※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

産婦人科で体重増加注意されたけど、手作りチョコが美味しくて葛藤中。カフェインも気になる。

甘い物が食べた過ぎる。。

バレンタイン。。

スタジオの生徒達からたくさん手作りをもらうのですが、

「次の健診まで1kgしか体重増やしたらダメですからねぇ~🤗」

と産婦人科で笑顔で毒を吐かれたので、食べ過ぎ注意と思いつつもみんなの手作りが美味しすぎて😭✨

チョコはカフェイン含むのでそれでも食べ過ぎはよくないと思い。。。

ただ今葛藤中です😱

ただのぼやきですいませんm(__)m

コメント

maki♡

普通に自分で手作りしたものの余りを食べてしまいました😅

• saesae

saesae

お菓子作ってて余り食べてしまうのわかりますー🤣💦
    やめられませんよね💦

• 2月14日
コキンちゃん

私も妊娠前からチョコや甘いものが好きで,体重管理しなきゃと思いながらも欲求に負けて食べちゃってます^^;
食べすぎない程度であればストレスも溜まりますし,大丈夫かと個人的に思います^^;

• saesae

saesae

我慢しすぎてストレスたまるのは本当によくないですよね😅
    食べすぎたあとは適度に運動しないといけないですね✨✨

• 2月14日
なつ

私も一ヶ月で2キロ増えて「これから体重増えるから今の時期は一ヶ月でも500gくらいにしてね」と注意されました😂
けど出掛ければチョコはあるわ期間限定の桜味のスイーツはあるわで誘惑がすごくて😂
旦那に作ったガトーショコラを自分でも普通に食べてます😂
今日は運動がてらチャリで出掛けましたが帰りに大判焼き食べました笑
この質問を見てチョコにもカフェインが入ってるということを思い出したのでやっぱり気をつけないとですね😱

• saesae

saesae

私も同じような体重の増え方してます!
    出かけたらパンケーキやら甘い物の誘惑が😅
    運動もそろそろ適度にしないといけないですよね💦
    頑張ってみます👍✨
    妊娠中のチョコは板チョコ1枚分ぐらいが1日の目安らしいです!

• 2月14日
なつ

週数同じくらいですね😊
私悪阻が酷くて仕事も辞めてしまったのでほんとゴロゴロしてます😭妊娠してからの運動なんて今日のチャリが初めてですよ!笑
そろそろ動かないとですね😂
板チョコ一枚なんですね!気をつけます😂

• saesae

saesae

ほんとですね☺️✨
    同じぐらいです✨
    私は悪阻全くなくて食べ続けてたので本当に体重管理気をつけないとです😱😱
    もぉ少し暖かくなったらウォーキングとかしてみます😊

• 2月14日