※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期について質問です。シリアルをあげる際、砂糖が入っている商品が多くて困っています。他におすすめの方法はありますか?また、リンゴやバナナ以外のフルーツや下処理についても教えてください。

離乳食🥄😋モグモグ期について教えて下さい。
今回シリアルをあげてみようと思ってます。
本には砂糖をまぶしてないタイプを…と書いてたりするんですが、どれも砂糖がついてたり最近はフルグラシリーズが多くて近所のスーパーでは なかなか見つけられません。
何かいい方法はありますか?

後フルーツを今リンゴ、バナナしか食べた事ありません。
BFでは桃と白ぶどうのペースト?は食べた事あります!
何か他に食べさすとしたら何かありますか?
食べさせる際の下処理(リンゴなら初めては加熱させるとか)もありましたら教えて下さい。

コメント

disney☆

ずっとオートミールを使っていたのですが1歳になったので、良いかと思い、最近はプレーンのシリアルを買いました。でも、砂糖が入ってるので毎日ではないですが😅

• disney☆

disney☆

果物はみかん🍊やいちご🍓もあげてますよ〜(^^)果物は下処理せずそのままです。

• 2月14日
  • くみ

くみ

オートミールですか🥣
    毎日でなく且つ少量ならプレーンでも大丈夫ですかね?😅

みかん今日あげてみたらべーっされました😭笑
    イチゴはタネを除いてってありますがツブツブをのけるって事ですか?
    無理じゃないですか?笑

• 2月14日
  • disney☆

disney☆

みかんは皮を剥いてあげてますが、いちごはヘタをとってそのままですよ(^^)

• 2月14日
  • くみ

くみ

うす皮?きれいに剥くの大変ですよね?笑
    いちご やはり甘くないと食べないですかね?😅酸味は苦手みたいで。

• 2月14日
ami

シリアル私も知りたいです!

果物はみかん、いちごはよくあげます^^

• くみ

くみ

本には載ってるけど、実際スーパーには砂糖をまぶしてある商品しか見なくて、あげていいのか不安になりまして😅

みかんは今日あげてみましたがべーっされました笑

• 2月14日
♡じゃじゃ丸♡

いちご・オレンジ・みかん・ですかね☺︎

うちも今砂糖不使用のシリアル探してるけど見当たらないので、ネットでかおうと思ってます☺︎

• くみ

くみ

季節柄 そんな感じのしかないですよね😅

うーん🧐
    なかなかないもんですよね💦

• 2月14日