※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがキッチンに入らないようにガードをしたいと思っています。どこまで必要か悩んでいます。

キッチンに赤ちゃんが入らないように、ガードをしていますか?フェンスとか、とうせんぼとかです💦
最近キッチンの中に入りたいと泣くので、最初はおんぶして料理をしていたのですが、毎回毎回おんぶするのも大変でキッチンの中に入れてしまいました。
そうすると、しまいきれてない物があるので、荒らされることになります😭ここはダメよ〜!と言ってもまだ赤ちゃんは分からないので、困ったものなのですが💦
もう綺麗に片付けて、キッチンに入っても良い状態にするか、どうしようか迷ってます💦
料理をする時に足に付きまとわれても包丁を落としたりしたらとか考えてると危ないですよね。
ガードって何歳までするものでしょうか?

コメント

雷注意

泣きわめかれてもガードです‼️
どんなに綺麗にしても
炊飯器→危ない
油はね→危ない
包丁・まな板落下→危ない
です‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😭泣かれても絶対入れてはいけませんね💦おんぶするしか😂

• 2月14日
しろ

ハイハイできるようになってからベビーゲートつけてます。
やはり火や包丁使うのと、炊飯器が子供の手の届くところにあるので火傷したら大変なので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!危ないですよね、とうせんぼをしているのですが、最近隙間から入る技を覚えまして何か重いものを置かねばなりません😂

• 2月14日
晴晴

ずりばいするようになってから、ベビーザらスで購入した「置くだけとおせんぼ」ってやつでガードしてます(^^)
玄関に通じる引き戸も開けるので、もう1つ買わなきゃと思ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じです!とうせんぼの隙間から入るようになってしまい、サイドに何か重いものを置かねばいけません😂💦

• 2月14日
じゃんじゃ子

ガードせずご自由にどうぞスタイルにしています。触られて困る調味料やらは棚の中にしまっていて、台所に来たらボウルやらおたまやら出して遊ばせてます!缶コーヒーを箱買いしてるのですが、缶コーヒーをボウルに入れて遊んでますね。その間に料理してます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!もうそのスタイルにしちゃいたいぐらい泣きます😂おんぶも嫌がることがあって、その時は大変困ります😭

• 2月14日
  • じゃんじゃ子

じゃんじゃ子

他の方のコメントみてると皆さん台所に入れてないようですね!わたしも見直そう💡補足ですがガス使ってるところに近づいてきたら、流石におんぶに切り替えます。あと引き出しには100均で買ったロックをつけて開かないようにしてます、指は冷めるので。それじゃ、頑張ってー

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ロックもつけなきゃいけませんね💦頑張ります😭

• 2月14日
ろろろろろん

キッチンは置くだけとおせんぼ置いてます。
ペットボトルの箱買いで端を押さえてます。
泣いてもわめいても、料理中は入れません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とおせんぼ同じです💦隙間から入るようになりまして😂ペットボトルの箱買い良いですね💦そうしたいと思います😭

• 2月14日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

甥っ子が四歳になりますが、まだキッチンだけは入れないように万が一を考えてガードつけてるそうです。
    言葉は理解してますが、何回言っても言うこと聞かないので、やっぱり色々興味が有って包丁やらフライパンを触ろうとしたり、炊飯器や使いたてのグリルで火傷でもしたら怖いよ~って言ってました。
    うちもヤンチャ坊主なので😂、多分、小学生位までキッチンだけは入れないようにするかもな~って思ってます。

今の月齢からペットボトルの箱買いで押さえておけば、一年後に力が付いても、これは動かないものだとインプットされているので、動かそうとしません😁
    両端を押さえるの、オススメします❤️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!長くつけるものなのですね!危ないですよね😂困ったものですね💦ペットボトルを注文したいと思います😂💕

• 2月14日
pooh

泣かれても、キッチンはベビーガードつけた方がいいですよ💦
友達の子供が炊飯器の湯気で、大火傷してしまい、指がくっついてしまい、手術して、指離した子がいて、
本当に、友達がすごい後悔していたので😭
そういう事がないに越した事はないので、ガードは必要です😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!怖いですね💦とおせんぼをつけてますが、隙間から入りたいと!泣きわめくもので😭困ったものです💦

• 2月14日
  • pooh

pooh

私も、聞いた時、凄い怖かったです💦
    うちは、歩行器とかに入れて遊ばせておきました(╹◡╹)
    泣いても、ひと段落するまでは放置しました。
    落ち着いて抱っこできるようになったら。その分いっぱい遊びました😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!歩行器うちにもあるので、明日は入れてみます😭寝ているうちにと思いますが、なかなか出来ません💦

