※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけは21時ごろから始め、40〜50分かかります。寝かしつけについて相談しています。

一歳半くらいのお子様を育てている方❣⃛


寝かしつけ何時くらいから始めてますか??


また寝かしつけ何分くらいかかるのか
良ければ教えてほしいです\( ˆoˆ )/💕


うちは21時くらいに寝かしつけ始めています。
最近はすぐ寝てくれず、40.50分くらいかけて
寝てくれます(>_<)

コメント

きなこ

20時半くらいからはじめて早いと21時前、遅いとおなじくらいかかります😢💦

ママ

19時スタートで早いと3分くらい!笑
長いと4、50分ですね😭

deleted user

19:50頃からで20時過ぎには寝てます(^^)

エピママ

15〜20分くらいです!うちはパパが寝かしつけ担当です^_^

  • エピママ

    エピママ

    抜けてました😅21時くらいから寝かしつけ始めます!

    • 2月14日
しーちゃん

10ヶ月の時からずっと19:00~20:00にかけてですね☺10分程でコロッと寝るときもあれば1時間ぐらい格闘することも…😭

まっつん

保育園に入ってるので9時までには寝て欲しいので8時までには布団に入るようにはしてますが20分くらいに入り、絵本やおしゃべりして9時には寝ることが多いです。

ゆき

今日一歳半になりました☺️

寝かしつけは遅くなる時もありますが19:30頃から。絵本読んだりお話したりするので、だいたい寝るのが20:10過ぎです💦

うちも最近すぐ寝てくれなくなってきました😭

deleted user

20時前後には布団に入ります。
寝かしつけの時に私しかいなければ15〜30分ほどで寝てくれます。
旦那がいるとまだまだ遊んでほしいモードになるみたいで1時間はかかります😓

みゃみゃ★

うちも21時に寝かしつけて、早いと15分、遅いと2時間くらいかかる時があります😓中々寝てくれないのが悩みです😭

ママリ

20時30分〜21時です!
寝かしつけは特にしていないですが3分くらいでも寝ます(^^)長いと10分かかることもありますがあまりないです(^^;

☆めーたん☆

うちは上の子がお昼寝しなくなって7時過ぎると眠くなることが多いので、それに合わせて平均で7時半くらいです。
絵本のあと、電気を消すと勝手に10分以内で寝てしまうことがほとんどで手がかかりません( ¨̮ )
上の子の時は暗いと嫌で泣いたり、抱っこじゃなきゃダメだったりずいぶん大きくなるまでとても手がかかりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

さらい

一時間はんぐらいです。

wtnb05

保育園に行ってて寝かすのは以前は21時、22時に寝てましたが、最近は20時までにお風呂に入り、半前にはお布団に行き、20分ほどで寝てます。

ゆーママ

19時半に布団にはいって20時には寝てます