※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯が生えてきて噛まれることが怖くて母乳をやめるべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

完母で4ヶ月です。なんか最近授乳中 噛まれると痛いなーと思っていたらうっすらと歯が生えてきていました😳 まさか4ヶ月で生えてくるとは驚いています‼️ 噛まれるのが怖くて授乳がビクビクしながらなので、母乳をやめるべきなのか迷っています😢 皆さんはどうしましたか??

コメント

na

噛まれるととても痛いですよね💦
鼻をつまんでも、目を見て言い聞かせてもうちはダメでした😂
なので傷パワーパッド付けて授乳してました💦

• mari

mari

噛まれた瞬間に鼻をつまむんですか?
    私は思わず『痛い!』と叫んでしまいます。娘はそれをみて笑っていますが😑💦
    傷パワーパッド…傷になったところに貼る感じですか?

• 2月14日
  • na

na

鼻つまむと息できないので口開けるじゃないですか?それを狙っての鼻つまみです!
    反応しちゃうと喜んでまたやるんですよね💦

私は傷のところに貼って、衛生面も気になるので2、3日で貼り替えてました!と言っても母乳で剥がれてきて交換て感じでしたが。

• 2月14日

噛んだらダメだよって言いながら指入れて外して、そこで授乳を切り上げで時間をおくのを繰り返していました。
噛んだらもらえないというのをわかってくれたのかどうかは微妙ですが、、
数日で噛まなくなりました☺️

• mari

mari

なるほど!やってみます☺️‼️

• 2月14日