※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が離乳食を中断し、おっぱいをせがむ理由や、飲む回数が多いことについて相談です。

最近娘が離乳食を中断しておっぱいをせがんでくることがよくあります😩
なんでですかね?😫
おっぱい減らしていきたいのに、全然減りません。
1歳1ヶ月なのに1日7回以上飲んでます😭

コメント

3児まま(^^)

あげるから欲しがるんだと思いますよ(^^;減らしていきたいならあげないのが1番かと!!

• もちもち

もちもち

きっぱり断乳したいわけではなかったので、いつあげて、いつあげない、というのがなかなかできずにいました…難しいですね…

• 2月14日
ママ

もう言えば貰えると学習しちゃってるからですよね😅
心を鬼にして減らすしかないかと!

• もちもち

もちもち

そうですよね…
    おっぱいおっぱい常に言ってます😫
    意を決して行かないとですねぇ…

• 2月14日
  • ママ

ママ

うちも頻回でしたがまず夜間は絶対なし、外出先ではなし、を徹底して、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間の2回だけにしましたよー!
    それを今度は補助食に切り替えて牛乳をあげてって感じで今は2日に1回くらいお互い気が向いたら飲ませてる感じでまだ卒乳はしてない感じです😊

• 2月14日
maon912

うちは、まだおっぱい星人です笑
食事の途中で欲しがることもあります。何というか、精神安定剤みたいな感じになってる様なので、基本的にはあげちゃってます。
断乳するメリットは、よーく分かってますが、卒乳目指してます。

減らすの難しいですよね。私は、どうしてもの時は、他の事に興味を反らしたり(おもちゃや、テレビ等)、歌って誤魔化したり笑
主人やばぁばがいれば、そっちにパスして忘れてもらったりしてます。
それでも、欲しがる時は、無理せずあげてます。
お互いがストレスにならない程度に、ゆっくりでいいと思いますよー。

• もちもち

もちもち

なるほど、興味を逸らすのはアリですね!
    おっぱいは精神安定剤っていいますよね😄
    確かに、ストレスにならないことが大事ですね。。ありがとうございます🙏

• 2月14日