※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供と3歳の子供を育てている方がイライラしています。ストレス発散方法を知りたいですか?

二人目産後 イライラしやすくなった方いますか?

3歳と生後6ヶ月になる男の子育ててるんですが
毎日かなりイライラしてます(><)
上の子にも旦那にもイライラして
八つ当たりしてる気がしていつも反省しますが
すぐイライラ、気づいた時には起こってしまっています、、、

自分を時間もなかなか持てないからか
心に余裕がないです
どんな風にストレス発散してますか?

コメント

アリエル

私は1人目産んでから短気になりがちで2人目産んでからさらに短気がましました笑

よっしー3

私もイライラしてました‼
ちょうど4、5ヶ月頃ですかね…
上も2才半ばで、かまってほしいをだしていたんだな~と、今、しみじみ思います。
今思えばですよ、今思えば、産後のホルモンバランスのせいだと思ってます‼
もう少ししたら、流せるようになると思います‼
なんの参考にもならないですね(^o^;)
お母さん、ぼちぼちいきましょー!

ぽんはる

私もまさにそれです(´•ω•̥`)優しい穏やかなママでいたいって思うのに気づけば常にイライラして旦那、上の子に当たってしまいます…上の子もまだまだ甘えたい時だってわかってはいるんですがやっぱり下の子が泣いてる時に言う事を聞いてくれなかったりすると鬼ババアになっちゃってます(´・ ・`)毎日寝顔を見ては自己嫌悪です…たまには1人で好きな事したいですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )上の子が幼稚園行くようになったらまた少し変わってくるかな?と考えてどうにか過ごしてます。
ってなんのアドバイスにもなってなくてすみませんm(__)m

ソフィア

子供の歳が一緒ですねヽ(o´∀`o)ノ
私も イライラしやすくなりました!
今日も 上の子が 言うこと聞かずに
怒っちゃいました!
ストレス発散は
ドラマ見たり おやつ食べたり。
買い物したいけど もう 生活のこと考えたら 独身の時のように お金は使えなくなってますね( ŏΔŏ ;)

(❁´3`❁)

疲れてると余計にイライラするので、できるだけ一緒にお昼寝するようにしてます!
育児は手抜きしにくいので、家事は手抜きです(笑)

自分の自由時間は…老後に取っておこうかな(笑)
私は月に1回ネイル行って、ストレス発散です!
あとは、たまに赤ちゃんと2人でランチ行きます(^-^)