• 2月14日
  • pooh

pooh

意外と、気づいちゃうんですよね💦
    歩行器作戦です‼️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月14日
トトロ

うちもです〜。仕切りもなんもないので、き放題です😭😭
一応開かないようにロックはしてて、あとは出されて困るものや危ないものはしまったり、届かないとこにおいてあります。なので棚の上とかがごちゃごちゃしてます😂

ゲートほしいなーとか思いながらも、転勤族なので次の部屋の構造とかいろいろ考えると買えないでいます😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とおせんぼをつけてますが、隙間から入りたいと泣くようになりまして😭困りますよね、おんぶも毎回は大変ですし💦

• 2月14日

キッチンは危ないものしかないので早めからガードしてます😊🙌🏻
悪さしちゃダメだよってわかる年齢でも不慮の事故を考えると結構長く使うかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とおせんぼをしているのですが、隙間から入りたいと泣くようになり、重いものをサイドに置かなくてはなりません💦
    キッチンに入らせてはいけませんでしたね💦

• 2月14日
yama308066

今もガードしています😅上の子が2歳2ヶ月です。だいぶ言うことは通じるようにはなりましたが、この前中に入れたらお皿割られました😱怪我はなかったですが、やはり危ないので入れなきゃよかったなと思いました💦下の子も9ヶ月なのでまだまだとうぶん外せそうにないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!危ないですよね😂危険なのもあるし💦おんぶでしか入らせないようにします😭

• 2月14日
K

高さ60センチの木製のベビーゲートでがっつりガードをしていたんですが、うちの子身長が高くて自力で乗り越えてくるようになりました😭
乗り越えて来たときはタッパーとかボウルとかを犠牲にして好きに遊ばせてます😅
危ないものは何もないので包丁を落とさないように気をつけるのと揚げ物の時だけは入れないようにしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!背が高いと乗り越えちゃうのですね😭うちは隙間から入りたいとサイドを引っ張るようになり、何かで抑えないといけなくなりました💦揚げ物は危ないですね💦明日また対策します😭

• 2月14日
micotaro

突っ張り棒とワイヤーネットでゲート作りました。
こないだ包丁使ってるときに手が滑って包丁が飛び、ひやっとしました。
キッチンはガードしたほうがよいです(^_^;)私がドジなだけですが。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!危ないですね💦とおせんぼをつけてますが、隙間から入りたいと泣くようになり😭サイドをガードしなくてはならなくなりました💦明日また対策します😭

• 2月14日
hana

ベビーゲートでガードしてます!
あらゆるものを引きずり出しますし、包丁落としたりお皿落として割ったり、火を使うし熱湯がかかる可能性も...と危険しかないので絶対キッチンの中に入れないようにしてます!
1歳前くらいから最初は人工芝ひいたりでガードは始めてたのですが、泣いて中に入ろうとしたりしてましたが、最近は「まんま作るから待っててね」と言うと諦めて1人で遊ぶくらいには理解できてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!おんぶしてもキッチンには入れない方が良いのですかね?😂料理をするのが大変になってきました💦

• 2月15日
  • hana

hana

おんぶなら大丈夫だと思いますが、私はキッチン狭くてそれだと大変だったのと、歩くようになるとおんぶでも動きたくて暴れるだろうし、拘束するよりはひとりで遊ぶようにした方がいいかなと思ってしてませんでした!
    料理は子どもが寝てる間や夜間に作り置きするか、旦那が帰宅してから子ども見ててもらって作ってます💦

• 2月15日
たまちょみ

おくだけとおせんぼをしてます!
コンロのボタンに手が届く(ロックしてますが、解除できるようになった子がいました)
油はね
まな板などが少しでもはみ出ていたら、ひっくり返される(その上に包丁が乗っていたら危なすぎて怖すぎます)
隙間から入り込もうとしますが、米や水の入った段ボールなど置いてます(^^)
怪我するよりもギャン泣きされてたほうがマシです(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちもとおせんぼを置いていますが、隙間から入るように😭お米を置くのも良いですね✨おんぶしてもキッチンには入れない方がいいですかね?💦

• 2月15日
  • たまちょみ

たまちょみ

私はおんぶもしてないです(^^)
    足もブンブン動かすし、手を伸ばしたりしますし…
    泣いたらおんぶやキッチンに入れてもらえるってわかると思うので断固として入れません(^^)
    最近は少しずつ一人遊びしてくれる時間も増えてきました(^^)
    子供番組を録画して見せておいたり、お昼寝の間にだいたい支度を終わらせておきます(^^)

• 2月15日