのが凄く苦手なんです。思ったことがあっても、mailでなら言えるのに直接では相手からの反応が気になるので言えません。。
それは、旦那でも友達でもです。昔に比べたら少しずつ言えるようになってきた方だとは思いますが(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
なので、結婚して5年になりますが本音をちゃんと直接言ったことがほとんどありません(^^;
ラインでならありますが(笑)
同じような方いますか?

コメント

あむ

わかります!わかります!
私も口に出して言えないタイプです。いざ喧嘩とかになると感情が出て怒ってるのに涙が出てきたり(-ω-;)泣きたくないのに💦話が進まなくて困ってます...
ラインならめっちゃ言いますキレれます(笑)

• まいまい

まいまい

一緒です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)話進みません(笑)
    これ、ほんと直したい(¯―¯٥)今も言いたいことあるのに、言えずにモンモンしてます(笑)

• 9月21日
  • あむ

あむ

治したいですよね!
    だからといってライン言うと向こうは面と向かって言えばええやん。ってなるんですよねー!わかってるんですけどなんでか詰まってしまって(;•̀ω•́)

• 9月21日
  • まいまい

まいまい

そういうのは直接言ってってよく言われます(¯―¯٥)だって無理なんだもんって言いたくなるけど(笑)

• 9月21日
  • あむ

あむ

そうなんですよねぇ...(´×ω×`)

• 9月21日
  • まいまい

まいまい

言えるように頑張ります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月21日