※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が初めて寝落ちしました。寝かしつけの手間が省けて嬉しかったです。他の方のお子さんの初めての寝落ちエピソードを教えてください。

昨日
娘がはじめて寝落ちしました!

夜寝る前のミルクを飲んだ後
元気に床に寝そべりながら喋ってるなーと思って
私もその横で寝そべりながらうとうとしてて
ふと気がついたら娘がすごく静かだったので
見たら寝てました( ´ ▽ ` )

寝かしつけの手間が省けて嬉しかったです笑

みなさんのお子さんのはじめての寝落ちってどんな感じでしたか?
覚えてたら教えてください(^ω^)

コメント

deleted user

わ〜!!すごいですね!!
うちはまだないです😂😂
経験してみたいです(笑)
回答になってなくてすみません💦

  • るるる

    るるる

    いえ!コメントありがとうございます(^ω^)
    寝落ちって
    いつなるんだろ〜
    とワクワクしますよね( ´ ▽ ` )
    ちゃこさんの息子さんも寝落ちする時が楽しみですね!

    • 2月14日
たろうちゃん

寝落ちおめでとうございます💕

うちは、まだ寝返りするかしないかの頃に、定位置のプレイジムで遊んでて、気が付いたら寝てました!

でも最近は体力ついたのか、寝ぐずりエンドレスで1時間でも泣き続けててシンドイです…😂眠いなら寝て〜

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます(´ω`❤)

    そんな早い段階で寝落ちしてたんですね( ´ ▽ ` )

    泣き続けられるのはしんどいですね( 'ω')💦
    ほんと、眠いなら寝てよ〜って思いますよね(TT)

    • 2月14日
ゆーママ

9ヶ月の時朝早く起きてあさのおやつを食べてる時にウトウトしだして片付けからもどったら踏ん反り返って寝てました👀ムービー撮りましたよ📽
今もお昼ご飯食べてる時はごちそうさまのタイミングでつっぷして寝ることも多々あります☺️

  • るるる

    るるる

    おやつ中に寝ちゃったんですね(´ω`❤)
    まだ眠かったんですかね
    かわいい( ´ ▽ ` )
    ご飯中じゃなくてごちそうさまのタイミングなのがありがたいですね笑

    • 2月14日
a-cham♡

寝落ちしてくれると省けていいですよね😊上の子は一歳半過ぎてから寝落ちする事も多くなって来ましたがいまだにトントンじゃないと寝ません😱と言うかトントンしろと催促されます(笑)逆に下の子は4ヶ月過ぎてから毎日寝落ちで寝てくれてます💨

  • るるる

    るるる

    ですよねー(^ω^)
    うちは毎回抱っこじゃないと寝なくて疲れて(^^;;
    トントンしろって言ってくるんですね
    かわいい(´ω`❤)
    下の子は毎回寝落ちなんて
    助かっちゃいますね(*´罒`*)

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    抱っこじゃないと寝ないのは大変ですよね💦疲れるし腕は痛くなるしで💦
    そうなんですよぉ!可愛いんですけど凄い眠い時はトントンだけして様子見してます(笑)
    下の子は手のかからない子で😊毎日助かってます!

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    そうなんです(><)
    疲れるし腕痛いのになかなか寝ないとイライラしてきちゃって(^^;;
    そうなんですね笑
    すごい眠い時はトントンだけで寝てくれ〜って感じですよね(^ω^)
    手のかからない子いいですね!
    次の子も手がかからない子だといいですね(^ω^)

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    一歳過ぎてると体重もありますしね😭私もなかなか寝ないとイライラしてきちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎早く寝て!と思いますね💧
    手のかからない子凄いいいです!これから先はちょっと分からないですが💦
    三人目も手のかからない子だといいんですけど、何しろ上の子に手がかかりすぎて😢

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    ですよね(><)
    手がちぎれそうになりますよね笑
    イライラするとそれが子供にも伝わるかなーと思って
    イライラしてても
    わざと他のこと考えたり心の中で歌歌ったり笑
    上の子で手がかかりすぎてるんですねΣ(゚ロ゚;)
    なら余計三人目の子は手がかかって欲しくないですね(><)
    3人にぐずられたら1人ではみれないですもんね(><)

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    なりますね💦💦10分とか抱っこするの無理です😭
    そうなんですよね…伝わるって言いますもんね!!
    私も違う事考えたりしてます!逃げ道です😭
    上の子がわがままでやんちゃで騒がしくてもう大変です💦イヤイヤ期もありますし…😢
    手がかかってほしくないですが男の子だったらもしかしたら上の子に似て手がかかる子かも…と思うと今からドキドキしちゃいます💦三人グズられたら泣いちゃいますね(自分が)(笑)

    • 2月14日
  • るるる

    るるる

    伝わるって言いますよね!
    逃げ道ないとやってらんないですよね(^^;;
    上の子男の子ですもんね(^^;;
    ぐずられたら男の子は激しそうですね( 'ω')💦
    性別はまだわからないんですね(^ω^)
    ドキドキですね(´ω`❤)
    3人ぐずったら泣けてきますよね
    旦那さんは手伝ってくれたりはしないんですか?

    • 2月14日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    言いますねぇ💦実際私が落ち込んでる時寝ないんでもしかしたら伝わってるかもです😳
    男の子ですね💦凄い大変です😢
    性別はまだ分からないです!今からドキドキしてます!
    パニックになって泣くと思います💧
    旦那も手伝ってくれますよ!上の子寝かしつけてくれたりしてくれてます!

    • 2月15日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね( 'ω')💦
    それは落ち込んでるの伝わってる感じですね(><)
    旦那さんが協力的でよかったです(´ω`❤)
    1人ではパニックなりますもんね(><)

    • 2月15日